SSブログ

「家売るオンナの逆襲」第8話”三軒家チルドレン庭野の卒業”のあらすじと感想。第9話”友情ごっこで家は売れない!”のあらすじ。 [ドラマ]







家売るオンナの逆襲




「家売るオンナの逆襲」
脚本は「家売るオンナ」に引き続き
大石静さん。


私に売れない家はない!
2016年夏(7月期)突如現れ、ある時はハートフルに、
ある時はショッキングに、家を売って売って
売りまくった伝説の不動産屋・三軒家万智。
彼女が姿を消してはや2年…。
2019年1月家売るオンナ、再び降臨!



前作を超えるワケあり強者客に家爆売りMAX!
屋代課長との謎に包まれた新婚生活とは…
さらに無敵の三軒家万智の前に最強の家売るオトコが出現!
組織に属さない美しき不動産貴公子、留守堂
秘密を抱えたこの男の登場で仕事に恋に嵐の予感…!
なんだか色々パワーアップして平成最後に大暴れ!
天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)が帰って来た!


第1話の視聴率は12.7%でした。
さすがふた桁スタート!
三軒家万智、GO~! ですね。
第2話は12.9%。
第3話は11.4%。
第4話は10.7%。
第5話は11.5%。
第6話は11.2%。
ふた桁で推移。
第7話は11.0%
第8話は10.2%。


SPONSORED LINK



天才的不動産屋・三軒家万智が帰って来た!
帰ってきましたね。
屋代課長と結婚しても変わらない万智でした。
変わらない強烈キャラでしたね。
ファッションも北川景子さんだったら
普通、着ないだろうなというファッションで。
必ず原色が入っているというお洋服で。
インパクトあります。

問題を抱えた客に家爆売り
さらに宿命のライバル登場&まさかの敗北
北川景子主演!
一話完結!
痛快お仕事ドラマ第二章開幕!



第8話のあらすじは
日本テレビ公式サイトから。

三軒家チルドレン庭野の卒業
涙の家爆売りGO!
庭野のダメ父が来店!
夢を追う身勝手な父VS孝行息子
万智の非情な家爆売りに庭野は反旗を翻すが…



ついに庭野が家を売りました!


親子のしがらみを解き放て!
庭野は突然職場にうなぎパイを手土産に
押しかけて来たお調子者で
いい加減な父・茂雄(泉谷しげる)から
実家を売って人生最後の勝負に
たこ焼き屋を始めたいと相談される。





お金と女にだらしがなく、商売に失敗しては
喰い潰してきた茂雄を反面教師に真面目に
育ってきた庭野は、亡き母が残した実家を
売れば茂雄の生活基盤がなくなると反対するが、
突然現れた万智が自分が売ると宣言!






頭を抱える庭野は、自分の境遇を自宅の売却を
担当している客・棟方母娘に重ねる。
夢見がちな母・棟方幸子(南野陽子)の
「家を売ったお金でケーキ屋を始めたい」と言う
わがままに振り回されながらも、母を心配し
家を売らない方が良いと主張する
堅実な娘・すみれ(大後寿々花)に共感する庭野は、
万智に逆らい実家も棟方家も売らずに済ませようと決意。
すみれの母・幸子は自分の夢の為に
別荘も売り、預貯金もなくなったと話すすみれ。
庭野の家と同じく、
幸子とすみれの二人名義になっていると。






”サンチーの犬”を脱したい庭野と、留守堂に対して
モヤモヤを抱える足立は、それぞれ万智と留守堂からの卒業を誓う。
足立と庭野は「青春時代」をカラオケで歌う。


留守堂と万智のオクラホマミキサーを
真面目な顔で緊張した感じの顏で
踊っていたのがおかしかったですね。
留守堂の夢は叶ったようだが…。



しかし、茂男を説得しようと実家に帰ると、
すでに万智が家を売る算段をつけていて…。
しかも買い手はなんと留守堂
万智のあまりの仕打ちに庭野は自暴自棄になってしまう。






そんな中、美加から屋代と三郷の浮気写真を
見せられた万智は怒りに燃える。
恐ろしい剣幕で庭野を呼びつけた万智は棟方母娘の元へ。
しかし家を売ろうとしたその時、
突然声が出なくなってしまう!



本当に失声症になったのか?
白洲美加から屋代と三郷の浮気(ではない)
写真を見せられたことでショックを受けた?




幸子さまの人生は幸子さまの人生。
すみれさまの人生はすみれさまの人生。

万智を襲った突然の悲劇、その時庭野は
自分の同じだと話し始める。
億も親一人子一人です、
すみれさまm同じ立場の自分が言うんですが、
親の夢に振り回されるのはやめませんか。
今こそ親の縁を切れ、
親子なんてくそくらえだ!
興奮してしまう庭野。
自分と同じ立場で悩んでいる庭野の
熱心な問いかけにすみれは
分かりました。
自分の取り分でワンルームマンションを買います!
自分を殺していました。
庭野さん、ありがとうございました。
子どもは親のものだという呪縛から解き放たれ。
5000万円でお売りします。
自分の手であの家を5000万円で売ります。
ありがとうございました。
万智は心の中で「お・ち・た」


屋代課長に報告する庭野。
棟方さんの家を5000万で売りました。
私でなく庭野が売りましたと万智。
いつも間に声が出始めた?

足立が屋代に8000万で売りました。


庭野はやっと三軒家チルドレンから卒業
庭野は浜松の家を売ったお金を折半すると。
茂雄は屋台のたこ焼き屋を。
幸子はキッチンカーでケーキ屋を。
それぞれの夢を実現。


万智は屋代に白洲美加から提供された
写真を見せて浮気しているのかと
問い詰める。
反対に留守堂とのことを問う屋代。
愛していると留守堂から
言われていたじゃないか?
私が愛しているのは課長です。
相手の気持ちはどうすることも出来ません。
僕たちはお互いを信じよう。
僕らは夫婦なんだから。
私は課長を信じます。
僕は三軒家くんを信じます。
一緒に帰ろうか?
課長、手をつなぎたいです。
久々にツーショットをみました。
ラブラブでしたね。
手をつないで楽しそうに歩いている
屋代と万智を見かける留守堂。



嫉妬の目でしたね。




ゲスト俳優:
庭野茂雄(泉谷しげる)
棟方幸子(南野陽子)
棟方すみれ(大後寿々花

三郷楓(真飛聖










テーコー不動産
新宿営業所・売買仲介営業課に新人が入ってました。
鍵村洋一(草川拓弥)
売り上げゼロで、万智にしごかれるダメダメ新人営業マン。


白洲美加もひどかったですが、
なぜ新宿営業所にはこうもダメダメな
新人が入社するのでしょうか?




床嶋ゆかり(長井短)
家を売ることには無関心なデスク。
四字熟語が得意。
四字熟語1級の持ち主。
第7話にきて、急に仕事をし始めたゆかり。






SPONSORED LINK





第9話のあらすじ。
友情ごっこで家は売れない!



万智は高齢の母・静江(松金よね子)と
同居するための家を探す独身女性・
馬場礼子(酒井若菜)を担当。





庭野は売り手のつかない古家の中身を
フルリノベーションすべく同年代の
施工会社の社員・真壁(入江甚儀)と協力する。
今回がデザイナーとしてのデビュー作だという
真壁は内装に自分のこだわりを詰め込み、
意気投合した庭野は自分が家を売ろうと張り切る。










一方、絶好調の足立は新婚の新垣夫妻の家探しを担当し、
留守堂は離婚予定の迫田のぞみ(小野真弓)から
家を売りたいと相談される。
偶然足立の客が留守堂担当の迫田家を
気に入ったことで内見先で顔を合わせる一同だが、
思わぬトラブルが発生し…











そんな中、リノベ物件のエッジの効いた
デザインが客に受けず苦戦する庭野を尻目に、
万智は自分が家を売ると宣言!

しかも真壁が苦労して完成させたリノベーションを
一掃し、全面畳に戻すと言う!








真壁の努力を無駄にしないため、庭野はなんとかしようと抵抗するが…。
そして、売り上げの伸び悩む
新宿営業所メンバーたちは現地販売で大奮闘!



そんな中、万智と屋代の順調な夫婦関係を
目の当たりにした孤独な留守堂の愛に
爆発のカウントダウンが始まっていた…!







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。