SSブログ

TBS金10ドラマ「あなたには帰る家がある」中谷美紀さん×玉木宏さん×木村多江さん×ユースケ・サンタマリアさん。第10話のあらすじと感想。第11話のあらすじ。 [ドラマ]







あなたには帰る家がある






TBS金10ドラマ「あなたには帰る家がある」
大事なところ、枯れてませんか?
夫婦は家族だけど、他人。
平穏に見える夫婦の足元にも、実は大きな落とし穴が



①100人超の女性に「オンナの本音」をリサーチ。
クスッと笑える”あるある”が満載。
仕事と家事の両立…夫との生活…思春期の子育て…、
「夫婦あるあるネタ」に共感。

②平穏に見える2組の夫婦を襲う
”落ちてはいけない恋”忘れかけていた感情…
燃え上がる想いと裏切りの罪悪感に、
ハラハラドキドキの展開。

③危機に直面する「夫婦の絆」
「夫婦の絆」は脆い…しかし、
だからこそかけがえのないもの。
ラストに起きる温かな奇跡にも注目!
あなたの家は、帰りたいと思える家ですか?


初回の視聴率は9.3%
第2話は8.1%
第3話は9.1%
第4話は6.5%
第5話は8.0%
第6話は7.9%
第7話は9.0%
第8話は7.7%
第9話は8.2%
第10話は9.7%









原作は山本文緒さん。
「あなたには帰る家がある」(角川文庫)

脚本は大島里美さん。

主題歌はSuperfly「Fall」(ワーナーミュージック・ジャパン)




SPONSORED LINK


第10話のあらすじ。
物語はクライマックスへ…ラスト2話!
更なる衝撃展開!宿敵の女の過去と秘密。
宿敵の女二人男二人が助け合う羽目に。
明らかになる綾子の秘密。
太郎の涙に真弓の心が揺れ…4人の運命が動き出す。




真弓と太郎が急接近していることに
秀明は不安を覚えるが、真弓に好意を抱く圭介から
その可能性を否定され、ひと安心…したのもつかの間、
カレーショップにやって来た真弓と太郎の
楽し気な様子を目のあたりにし、男2人は動揺を隠せない。














翌日、麗奈が登校していないことがわかり、
また綾子の仕業ではと勘ぐった真弓は、
綾子を問い詰めるが、綾子も麗奈の行方を知らなった。
そこに麗奈から入った連絡で、2人は麗奈と慎吾が
栃木へ向かっていることを知る。
栃木は綾子の故郷だった。
そのまま真弓は綾子と共に栃木へ向かうことに。













思いがけず女二人で路線バスの旅をする羽目になってしまう。
同じ頃、子ども達2人の行方を心配した太郎と秀明も、
さながらロードムービー状態で栃木へと向かうことに…。
「俺たちに明日はない」
「テルマ&ルイーズ」
どれも最後には死ぬんだった
映画好きな秀明は太郎とのロードムービーを
映画に例えるのでした。
相変わらず、オタオタの秀明です。





そしてたどり着いた綾子の故郷。
綾子が母親の葬儀に慎吾を連れてきたと
誤解した姉の咲子(森口瑤子)は、
綾子への憤りを露わにする。
そのただならぬ様子に、思わず間に入る真弓だが、
綾子は逃げるようにその場を去ってしまう。









その後秀明たちと合流した真弓たち4人は、
やっと慎吾たちを見つけるが…。
慎吾がもし行くとしたらと太郎と綾子が
結婚の報告を白石家に来た時に撮った写真の湖にいた。
父さんの子供じゃないってばあさんに小さい頃から
聞かされていたよと慎吾。




ついに茄子田家の秘密が明らかに…
一体、綾子の過去に何があったのか。
慎吾は姉・咲子(森口瑤子)の夫(加藤虎ノ介)との子どもだった!



私のお姉ちゃんの旦那さんとの間に出来た子供。
親がその事を知り、早く結婚させようと見合い話を
持ってきた。
女性に縁がない人を選んだ。
家族のことを一番に考えてくれそうな人。
太郎さんだった。
赤ちゃんには父親が必要だったから。
利用したって事か?
最低だなと慎吾。
とっても幸せだった。
私の一人息子だってことには変わりない。
あなたの帰る家はお母さんのところなんだから。
茄子田は慎吾を連れ、綾子の母の通夜に出かけていく。
綾子が来たことで事情を知っている人は
こそこそと良く来れたわよね…。
綾子と入れ違いに慎吾を連れた茄子田が焼香にやってくる。
茄子田は、綾子の姉・咲子と夫の前に
座り挨拶。
うちの一人息子です。
茄子田慎吾です。
帰るぞ。






茄子田は綾子にサインをした離婚届を渡す。
自由になれ。
どっちで暮らすかはお前が選べと慎吾に。
飲んでくる。
父さんと暮らす!





太郎は真弓に話す。
綾子が始めてつき合った女だったんだ。
お見合いした時、こんな綺麗な人が俺となんか
断られると思っていた。2回目あった時に
全部話してくれた。
女はアンタの旦那みたいなのが好きなんだよ。
慎吾は俺の子供だ。
どうでも良いんだ。
一緒に暮らして同じ飯を食ってたら家族だろ?
何でだ?
家族を愛していたんだよ。
幸せにしてやれなかっただけなんだよと泣く太郎。
真弓は太郎のおでこにキスをする。
そこに綾子。
あんたにはもったいない。
私が幸せにします。
太郎さんと慎吾くんと麗奈と4人で幸せになりますと真弓。
真弓がまさかの爆弾発言でしたね。
いとおしくなったんでしょうね。


同じ陸上部だったし、
二人の好きな映画も”タイタニック”だし…。
でも茄子田と真弓はないでしょうと思うのですが。




茄子田太郎がそんなに優しい男だと思わなかったですね。
他の男の子どもだと分かっていて結婚するって…。
通夜の席でも茄子田の方が堂々としてて
本当のお父さんを前に一人息子ですと紹介した
茄子田太郎はスゴイです。

確かに茄子田も慎吾も悪くない。
綾子の姉・咲子に責められるべきことは
一つもない。



















SPONSORED LINK



第11話最終話のあらすじ。
綾子に対し「太郎と慎吾と麗奈の4人で幸せになる」
と宣言した真弓。
これを受けて急遽4人で話し合うことに。








真弓の宣言が、自分を太郎の元に戻そうという作戦で
あることを見抜いた綾子は、真弓に
「太郎さんをよろしくお願いします」と告げ、
自分はあくまで秀明と幸せになると宣言し返す。









真弓の夫婦交換宣言は、綾子の読み通り、
綾子を太郎の元へ帰す作戦だった。


しかし弥生から「秀明が本当に綾子と真剣に
将来を考えたらどうするの?」、圭介から
「茄子田太郎が本当に真弓が自分のことを好きになったらどうする?」
と問われ、作戦の穴に気づく真弓。












綾子と暮らし始めた秀明は、後輩・桃の告発によって、左遷される。
しかし綾子は、動じずにあくまで秀明と
幸せになるのだと揺るがない。










一方、圭介の懸念通り、真弓との将来を真剣に
考え始めた様子の太郎。






綾子と家族で毎年行っていた海に、
慎吾と真弓と麗奈の4人で行こうと誘う。
真弓は綾子の働く食堂を訪れ、太郎から
海に誘われたことを告げる。











その週末。海で楽しく過ごす太郎と真弓たち。
そこに何も知らない秀明を連れて現れ…
ここに宿敵の女ふたりの最期の戦いが始まった。

あな家ついに最終回!
男女4人の「帰る家」は
果たしてどこなのか…?
女ふたりのバトルはどう決着するのか




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。