SSブログ

「家売るオンナの逆襲」第9話”友情ごっこで家は売れない!”のあらすじと感想。第10話のあらすじ。 [ドラマ]







家売るオンナの逆襲




「家売るオンナの逆襲」
脚本は「家売るオンナ」に引き続き
大石静さん。


私に売れない家はない!
2016年夏(7月期)突如現れ、ある時はハートフルに、
ある時はショッキングに、家を売って売って
売りまくった伝説の不動産屋・三軒家万智。
彼女が姿を消してはや2年…。
2019年1月家売るオンナ、再び降臨!



前作を超えるワケあり強者客に家爆売りMAX!
屋代課長との謎に包まれた新婚生活とは…
さらに無敵の三軒家万智の前に最強の家売るオトコが出現!
組織に属さない美しき不動産貴公子、留守堂
秘密を抱えたこの男の登場で仕事に恋に嵐の予感…!
なんだか色々パワーアップして平成最後に大暴れ!
天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)が帰って来た!


第1話の視聴率は12.7%でした。
さすがふた桁スタート!
三軒家万智、GO~! ですね。
第2話は12.9%。
第3話は11.4%。
第4話は10.7%。
第5話は11.5%。
第6話は11.2%。
ふた桁で推移。
第7話は11.0%
第8話は10.2%。
第9話は?
追記します。




SPONSORED LINK



天才的不動産屋・三軒家万智が帰って来た!
帰ってきましたね。
屋代課長と結婚しても変わらない万智でした。
変わらない強烈キャラでしたね。
ファッションも北川景子さんだったら
普通、着ないだろうなというファッションで。
必ず原色が入っているというお洋服で。
インパクトあります。

問題を抱えた客に家爆売り
さらに宿命のライバル登場&まさかの敗北
北川景子主演!
一話完結!
痛快お仕事ドラマ第二章開幕!



第9話のあらすじは
日本テレビ公式サイトから。
”友情ごっこで家は売れない!”

友情愛情大錯綜で留守堂崩壊
嵐の家爆売りGO!
友情で家を売ろうとする庭野VS非情な万智
そして今夜、孤独な留守堂の
万智への愛がついに爆発し留守堂が崩壊







万智は高齢の母・静江(松金よね子)と
同居するための家を探す独身女性・
馬場礼子(酒井若菜)を担当。





庭野は売り手のつかない古家の中身を
フルリノベーションすべく同年代の
施工会社の社員・真壁(入江甚儀)と協力する。
今回がデザイナーとしてのデビュー作だという
真壁は内装に自分のこだわりを詰め込み、
意気投合した庭野は自分が家を売ろうと張り切る。
ちちんぷいぷいで意気投合した庭野と真壁。
自分、自分と話す二人に閉口するこころ。








一方、絶好調の足立は新婚の新垣夫妻の家探しを担当し、
留守堂は離婚予定の迫田のぞみ(小野真弓)から
家を売りたいと相談される。
偶然足立の客・新垣夫妻が留守堂担当の迫田家を
気に入ったことで内見先で顔を合わせる一同だが、
思わぬトラブルが発生し…
離婚をするから売却したいというのぞみの
ことを内緒にして新垣夫妻にすすめていたところへ
のぞみの夫が現れ、別れるのはやめよう!
子どもが出来なくて浮気をしてしまったけど
一緒にいたいのはのぞみなんだと…。
小学生の時からずっと好きだった気持ち
には代わりはきかない。
自分と重ねる留守堂は「お気持ちは分かります」
元のさやに納まることになった迫田は
家を売らないことに。

そこで足立は住み替えを検討したら
どうかと迫田にすすめる。
そして新垣夫妻が迫田の家を気に入っていたので
迫田の中古住宅を買って貰えることに。
近所には同じ妊婦もいて…。
迫田夫妻には妊婦さん、小さな子供が
近くにいることが知らない間に
プレッシャーになっていて
ケンカになったのかもしれない。






新婚夫婦役(新垣)で渋江譲二さんと
佐藤めぐみさんが出演。
渋江さんは「セーラームーン」で
北川さんと共演経験あり。








真壁がリノベーションした物件はなかなか売れずにいた。
そんな中、リノベ物件のエッジの効いた
デザインが客に受けず苦戦する庭野を尻目に、
万智は自分が家を売ると宣言!

しかも真壁が苦労して完成させたリノベーションを
一掃し、全面畳に戻すと言う!
万智は自分がそのリノベ物件を売ると宣言。
真壁が苦労して完成させたリノベーションを一掃し、
全面畳に戻すと万智。
万智は馬場礼子にリノベ物件を売るつもりだった。
真壁の努力を無駄にしないため、庭野がなんとか抵抗する。
万智は「友達ごっこでは家は売れません!」




馬場礼子の母・静江にリノベの家を提案する。
子どもの負担になることを拒む静江に万智は
「娘の夢を叶えるのも親の仕事です」と言う。
静江がこだわっているのは、長く暮らした街と
培われた人間関係を手放したくないという事だと指摘する。
リノベ物件は、もともと住んでいたアパートと
近く環境が変わらないと説得。
アパートの仲良しの友達も声をかければ
飛んできてくれる距離。




万智は庭野に内装もデザインもお客様のものであって、
デザイナーのものではないと諭す。
売り上げの伸び悩む新宿営業所メンバーたちは
現地販売で大奮闘!
屋代がいつも長電話している
西原の紹介で家を買いたいとやって来る。
屋代は無駄に長電話をしていたわけではなかった。








そんな時、万智を小学校跡に呼び出す留守堂。
家を売る闘いだけでは、満足できないと伝えるが、
万智から人違いをしていると知らされる。
人工呼吸をして留守堂を助けたのも、
餃子の君も万智ではないという。
人工呼吸をしてくれた「餃子の君」が
ホームレスになって家が欲しいと
言ったから不動産屋になってと言う留守堂は
万智ではないと知らされ動揺。

万智は留守堂の女神「山田和子」ちゃんを探し出していた。
山田和子が留守堂の前に現れ、良雄ちゃん(留守堂のこと)
留守堂は気を失ってしまう。
気がついた留守堂は「三軒家万智、許さん!」
可愛さ余って憎さ百倍
といったところでしょうか?













真壁の努力を無駄にしないため、庭野はなんとかしようと抵抗するが…。
そして、売り上げの伸び悩む
新宿営業所メンバーたちは現地販売で大奮闘!



そんな中、万智と屋代の順調な夫婦関係を
目の当たりにした孤独な留守堂の愛に
爆発のカウントダウンが始まっていた…!












テーコー不動産
新宿営業所・売買仲介営業課に新人が入ってました。
鍵村洋一(草川拓弥)
売り上げゼロで、万智にしごかれるダメダメ新人営業マン。


白洲美加もひどかったですが、
なぜ新宿営業所にはこうもダメダメな
新人が入社するのでしょうか?




床嶋ゆかり(長井短)
家を売ることには無関心なデスク。
四字熟語が得意。
四字熟語1級の持ち主。
第7話にきて、急に仕事をし始めたゆかり。






SPONSORED LINK




第10話のあらすじ。

バー・ちちんぷいぷいの入っている
ビルの取り壊しが決まり立ち退きを迫られたと、
こころ(臼田あさ美)が屋代を頼って
新宿営業所に押しかける。




何とか店を救おうと、屋代はビルの
空きテナントを埋めて、建物の価値を
高めた上でビル一棟売却をしようと
ビルオーナーに提案。
営業課一丸となって空きだらけのテナントを
埋めるために奔走する。








そんな中、庭野は万智が異動するという噂を聞き、
何とか引き留めたいと思うが言い出せず悩む。
万智は、プロバレリーナーの望月葵(凰稀かなめ)を担当。
足の不自由な娘のカンナ(堀田真由)のために
バリアフリーの家を探して欲しいと頼まれるが…。









ビルの一棟売却が軌道に乗り始めた矢先、
会社の上層部から屋代にビルの案件から
手を引くようにとお達しがでる。
なんとビルの建て替えは本社が極秘で
再開発を進めていた案件だったのだ。








組織の一員として。ビルの売却を諦めようとする屋代に、
万智は「そのビルは私が売ります」と宣言!
天才的不動産屋・三軒家万智が
進退をかけて思い描くビル一棟売却
感動のシナリオとは一体






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。