SSブログ

「突然ですが、明日結婚します」第7話の感想と第8話のあらすじ。名波はから別れを告げられるあすかは?名波はモスクワ支局へ異動。 [ドラマ]














突然ですが、明日結婚します

「突然ですが、明日結婚します」
第8話のあらすじはフジテレビのオフィシャルサイトから。

第7話は名波(山村隆太)の同棲と
不倫の二股疑惑を伝えるゴシップが報じられ、
プロデューサーの氷室(杉本哲太)から、
報道特番のメインキャスターから降板させると言われる。




SPONSORED LINK







フリーランスの記者・草ケ谷(村上航)に
あすか(西内まりや)は写真を撮られ、
そこにやって来た名波はあすかを逃がし、
草ケ谷を押し倒すかたちになってしまう。
被害届を出されては?と局側は?
あすかとの同棲生活も難しくなって…。



その記者がしつこくあすかを取材しようと
した時に助けたのは神谷(山﨑育三郎)だった。



















第8話は
名波から突然別れ話を切り出された
あすかは、言葉を失う。
あすかのことを嫌いになったわけではないが
、ひとりになりたい、と言って
マンションから出て行ってしまう名波。











あすかは、名波を追いかけることが
出来なかった。
あくる日、莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)は、
あすかのようすがおかしいことに気づく。
しかしあすかは、名波とのことを
莉央たちに打ち明けられない。















そんなあすかのもとに訪れた神谷は、
栃木出張に一緒に行かないかと彼女を誘う。
最新金融理論のレクチャーを受けるため、
東洋工科大の教授に会いに行くのだという。



SPONSORED LINK

















一方、名波は、モスクワ支局への
異動を命じられる。
三上(沢村一樹)や氷室は、名波を
守れなかったことを悔やんでいた。


















仕事を終えたあすかが小野(森田甘路)の
マンションに帰ると、名波が戻ってきていた。
するとそこに、酒や食事を買い込んだ
夕子(高岡早紀)がやってくる。
名波が呼んだらしい。
夕子から、何故あすかがいるのか、
と問われた名波は、荷物を取りにきたと説明する。
























ショックを受けたあすかは、
涙をこらえて部屋から出て行き…。














第6話で5.0%と月9ドラマ最低視聴率を
出しましたが第7話で6.4%と1.4ポイント
上げました。
相変わらずひと桁視聴率で推移。


















月94月期、相葉雅紀さんの「貴族探偵」で
盛り返したいところでしょう。

昨年の10月期大ヒットドラマ
「逃げるは恥だが役にたつ」の新垣結衣さんが
フジテレビの人気ドラマシリーズ
「コードブルー∼ドクターヘリ緊急救命」に7年ぶりに出演。
第3シリーズが始まります。
とても楽しみにしています。







月9も早く、テレビ朝日のように
ヒットドラマをシリーズ化
させていればと思いますね。

月9全盛期の頃に戻れるには
それしかないのでは?





SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0