SSブログ

土曜ワイド劇場「パーフェクト弁護士・南蛇井律子」感想。犯人は敷島ダイニング事業開発部長・石塚みどり(山下容莉枝) [ドラマ]










パーフェクト弁護士 南蛇井律子

土曜ワイド劇場2月11日放送は
「パーフェクト弁護士 南蛇井律子」
新生児の取り違えと殺人とが
複雑に絡む事件に巻き込まれた
依頼人の困りごとをスッキリ解決





SPONSORED LINK















弁護士の所長・五宝直弼には渡辺いっけいさん。
財前直見さん演じる南蛇井に
メラメラライバル心を燃やす刑事・
蓬莱満にはお笑いトリオ森三中の黒沢かずこさんを配役。

















「家族のつながり」を描きながら
これまでにないコミカルな彩りと
変化にとんだ2時間サスペンス。
主役の財前さんの衣装も素敵でしたね。

一般的には検事よりは弁護士の方が
少し派手目ではあるが弁護士も服装は
グレーとかそういった地味目のスーツなのに今回は、
白黒はっきりするという意味でか
白、黒をメインのお洒落な衣装でした。




















南蛇井は上司である五宝所長の
渡部いっけいさんを使う使う。
名字もインパクトあり過ぎ。
蓬莱満役の黒沢かずこさんのセリフに
「なんじゃい」というのが。

















黒沢さんとバディ―を組んでいる
二田鳥望役の市川知宏さん。
他のドラマでも刑事役をしてなかったかな?
見ている間気になって気になって…。
日本テレビの「ヒガンバナ」(2016年1月期)で
刑事役してました。
「科捜研の女」に出演されていたと
思っていたので、「科捜研の女」に
出演していた相馬役の長田成哉さんと
久々の共演?と思ってしまった。





















あらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-02-04

「シキシマダイニング」の社長・敷島良治(佐藤一平)が
殺害されたが、その5日前に、
敷島あかりは実の娘ではなく、
25年前に病院で取り違えられていたという
問題が発覚し、本当の娘を名乗る綿貫紗英(西原亜希)が
遺産相続を要求してきたと
律子の所に相談にきた敷島の娘・あかりだった。
















遺産総額は50億。警察では良治殺害事件の
捜査を進めていた。
殺害現場に残されたお守り。
(施設で育った義兄・彗太が
買ってきた成海と同じお守り)





















敷島の相続財産を把握する為に
五宝と律子は敷島自宅、会社を訪れる。
あかりの母・敷島円は世界的に
有名なジャズピアニストだったことが分かる。




















あかりと話をしていた時、
首都中央メディカルセンタ-の
小児科医・黒木彗太(長田成哉)が現れ、
赤坂のピアノバーで働いている紗英にも会ったことを話す。





















彗太と一緒にいる時に物陰から
男性があかりを見ていた。
その男性こそがあかりの実父だった。















自分にはピアノの才能はなかったとあかり。
その事で紗英には父の遺産を1円も
渡したくないと言っていたのだ。
店の防犯カメラから敷島良治が
会っていた女性を調べる。
敷島の店でシェフをしていた宇田川芽依だった。
事件の1週間前に会っていた理由は?
















殺人現場の近くの防犯カメラから
パーカーを着た男性が殺害時間頃に映っていた。
そうそれは彗太。
良治にHLA(ヒト白血球型抗原)
骨髄移植のための血液検査を頼んでいた。
同じ施設で彗太は育ち、同じ家に貰われていった
成海は義理の兄妹。
白瀬成海(実母は宇田川芽依)は白血病で、
血縁関係のある敷島良治に血液検査を
頼んでいたのだ。
良治は「私の子どもではない」と拒絶された。
で殺したというのが警察の読みだったが…。























実父があかりを襲うという事件がおこり、
蓬莱が身を挺して逮捕する。
















紗英の育ての親。
このまま死ぬんじゃないかと思った頃、施設に。
私が引き受けたあんたの人生なのと
紗英にあかりは言われる。



















父の仕事の整理をしなくてはと
あかりと律子は書斎にあるものを片づけし始め…。
重要なファイル、血液検査の結果が大事に保管されていた。
このことが事件を解くカギとなる。
















その頃、律子は宇田川芽依の会いに事情を聞きに。
本妻・円が妊娠していることを知り、
自分で身を引いた。その後、
自分も妊娠していることが分かり、
でも体を壊し、成海を施設に預けるしかなかったと話す。





















蓬莱刑事に律子は敷島ダイニングの
事業開発部長・石塚みどり(山下容梨枝)を調べるように話す。
彗太が敷島に会って言い争いをしているのを
見て石塚みどりが、彗太を犯人に出来ると
敷島社長を殺した。



取調室。
FX投資で失敗で横領に手を染めた。
寂しかったんです。敷島社長のことを
思っていたんです。
心の穴を埋める為、ホストクラブに通うようになって
FXに手を出して泥沼にはまってしまって…。
甘えないで。寂しい?
心の穴を埋める為。そんなの
あんただけじゃない。それでも
みんな歯をを食いしばって
生きているんです。
女はつらいのよ。








書斎の本棚の空間は八ミリビデオテープが
置かれていたのです。
沢山のテープは捨てられない思い出のテープ。
あかりさんの取り違いが分かり、
あかりさんに見せようと思ったのでは
ないでしょうか?
家族の絆が残っているテープを。
DVDに変えれる業者に送ったのではないかと
探したのです。
あなたを大切に思っていたのは
お父さんだけではない
お母さんもよ。
立派な母親じゃない。
ピアノを弾けなくなった私は…
紗英さんのピアノを聞き…。
でもやっぱりあかり、あなたは私の娘なの。

それを見て大泣きする律子。


財産を共有化。
いつかあかりさんと円さんと紗英さんが
新しい家族になれることを願って。


紗英と成海の骨髄検査が適合したから
来月には移植手術が決まったと。





あかりと彗太も愛を
育むことができるって事ですね。







蓬莱刑事役の黒沢かずこさん、
頑張っていましたね。
これからもシリーズになること間違いなし。
レギュラー決定ですね。
4月からの日ワイで見れることを期待して。
南蛇井先生。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0