SSブログ

「家売るオンナの逆襲」第6話”運命大作戦W不倫夫婦”のあらすじと感想。第7話のあらすじ。 [ドラマ]







家売るオンナの逆襲




「家売るオンナの逆襲」
脚本は「家売るオンナ」に引き続き
大石静さん。


私に売れない家はない!
2016年夏(7月期)突如現れ、ある時はハートフルに、
ある時はショッキングに、家を売って売って
売りまくった伝説の不動産屋・三軒家万智。
彼女が姿を消してはや2年…。
2019年1月家売るオンナ、再び降臨!



前作を超えるワケあり強者客に家爆売りMAX!
屋代課長との謎に包まれた新婚生活とは…
さらに無敵の三軒家万智の前に最強の家売るオトコが出現!
組織に属さない美しき不動産貴公子、留守堂
秘密を抱えたこの男の登場で仕事に恋に嵐の予感…!
なんだか色々パワーアップして平成最後に大暴れ!
天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)が帰って来た!


第1話の視聴率は12.7%でした。
さすがふた桁スタート!
三軒家万智、GO~! ですね。
第2話は12.9%。
第3話は11.4%。
第4話は10.7%。
第5話は11.5%。
第6話は11.2%。
ふた桁で推移。




SPONSORED LINK



天才的不動産屋・三軒家万智が帰って来た!
帰ってきましたね。
屋代課長と結婚しても変わらない万智でした。
変わらない強烈キャラでしたね。
ファッションも北川景子さんだったら
普通、着ないだろうなというファッションで。
必ず原色が入っているというお洋服で。
インパクトあります。

問題を抱えた客に家爆売り
さらに宿命のライバル登場&まさかの敗北
北川景子主演!
一話完結!
痛快お仕事ドラマ第二章開幕!



第6話のあらすじは
日本テレビ公式サイトから。

運命大作戦W不倫夫婦に奇想天外の家爆売りGO!
万智は互いに不倫を公認する夫婦を担当。
順調に見えた家探しだが、
こじれた愛が刃傷沙汰の事件に発展…!

ライバルとまさかの最強タッグ!
留守堂の正体は同級生の”ドジスケ”こと
三瓶良雄であることが発覚!




万智は留守堂から愛の告白をされる。
いじめられっ子だった自分に優しくしてくれた万智を
今も昔も愛し続けているのだと告げる。
アッサリ万智にフラれる留守堂だが、
これからも愛をもって挑み続けると宣言!
一方、二人のやりとりを盗み見て気もそぞろの屋代は
帰り道、美加が新しくバイトを始めたスーパーで、
優しく色っぽい女性店長・三郷楓(真飛聖)に出会う…。
お風邪ですか?
そんな時はショウガ葛湯がお勧めですと屋代に。
ポカポカしますわよ。






そんな中、万智と庭野は美容院を経営する
カリスマ美容師の八十多湊人(武田航平)と
ビジネスパートナーである妻・つぐみ(内山理名)夫妻を担当する。
商売繁盛のために風水にこだわる八十多夫妻に
万智は完璧な物件を紹介し、すんなり家が売れるように思われたが…。
万智から忘れ物の傘を持たせ、湊人を尾行するように言われた庭野は、
なんと湊人が若い女性・尾田まり(筧美和子)と不倫している姿を目撃する。
実は八十多夫妻はお互いに不倫を公認する友達夫婦。
つぐみに話を聞いた万智は、夫婦として恋愛関係は
卒業したものの、人間同士として愛し合っているのだと聞く。

お互いの不倫を公認している”友達夫婦”だと言う八十多家の
突飛な夫婦観に新宿営業所メンバーの価値観は揺さぶられる。










一方、留守堂は大学教授の尾田順平(橋爪淳)から
家探しの相談を受ける。
年の離れた若い妻まり(筧美和子)と二人、
子どもを持たずに妻の愛を独占したいと話す順平だが、
最近妻の心がうつろだと悩んでいる様子。






そんな中、屋代から留守堂の正体を聞いた庭野は、
留守堂が万智に近づくことに激しい抵抗を覚えていた。
留守堂に釘を刺そうと鼻息荒く出かけるが、
「密かに思う心の自由」は許されるはずだ、と
自分の万智に対する想いを見透かされ、
いつの間にか留守堂と意気投合。
庭野から不倫公認夫婦の話を聞いた留守堂は、
自分の客・順平の妻と万智の客が不倫関係にあることに気付く。












そんな中、新宿営業所に家の契約のために湊人が来店。
しかし、そこにまりの浮気に気付いた順平が乗り込んでくる。
湊人のふざけた考え方が受け入れられない順平は
置いてあった住もうくんのブロンズ像を振り下ろし
あわや大惨事に
刃傷沙汰が勃発!
湊人を庇おうとした万智をその万智を
庇おうとした庭野の額に当たってしまう。




自分たちの行いが招いた顛末にショックを
受けた湊人は家探しを白紙に戻すと言い出す。
二組の夫婦の家探しが暗礁に乗り上げる中、
なんと万智が協力を呼び掛けたのは留守堂
屋代、庭野、足立が複雑な思いを抱く中、
手を組んだ二人の天才が新宿営業所をあげて
驚愕のプロジェクトを始動しようとしていた。



運命の出会い大作戦。
メイク・ディスティニー・オペレーション
万智が新宿営業所のメンバーに役割分担。
湊人より本当は年上の男性が好きだと話していたつぐみ。
尾田順平に運命の出会いをセッティングする。
最初は坂道を下りてくるつぐみが持っている
柑橘をばら撒かせてしまい下を通りかかった順平と…。
次はチンピラに扮した八戸がつぐみにいちゃもんを
そこへ通りがかった順平がツグミを助けるというセッティング。
この前の?
こんな偶然あるんですね。
つぐみも順平もハートがGOGOGO。
ミッション成功です。


八十多夫妻と尾田夫妻をマンションに案内する。
男女を超えた人間愛。
ホームとエロス。
両方があってこそ心が安定するのです。
願いをお強いということは
命が燃えている証拠です。
人が人を恋する、生かせる源です。
安定の四角形。
同じマンション一室ずつをご提案します。
万智も留守堂もマンション一室ずつ売ることに成功。




屋代は万智に婚外の愛を肯定してるの?と
質問するが万智は答えずもう一軒売ってきます。
モヤモヤしたまま又、美和が勤めているスーパーに。
美和から鯖缶買って下さいよ。
積み上げていた鯖缶を美加がとったとたん、
鯖缶が崩れてきて、三郷を庇おうとして
屋代は三郷に覆いかぶさる。
そこを美和が写真を撮り…。
さてこれは屋代課長の運命の出会いなのか?






八十多つぐみ(内山理名)
八十湊人(武田航平)
尾田順平(橋爪淳
尾田まり(筧美和子)

三郷楓(真飛聖)







テーコー不動産
新宿営業所・売買仲介営業課に新人が入ってました。
鍵村洋一(草川拓弥)
売り上げゼロで、万智にしごかれるダメダメ新人営業マン。


白洲美加もひどかったですが、
なぜ新宿営業所にはこうもダメダメな
新人が入社するのでしょうか?




床嶋ゆかり(長井短)
家を売ることには無関心なデスク。
四字熟語が得意。
四字熟語1級の持ち主。






SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
女性が輝くプロジェクト始動!
輝く女性社員の活躍をアピールするために
会社が立ち上げた「ウーマンプロジェクト」の
メンバーに選ばれた万智は、キャリアウーマンの
朝倉雅美(佐藤江梨子)と、ワーキングマザーの
宇佐美サキ(佐津川愛美)と共にプロジェクトを進めることに。






しかし、既婚者だが子供いらない主義の雅美と、
ワーキングマザーである自分の価値観が絶対と
信じるサキの意見は衝突!
さらに時短勤務のサキが打ち合わせ中に
平然と帰ることに雅美は苛立ちを覚える。
そんな中、万智に仲間意識を感じる雅美は、
自分の家探しを相談。






サキは同期である足立の紹介で留守堂に
家探しを相談していた。
一方、連日仕事で帰りの遅い万智に
密かな不満を抱く屋代は、美加のバイト先の上司
・三郷(真飛聖)に再会し、距離を縮める…。





そんな中、万智が雅美に勧めた物件と
留守堂がサキに進めた物件がバッティング

保育園に近く育児がしやすいという理由で
家を手に入れたいサキは、雅美が馴染みの鍼灸院に
近いという理由で家を買おうとしていると知り憤慨する。





家を巡る二人の争いは、留守堂の提案で
万智VS留守堂のボウリング対決で決着をつけることに。
万智がボウリングがド下手であることを知る
庭野と雅美が負けを確信する中、
決戦の日は近づいていた…。
果たして、生き方の違う二人の女性に、
万智の家哲学は幸せをもたらすのか…



ゲスト:
朝倉雅美(佐藤江梨子)
宇佐美サキ(佐津川愛美)
三郷楓(真飛聖)は第6話から出演。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。