SSブログ

フジテレビ木10ドラマ「隣の家族は青く見える」深田恭子さん×松山ケンイチさん。最終話。 [ドラマ]









隣の家族は青く見える




フジテレビ新木10ドラマ
「隣の家族は青く見える」
どんな夫婦でも、悩みを隠して、笑っている。

一つの屋根の下に住む様々な家族たちの物語。
隣の芝生は青く見えても、それぞれ秘密や悩みが
隣の家族は本当に青い?
我が家の方が青いか、のぞいてみませんか?


深田恭子さんと松山ケンイチさんが妊活に励む夫婦に
コーポラティブハウスに住む家族たちの葛藤と
成長をハートフルに描くヒューマンドラマ。


ヤフーのみんなの感想は69%☆5、
みんなの評価は4.18点と好評。

初回の視聴率は7.0%。
第2話は6.2%
第3話は5.9%
第4話は6.0%
第5話は4.6%
第6話は5.7%
第7話は5.7%
第8話は6.5%
第9話は6.9%
最終話は7.6%


ヤフーのみんなの感想は75%☆5、
みんなの評価は☆4.33点。
視聴率はひと桁でしたが
好評な書き込みが多かったように思います。
最終話はひょっとして赤ちゃんが出来た?
というような期待を持たせた終わり方でも
良かったかなと思いましたが、
皆さんはどうでしたか?
大器と会えたことが奇跡というのは
素敵ですが…。
お金と時間をかけ心も何回も折れそうになり
それでもやはり子供を諦めるというのは?
実現はそんなこと多いことかもしれないけれど
ドラマの中だけでも大器と奈々に赤ちゃんを
授けて貰いたかったですね。





SPONSORED LINK






脚本は中谷まゆみさんによるオリジナルストーリー。
中谷まゆみさんの過去作品は
「ラストシンデレラ」、
「ディア・シスター」、
「ウォーターボーイズ」…他。








”コーポラティブハウス”とは、様々な家族が
自分たちの意見を出し合いながら
作りあげる集合住宅のことで、一戸建てより安く、
マンションよりデザインにこだわりを追求できる
という理由で近年、注目されている。
楽しそうではありますがプライベートな
事が知られてしまいそうですね。
ご近所と関わりを持ちたくないという人達には
難しいかもしれません。












しかし住人同士はいやが応でも密接な関係を
築くことになり、各家庭の秘密が徐々に
暴かれていくことに。



”子どもが欲しいカップル”奈々・大器夫婦と
”コーポラティブハウス”に住むのは
“子どもが欲しくない女性とバツイチ男性のカップル”、
”子どもと理想の家族像に執着する主婦と
会社を辞めてしまった夫のカップル”、
”子どもを持つことを真剣に考える男性同士のカップル”など、
それぞれ現代的な悩みを抱えた家族たち。











第10話最終話。
神様がくれた結末とは…
最終話は、眞島秀和さん、
真飛聖さんによる生副音声を実施!




置き手紙をして
大器の前から姿を消した奈々。
ママになりたかったのではなく
大ちゃんをパパにしてあげたかったのです。


それぞれの家族の結末は?



伊豆の実家に帰っていた奈々。
伊豆に会いに行く大器。
左手の薬指の指輪は外されていて…。
大器をパパにしてあげたかったと。
パパにしてあげれないと。
奈々は大器に別れようと告げる。
何で?
治療をする自信が無くなった。
一緒にいる意味がないから、今なら間に合う。
やり直せるよ。
本気で言ってる?
言って良い事と悪いことがあるでしょ?
幸せになれると思ってんの?
未来は今は空っぽ。
赤ちゃんと一緒に消えちゃった。
大ちゃんを幸せにしてあげれないから。
奈々にとってただの子作りの相手、
俺はそれだけの存在だったの?
奈々がいないとダメなんだよ。




SPONSORED LINK




奈々が帰って3日。
大器の家にきた大器の母・聡子と妹・琴音。
毎日、伊豆に通って戻って下さいと
奈々さんに頼みなさいよ。
俺に幸せになって欲しいって。
本末転倒じゃないの。
何のために子作りしたのか、
何のために治療したのか、
何のために結婚したのか。





渉と朔のところに、高卒認定の結果が届く。
合格証書が入っていた。
おめでとう!朔。
小宮山先生のおかげかな?
俺に行かなくっちゃ。
渉は朔に「パートナーシップ宣誓してくれるかな?」
2人はパートナーシップ宣誓書にサインをする。
そこには渉の母が。
朔ちゃん! 
朔ちゃんと渉。
朔ちゃんが毎日のようにあなたのかわりに
うちに話に来てくれてたのよ。
三人一緒に暮らさない?
嫌よ。同居なんて。
イチャイチャされたら…
しないよ。
養子をとれば孫も出来るよ。

とても嬉しそうなふみ(田島令子)




亮介は遺言書をちひろに見せる。
サインして欲しいんだ。
なに言ってるの?
亮太の母親があんなに早く逝くとは思ってなかったんだ。
相続権が発生するしちゃんとしておきたい。
そして亮太のことも託したい。
これが俺なりの家族も守り方なんだ。
君に出会えて俺は幸せ者だよ。
キスをしようとしたところに亮太。
離れる二人。
キスくらい遠慮しなくて良いよ。
そう言うの慣れてるから。
えっ慣れてるって!?






小宮山家は深雪から真一郎に離婚届を渡し
深雪は別れることに。
優香がダンス決勝戦大会の日。
応援に行く真一郎と萌香。
陰で応援する深雪。
ママがオーディションに行かせてくれたから
フェアリーエイトが優勝出来た。
優香は深雪に感謝する。
離婚届け出してくれた?
アパートが決まったら連絡するね。
すまなかったと深雪に謝る真一郎。
離婚、撤回させて貰えないか?
今日良く分かったんだ。
愛情が本物だったって。
君のおかげだ。
子ども達があんなに良い子に育って。
ホントにすまなかった。
商社を辞めたのをしばらく話さなくて…。
私達やり直せないかしら?
一緒に頑張ってくれるかな?
ママとパパだけでなく、夫と妻として
良い関係でいられるよ。
今日は一緒に寝よう。
久し振りに見た。やっぱりイケメン。
深雪は真一郎を見つけてキスをしようとした時
優香と萌香が…


コープラティブハウスの4家族は
それぞれに落ち着き、それぞれ幸せに。




大器は毎日のように自撮りをした写真を
奈々に送り続ける。
聡子も伊豆に奈々に会いに行く。
大器、ズタボロよ。
ぼろ雑巾。
戻っても大器さんに辛い思いを
させてしまうんです。
嬉しいこと、楽しいことは
誰とでも共有できるけど、
辛いこと、悲しいことは
一番大事な人と共有できないんじゃないの?
それが結婚って言うんじゃないの?






帰ってくる奈々。
おかえり。
ただいま。
ミスチルの曲が流れる。

めちゃくちゃ会いたかった。
お義母さんが来てくれて
それが夫婦ってもんじゃないのって。
一生で会えたことが出会えたことが奇跡。
大ちゃんと出会えたことが奇跡なんだよ。
子どもが居ない人生を二人で考えてみない?
子供のいない人生は耐えられるけど
奈々が居ない人生は耐えられない。
大ちゃん、大好き、大好き…。キス。




バーベキュー。
結婚行進曲が流れる。
亮介とちひろの結婚式を
共有スペースで。
神父役は真一郎。
ケーキは深雪が用意。
亮太くんが言い出したのよ、結婚式。






大器と奈々は大器が手掛けたショッピングモールへ。
2人だけの人生だとしても子どもを
避けるような事はしたくない。
子どもとは触れ合って生きたいの。
世界一の奥さん 。
こびりついて離さない。



4組の幸せ家族でした。
良かったです。
大器と奈々の所に赤ちゃんが来なかったことは
残念だけど…。






SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。