SSブログ

フジテレビクリスマスドラマスペシャル「わたしに運命の恋なんてありえないと思ってた」の感想。王道のラブストーリーでした。 [芸能]












フジテレビ ドラマ


フジテレビクリスマスドラマスペシャル
「私に運命の恋なんてありえないって思ってた」の
あらすじはこちらの方に
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-17-3





SPONSORED LINK







若手の演技派、
多部未華子さんと高橋一生さんによる
世界一切なくハッピーなクリスマスラブストーリーでした。
どうせベタなラブストーリーだと思ってましたら
お二人だからこそのドラマになっていたと思います。












現実の男に全く期待していない
恋愛シミュレーションゲームプランナーの
白野莉子は「現実の男がふがいないから、
こっちが自家栽培してるんだろうが」と
理想と冥想に満ちた恋愛シナリオを
せっせと書いている。












そんな折、黒川壮一郎が社長のアプリ会社
「TIMEIS」から新しい恋愛ゲームの制作を依頼される。
企画会議で二人は衝突。
現実の男にどこに魅力が?
草食どころか絶食、腐食。
女の子の口説き方まで検索しないと分からない。
告白することも出来ない癖に別れる時はラインで。
世の中に絶対許せない種類の男が居るんです。
恋する気持ちをバカにするヤツ。
恋する気持ちがあれば、女の子は頑張れるんです。
社長とも知らずまくし立てる莉子。
















莉子は莉子で運命の出会い、
企画会議で再会した緑谷に恋?
王子様系の緑谷に莉子はトキメキ。





黒川が仕事を自分に依頼してきた
桃瀬のことを好きなのでは?と莉子は言い当てる。
10歳も年下だからと慌てて否定。

イケメンオフィスシンデレラは残業中第2章と
黒川に言い残し帰って行く莉子。
アプリを検索。
くだらねぇと思いながら桃瀬に実行する黒川。
残業中の桃瀬にラジコンで
差し入れをしたり・・・
















そんなある日、黒川から「恋愛のレクチャーをしてくれ」と
恋愛指南を頼まれる。
3年前に部下の桃瀬がくれた卵焼きの味が
母の作った卵焼きと同じで、
その時の笑顔が忘れられなくてと話す黒川。
桃瀬と付き合うためには?
女心が分からない黒川に次々と指示していく莉子だったが、
段々と黒川に惹かれていく。
莉子のレクチャーで恋は大波乱。
恋愛ゲームをレクチャーして欲しい。
会社のためですか?
桃瀬さんの為ですか?

黒川に次々とダメ出しをしていく莉子。
女の子がどんなことにキュンキュンするかを
レクチャーしていく莉子。















キャラ総当たり作戦。
王子様系、俺様系、甘えん坊系、
クール系、チャラい×一途系。
桃瀬は莉子に社長が情緒不安定に
なっているような気がしますと相談する。






SPONSORED LINK

















映画を徹夜して見る黒川と莉子。
「東京とラブの真ん中で」
トレンディドラマは最高の教科書です。
(東京ラブストーリー風。小田和正さんの
”ラブストーリーは突然に”の音楽)
この曲を聴くだけで私はあの頃の
若い頃の自分に戻れます。








桃瀬にクリスマスプレゼントを買うところまでいくが…。
莉子は黒川が自分の事を友達と
思っていることに耐えれなくなって
自分から告白してしまう。












そんな時に雑誌の取材でダメ出ししてくる
女性が居るんですよと黒川が話しているのを
桃瀬は聞き、黒川は莉子のことが好きなのでは?
そして莉子も社長のことが好きなのでは?と思い、
役員会議で緑谷から社長解任を言い渡され
落ち込む黒川に「社長でなくなった黒川さんに興味ないです」
付き合うことを断る。

きっと二人の事を分かっていて断ったんですね。
パソコン一つで女性を元気にしてる。
パソコン一つで何でもできる。
黒川は立ちなおる。
クリスマス、黒川は莉子に指輪をプレゼントする。
莉子の指に合わないサイズの指輪を。



黒川を演じた高橋一生さんは、
NHKの朝ドラ(おひさま)、大河ドラマ(黒田官兵衛など)、
フジテレビ今年の1月期「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
4月期「僕のヤバイ妻」などに2クール連続で出演。
良い俳優さんですよね。
主演でも十分やっていける実力を
お持ちだと思いますが…。


SPONSORED LINK







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0