SSブログ

「家売るオンナの逆襲」第5話”偽装美女&野獣カップルに起死回生の家爆売りGO”のあらすじと感想。第6話のあらすじ。 [ドラマ]







家売るオンナの逆襲




「家売るオンナの逆襲」
脚本は「家売るオンナ」に引き続き
大石静さん。


私に売れない家はない!
2016年夏(7月期)突如現れ、ある時はハートフルに、
ある時はショッキングに、家を売って売って
売りまくった伝説の不動産屋・三軒家万智。
彼女が姿を消してはや2年…。
2019年1月家売るオンナ、再び降臨!



前作を超えるワケあり強者客に家爆売りMAX!
屋代課長との謎に包まれた新婚生活とは…
さらに無敵の三軒家万智の前に最強の家売るオトコが出現!
組織に属さない美しき不動産貴公子、留守堂
秘密を抱えたこの男の登場で仕事に恋に嵐の予感…!
なんだか色々パワーアップして平成最後に大暴れ!
天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)が帰って来た!


第1話の視聴率は12.7%でした。
さすがふた桁スタート!
三軒家万智、GO~! ですね。
第2話は12.9%。
第3話は11.4%。
第4話は10.7%。
第5話は11.5%。




SPONSORED LINK



天才的不動産屋・三軒家万智が帰って来た!
帰ってきましたね。
屋代課長と結婚しても変わらない万智でした。
変わらない強烈キャラでしたね。
ファッションも北川景子さんだったら
普通、着ないだろうなというファッションで。
必ず原色が入っているというお洋服で。
インパクトあります。

問題を抱えた客に家爆売り
さらに宿命のライバル登場&まさかの敗北
北川景子主演!
一話完結!
痛快お仕事ドラマ第二章開幕!



第5話のあらすじは
日本テレビ公式サイトから。


偽装美女&野獣カップルに起死回生の家爆売りGO
衝撃の敗北以来姿を消した万智。
そんな中、秘密を抱えた美女と野獣カップルが来店。
万智の衝撃の過去が明らかに!







留守堂に衝撃の敗北を喫した万智は突然休暇を取り、
屋代の前からも姿を消す。
そんな中、庭野は残念な容姿の客・田部竜司(柄本時生)と
婚約者で奥ゆかしい美人・宮寺奈々(知英)を担当。
見栄えのいい家が欲しいという竜司は、
チラシに載っていた万智の似顔絵を見て
小学校の同級生「マンチッチ」だと言い出す。
マンチッチが陽気な人気者だったと聞き
人違いだと思う屋代と庭野だが、
マンチッチの口癖は「GO!」だと言われ…。







その夜、庭野と屋代は留守堂の正体を突き止めるため、
フェンシングに向かう足立を尾行。
しかし、一人になった留守堂に尾行がバレて…!



万智との関係を尋ねる屋代に、留守堂は同級生だった
万智に「愛情を抱いている」のだと話す。
万智の同級生・竜司が留守堂のことを知っていると
思った庭野と屋代は竜司の家に。

万智とみどり第一小学校の同級生だと言う竜司に
万智のことを聞こうと竜司の家で
小学校の卒業アルバムを見せて貰う屋代と庭野。
「ひょうきん者ランキング」1位に選ばれ
笑顔はじけるかつての万智の姿に衝撃を受ける。
しかし、留守堂の情報は得られなかった。
代わりに竜司が「D&Bランキング」こと、
ドジでブサイクランキングの2位に
選ばれているのを見てしまう。
竜司は1位の「ドジスケ」こと三瓶良雄に続き
2位に選ばれてしまった悔しさをバネにして、
今まで頑張って来たのだと語る。
万智と同級生だと言っていた留守堂は
アルバムでは見つけられなかった。










翌日、竜司と奈々に内見案内をしていた庭野は、
シャワーの誤作動で奈々をびしょ濡れにしてしまう。
化粧が落ちた奈々はさっきとは別人のようなブスで…!
実は奈々は残念な素顔を化粧のテクニックで
隠してきたトリックアート並の偽装美人だったのだ。
奈々の正体を知り唖然のする竜司は、
美人でなければ結婚する意味はないと婚約は破談に。
全てがオジャンになった中、竜司の前に現れたのは
姿を消していた万智、万智は竜司に家を売ると宣言する。
修復不可能な竜司と奈々に、三軒家万智が提案する
起死回生の物件とは!?
外見は全然良くない家を紹介する万智。
外見ばかり気になる似た者同志。
この外観があるからこそです。
汚い店だけど大繁盛。
美味い店だからです。
ギャップ萌えというものです。
たべやん、6500万円でお買い上げ頂けますか?
落ちた!



そして遂に留守堂謙治の正体とその目的が明らかになる。
留守堂はD&B( ドジでブサイク)ランキング」1位の「ドジスケ」こと
三瓶良雄だった!
有給休暇をとって留守堂のことを
調べていた万智。
留守堂を小学校に呼び出し話をする万智。
顏も名前も変えたんですか?
マンチッチに会いたかったから。
デブでチビで貧乏でドジスケ。
誰か分からなかったがギョウザを
うちに届けてくれた。
夏のプールの時間にボクは溺れてしまって
見つけてくれたのはマンチッチで
プールに飛び込んで僕を助けてくれて
人工呼吸をしてくれた。
あのギョウザの味がした。
ぼんやりした意識の中で。
ホームレスになり公園で震えているマンチッチに
何か欲しいものはある?と聞いたら
それは、家。帰る家。
その言葉を聞いたから不動産屋になり
留守堂謙治と名を変えた。
あの時と同じ気持ち、
あなたを愛しています。
屋代が聞いていた。










ゲスト:
田部竜司(柄本時生
宮寺奈々(知英)







テーコー不動産
新宿営業所・売買仲介営業課に新人が入ってました。
鍵村洋一(草川拓弥)
売り上げゼロで、万智にしごかれるダメダメ新人営業マン。


白洲美加もひどかったですが、
なぜ新宿営業所にはこうもダメダメな
新人が入社するのでしょうか?




床嶋ゆかり(長井短)
家を売ることには無関心なデスク。
四字熟語が得意。
四字熟語1級の持ち主。






SPONSORED LINK




第6話のあらすじ。
ライバルとまさかの最強タッグ!
留守堂の正体は同級生の”ドジスケ”こと
三瓶良雄であることが発覚!




万智は留守堂から愛の告白をされる。
その様子を盗み見て衝撃を受けた屋代は
帰り道、スーパーで優しげな
女性店長・三郷楓(真飛聖)に出会う…。







そんな中、万智と庭野は美容院を経営する
八十多湊人(武田航平)・つぐみ(内山理名)夫妻を担当する。
家はすんなり売れそうだが、お互いの不倫を
公認している”友達夫婦”だと言う八十多家の
突飛な夫婦観に新宿営業所メンバーの価値観は揺さぶられる。










いっぽう、留守堂は大学教授の尾田順平(橋爪淳)から
家探しの相談を受ける。
妻・まり(筧美和子)の愛を独占したいと話す順平だが、
夫婦関係は新鮮味を失っている様子。





その夜、屋代から留守堂の正体を聞いた庭野は、
留守堂が万智に近づくことに激しい抵抗を覚え、
本人に直訴しに行く!
しかし、「密かに思う心の自由」は誰にも
侵すことはできないと諭され、いつの間にか
留守堂と意気投合。
心を許した庭野から八十多家の話を聞いた留守堂は、
自分の客・順平の妻と万智の客が不倫関係にあることに気付く…。







翌日、契約の為に来店する湊人だが、
妻の不倫に気付いた順平が乗り込んできて
刃傷沙汰が勃発!


二組の夫婦の家探しが暗礁に乗り上げる中、
万智が協力を呼び掛けたのは留守堂
手を組んだ二人の天才の下、
新宿営業所をあげて驚愕のプロジェクトが
始動しようとしていた…!

八十多つぐみ(内山理名)
八十湊人(武田航平)
尾田順平(橋爪淳
尾田まり(筧美和子)

三郷楓(真飛聖)





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。