SSブログ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない・感想 [芸能]







あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない



”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない”
フジテレビスペシャルドラマで
「300万人が泣いた伝説のアニメ実写化!!
男女6人の後悔と友情を描く感動の青春群像」

SPONSORED LINK





本作は、同名タイトルアニメの初の実写化となる。
アニメはフジテレビ深夜アニメ枠
「ノイタミナ」の27作目として
2011年4月から6月にかけて
放送された完全オリジナルストーリー。




「大人も泣けるアニメ」と放送時から
大きな話題を呼んだ。
舞台となった埼玉県秩父市には
「聖地巡礼」としてファンたちが集まり、
街ぐるみのイベントも開催され社会現象ともなった。






2013年8月31日に公開された
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
では映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)
で初登場第3位、1スクリーンあたりの興行収入では、
同時期に公開されていたスタジオジブリ作品
「風立ちぬ」を抑えて1位に輝いた。






その後、幅広い世代から絶大な支持を
受けロングラン上映となり、総動員数は77万人を、
興行収入も10億円を突破。


SPONSORED LINK




秩父を舞台に描かれる、幼なじみたちの喪失と再生の物語。
活発なリーダー的存在である宿海仁太(あだ名じんたん)村上虹郎
笑顔を絶やさない柔和な本間芽衣子(あだ名めんま)浜辺美波
怜悧な秀才タイプ松雪集(あだ名ゆきあつ)志尊淳
引っ込み思案な安城鳴子(あだ名あなる)松井愛莉
しっかり者のまとめ役鶴見知利子(あだ名つるこ)飯豊まりえ
無邪気な皆の弟分久川鉄道(あだ名ぽっぽ)高畑裕太
の6人は大の仲良しグループで、
何時もつるんで遊んでいた。









グループ名は「超平和バスターズ」。
”じんたん”の考案で、
「何でも平和にするグループ」という意味だ。







しかし”めんま”の事故死により、
6人の絆は決裂してしまう。
それから7年後。
高校に入学したものの、
家に引きこもってしまった”じんたん”の前に、
少し成長した”めんま”の幽霊が現れた。


”めんま”は生きている時に叶えられなかった
”ある願い”が心残りで現れたというが、
どんな願いなのかは思い出せないという。
”めんま”の願いを叶えるため、
再び集まった「超平和バスターズ」の6人。





あの日を境にバラバラになってしまった
「超平和バスターズ」は、失われた笑顔を
取り戻すことあできるのだろうか。
そして”めんま”の願いとは一体何なのか?



こういうヒットアニメがあったというのも
全然知らなかったので実写版スペシャルドラマを
見てみようと思います。
後ほど感想などは追記します。
良かったら又覗いてみてください。


追記
ファンタジーな物語でしたね。
じんたんにだけ亡くなっためんまが
見えるという。
突然に予期せぬ事で亡くなった人は
本当に彷徨っているのかもしれませんね。
じんたんの母親に頼まれた事、願いを
叶えるためにめんまがこの世に…
それでじんたんの前だけに現れるという。


じんたんの母親役に小泉今日子さん。
父親役の小日向文世さん。
めんまの母親役の吉田羊さん。

若い俳優さん達の脇をがっちり
固めていて良かったですね。





SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0