SSブログ

「べっぴんさん」第147話のあらすじと感想。エイミーの娘・ジャスミンからの手紙。ベビー服に込められた思いは受け継がれていた。 [ドラマ]










べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第147話のあらすじと感想。

すみれたちは、健太郎が取り出した
外国からの手紙に「エイミー」の名前を発見し、
当時の出来事に思いを馳せる。
ジャスミンさんはあの時の赤ちゃん


SPONSORED LINK



産れてくる子におしめを頼まれたすみれは
日本古来のおしめを作って持っていくが
エイミーにこれはおしめではないと言われる。
明美が以前、西洋式のおしめの仕方を
教えていたことを思い出し、看護婦をしていた
明美に会いに行く。
最初はかたくなに断っていた明美だが…。
手作りの写真入れを作って明美に
すみれは渡す。
キアリスのメンバーに明美が入った
きっかけとなった出来事でした。

お母さんになっても大事に
出来るようなお洋服を
作って貰いたいとエイミーから頼まれた。
ベビードレスに込められた思いは
受け継がれていたのです。
母からの思いのこもった自分の焼け焦げた
ウェディングドレスから
すみれはエイミーの娘に
ベビードレスを作ったのです。




そのエイミーの娘・ジャスミンの手紙には
娘が生まれてすみれさんが作ってくれた
ドレスを着せました。
すみれさんの思いが伝わりました。
娘に託します。
すみれたちが作ったドレスを着た赤ちゃん。
同封された写真を見て感激するすみれたち。








一方、紀夫は、孫の藍に大切にしていた
カメラをプレゼントするが…。
カメラの仕組みがきになる藍は…。
もしかして?
あさやさんの靴をバラバラにして
しまったすみれを思い出しましたね。
藍は起きてきません。
紀夫が起こしに行くと…。
そうです。
紀夫の大事にしていたカメラは
バラバラになっていたのです。
なんで、こんなことを!?
すみれなら分かりますよね。





SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0