SSブログ

「ひよっこ」第155話のあらすじと感想。「家族みんなで歌自慢」に谷田部家出演!”ナミダクンサヨナラ” [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」

第155話のあらすじと感想。

久しぶりにあかね荘に乙女寮のみんなが集まりました。
優子から妊娠したことを知らせる
ハガキが届いた話し。
みんなで優子に会いに行こうよ。

澄子のばあちゃんは田舎に帰りアパートに1人
になったことで、
乙女寮に澄子と豊子が2号室に
引っ越すにしたと話す。
そうなの!と驚く愛子。




乙女寮のみんなが話している間、
冨の部屋で世津子は一緒にお昼。
好きなものは最初に食べるという冨。







SPONSORED LINK




東京のみね子の元に、「家族みんなで歌自慢」に
こっそり申し込んでいたちよ子。
当選したけど
家族で上京する費用はどうすれば良いのかという
相談の手紙が届く。
実は大事に大事にとっておいたお金が
あったんです。
茂から1万円貰ったのを靴下に入れたのを
思い出し茨城に送りました。




谷田部家の夢がありまして
すずふり亭で皆で食事をすることなんですと
鈴子や省吾らに話します。
喜んでと。

詩自慢に俺も出してくれと元治。
変なおじさんとして。
変なおじさんはもうすでにいます。
宗男のことだとみんなで大笑い。





秀俊から結婚しようとプロポーズ。
幸せになろう。ずっと。
ほっぺにキスをし合う。
大好きだよ。
幸せ者だな私。俺も。







うた自慢に出る日。
谷田部家みんなで奥茨城から東京へ。


ちよ子は緊張しないで自然に。
谷田部家はタヌキチーム。
宗男も滋子も一緒です。
なんでタヌキ?
(ブラックみね子?)
お父さん、どんなご家族ですか?
緊張している実。
世界一の家族です。
自慢の家族です。
何を歌っていただkますか?
”ナミダクンサヨナラ”~♪




朝ドラあけのあさイチ。
みね子・有村架純さん出演。
セットはポップマムで飾られていた。
有働さんがポップマムの花言葉は
”清らかな愛”です。



総集編のようにまとまられたものが
流されました。
スピンオフドラマがあるとすれば
誰のが見たいですか?の質問に
乙女寮の皆さんですかね?
安部米店ですかね。




秀俊とみね子のデートの時のダンスの話。
私は唯一あのダンスは要ったのか?と
思っていたのですが…
有村さんから話を聞いて納得。
抱き合ったのは有村さんのアドリブ。
島谷さんとの別れた直後、
時子に泣きながら話したセリフも
アドリブだったと知りました。
島谷さんにありがとう言ってない!。
ひどい事ばかり言ってまだ言ってない。
素敵なセリフでした。


脚本家の岡田惠和さんからのメッセージ。
オーディション無しで有村さんに
お願いして良かったと話されていました。





おはよう日本の高瀬さんが有村架純さんの
ファンだったとは?
有働さんにスタジオに来たら?と
誘っていたので高瀬さん登場かと思いましたのに。

あさイチのプレミアムトーク
最高です!

有村架純さんの「大好き」で終わりました。























SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

Modesto

私の兄はこのウェブサイトが好きかもしれないと勧めました。彼はまったく正しい。
このポストは本当に私の一日を作った。あなたはどれくらいのことを想像することはできません
私はこの情報のために過ごした時間でした!ありがとう!
by Modesto (2018-03-03 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。