SSブログ

「ひよっこ」第149話のあらすじと感想。片想いの省吾(佐々木蔵之介)に愛子(和久井映見)は? [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」

第149話のあらすじと感想。


秀俊とのデートの日。
おとめ坂独身の会で自分の気持ちを
ひょんなことから「すずふり亭」のコック見習いの
秀俊に伝えてしまったみね子。


SPONSORED LINK



秀俊からも改めて告白され、
幸せいっぱいになる。
公園で秀俊とみね子は踊り出す。
いや~あのシーンはどうでしょう。
二人の幸せを現すのはああいうシーンしか
ないんでしょうか?
いきなりミュージカル調に。
「スキスキ~スキスキ~♪」






一方、片思いから一歩踏み出そうとしていた愛子は、
コックの省吾から誘われすずふり亭で珈琲を。
中に入るのを見かけた由香は
ウキウキで帰ってきたみね子、
鈴子、あかね荘から出てきた世津子、早苗と
一緒にそっと厨房に入り…。
省吾と愛子の恋の行方を知りたくて…。






愛子は大好きで戦死した人のことを省吾に話し始めた。
戦場に行くまえに私をお嫁さんにして下さいと頼んだら、
自分はおそらく帰って来ない。
君を未亡人にするわけにはいけない。
そして帰って来なかった。
ちゃんと自分のことを忘れて誰かと
一緒に生きていってくれたら僕は幸せだと。
必ず君は幸せになるよって。
私の事ほんとに愛してくれてるんだなと。
でもでも、ほんの一瞬だけ、
悲しそうな淋しそうな顔をあの人はしていて…。
その顔が忘れなくて、私…。
ずっとずっとその顔が忘れられなくて…。

戦争が終わっても帰ってきませんでした。
そうでしたか。
ハイ。
もう無理だと思ってたんです。
でも省吾さんに初めて会った時、
わっと思って電気が走ったみたいに
こんな感情が残っていたんだと
思って嬉しくて。
でもあの人が好きだし、忘れられないとは
思えないしこんな私でも恋しても良いでしょうか?

永井さん、えっ!?
省吾はピース。



ゆっくりと大人の恋に発展しそうですね。
愛子さん、省吾さんも幸せになって下さい。


さて厨房で聞いているみね子たちは?



今話は愛子さんが長セリフでしたね。
素敵な省吾と愛子でした。

SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。