SSブログ

「べっぴんさん」第148話のあらすじと感想。カメラをバラバラにし、塾を3日間も休みその日は帰って来なかった藍は? [ドラマ]










べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第148話のあらすじと感想。

喜びの瞬間などを切り取っておくことが
出来、一生残る写真に興味を持った
藍にカメラを渡した紀夫。


紀夫からもらったカメラを分解してしまった藍。
バラバラになったカメラの部品を見つめる紀夫。
何を考えているのやろな?

すみれも五十八の靴をバラバラに
したことがありましたね。





SPONSORED LINK





3日間、塾を休んでいることも判明し、
すみれたちを心配させる。
誘拐

さらに今度は、夜になっても帰ってこず、
みんなで手分けして探すことになり…。
お父さんたちは三宮。友達の所へ…。
すみれは一人家に残る。
あさが来た。

すみれのところへはなと五十八が来る。
藍は感情を表に出さないことがある。
さくらたち両親もどうしたら良いか
悩んでいることを話す。

そのうち帰ってくる。
あのこはすみれにそっくりやからな。
すみれも何を考えているか分からない子やった。
しかし芯の強い子やった。

子育てっちゅもんは思い通りいかん。
だからこそおもろいんやて。
辛抱強く藍の心の声を聞いてあげて。
そんな時、姉のゆりも来て…。
しっかりしてるようでそうでないゆり。
どんなことでも頑張ろうとするお姉ちゃんやから。
目には見えなくてもずっと見守っているよ。

お前たちはお父さん、お母さんのべっぴんや。


すみれは目が覚める。


藍が戻ってくる。





すみれも小さい頃、ありましたね。
あさや靴店へ一人で行こうとして
夜になってしまい
潔に家まで届けてもらったことがある。
えらい五十八に怒られたことがある。
すみれは思い出さないのでしょうか?






SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0