SSブログ

「ひよっこ」第156話最終話のあらすじと感想。最高な最終話でした。ありがとうございました。 [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」

第156話のあらすじと感想。
最終回です。

イチコからスタートです。

歌合戦を終えたみね子たちは、家族揃って
すずふり亭を訪ねる。
ハヤシライス。
うめぇ~。うめぇ~!
口々にうめぇ~。
省吾が愛子を妻ですと紹介する。


父・実がお土産にカツサンドを貰ってから
数えて4年越しの念願の訪問で、
奥茨城の家族と東京の家族に囲まれ、
幸せな気持ちでいっぱいになるみね子。




SPONSORED LINK



秀俊も「みね子さんと結婚させて下さい!
幸せにします。絶対に。
幸せになることを諦めません」
実、美代子は「よろしくお願いします」
ちよ子も進も「兄ちゃん欲しかったんだ!」
祝福される二人。




するといきなり
「良いね。最高だよ」
宗男は泣きながら「勝ったんだ!
たった今。悲しい出来事に
幸せな出会いが勝ったんだ。最高だよ」
「そうだね」と鈴子。
「最後に煩いけど
どうだぁ~。人間は強いどぅ~!どうだぁ~」
と大声で叫びます。

宗男の辛い戦争時の思いは消えることは
ないけれど色んな幸せを沢山味あうことで
少しでも今のこれからの自分を幸せに
思ってくれれば良いなと思いました。
宗男さん、最高です。





そういえば重箱預かって貰ったままでしたねと実。
宗男、美代子、みね子驚く。
鈴子が重箱を出してくる。
実の記憶が戻ったのか
お預かりしております。
これ、うちの。
実さん?
ごめん。
全部思い出した訳ではなくて
そんな気がして。

良いんだ、そんで。
ゆっくりでいいんだと茂。
良かった。嬉しいねと鈴子。
みんなで拍手。
よしデザートと省吾。


”涙くんさよなら”の歌合戦の様子が流れ…。


省吾、鈴子、愛子の前で
みね子と秀俊は結婚届に署名捺印。






澄子と豊子があかね荘に。
世津子が富と一緒にあかね荘についての
注意事項を。
(実家からのお土産などは富にも持参する事)

漫画家たちも漫画が完成。

柏木堂の親子、中華料理屋の夫婦と茜。
三男と米子。
邦子の店でシェイカーを振る由香とみね子。
鈴子、省吾、由香、愛子で家族写真を撮る。


奥茨城のみね子たちの担任の田神先生(津田寛治)も
みね子、時子と久々の再会。



時子、みね子、三男の3人が
久しぶりに。
あのみね子が結婚するってなと三男。
あのとは何よ。
自分だって結婚するんでしょ?
米子を奥茨城に連れて行ったんだ。
母ちゃんと高子さんと米子。
3人並ぶと最強だべと三男。
頑張ろうね。これからも。
頑張っぺ
仲良し三人組もそれぞれ幸せに。


半年間どうもありがとうございました。
みね子に変わってお礼を…。
ナレーション担当の増田明美さん。
みね子が出てきて、
今日までありがと!
みんな一緒に頑張っぺ





あさイチで有村架純さんの秀さんに言った
「大好き」を録画して妻には内緒で
出勤する前に見るという方がいらっしゃいましたが…
最終話、カメラ目線の有村さんも
録画したのかなと思いました。


また「ひよっこ」スペシャルで
続編があります様に。
NHK朝ドラ「ちゅらさん」の時のように。
(岡田惠和さん脚本)
その後の「ひよっこ」達がみたいです。
期待しています、岡田惠和さん。








SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。