SSブログ

「ひよっこ」第151話のあらすじと感想。新メニュースコッチエッグも採用。みね子の新制服も好評。安部米店ではさおりと三男が…。 [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」

第151話のあらすじと感想。

最終週“グッバイ、ナミダクン”に
とうとう入ってしまいました。




すずふり亭で、秀俊と元治が考えた、
”新メニュー”の試食会が開かれる。
すずふり亭特製スコッチエッグが
省吾たちの前に出されます。


SPONSORED LINK



なんだこれっ!
みね子の第一声。
省吾「美味いじゃないか」
採用決定!
料理の名前を略したいと言っていたみね子に
省吾はみね子これは何て名前にする?
みね子はエッグワンと略します。
みね子の新しい制服のお披露目。
みね子ワン入ります!
みね子が提案した新しい制服もみんなに褒められる。
何か見た事あるな。
見た事ありますよ。
制服のモデルはイチコだったんです。






そのころ三男は、さおりから告白の返事を
催促され、自分の気持ちをはっきり告げようとする。

あのう、さおりさん、
返事?返事?いや、
返事良いです。聞きたくない。
聞きたくないの。

配達から帰ってきたさおりの父・善三は
外でこっそり様子を見聞きしていた。

さおりから三男にいきなりのキス。
な、何ですか?
だって、断られたらこういうのも
何も無いのかなって。
思い出にとっておきます。
ごちそうさまでした。
これから言おうと返事しようと思ったのに…。
恋人になってくれるの?
そうです。
えっ!?
俺、色々考えました。
ここに来てからの事、旦那さんのこと、
さおりさんのこと、…こんなに思ってくれるなんて
幸せなことだなって思いました。
そんなに好きだって言われて男だったら。
さおりさん、自分のことダメだというのは
止めませんか?さおりさんは可愛いです。
何を言い出すか、何をするか、いろいろと
振り回されるのが楽しくなってきました。
恋人になりませんか?
俺でいがったら?
えっ!?
ただ条件があります。
将来一緒になるとして家族仲が悪いのは
絶対嫌です。
約束してくれますか?
誓います。
それは結婚式に言う言葉だ。
三男さん、と抱き着いたらそれは善三。
えっ!?
お願いがあります。
米子(さおりのこと)、店はどうするかは考えましょう。
将来、パン屋にするんだったら
パン子って名前にして下さい。

さおり、善三、号泣。


さおりさん、三男くん、おめでとう!
その後の安部家の朝ご飯シーンをお願いしたいです。



















SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。