SSブログ

「家売るオンナの逆襲」第10話最終話”万智vsAI三軒家万智”のあらすじと感想。 [ドラマ]







家売るオンナの逆襲




「家売るオンナの逆襲」
脚本は「家売るオンナ」に引き続き
大石静さん。


私に売れない家はない!
2016年夏(7月期)突如現れ、ある時はハートフルに、
ある時はショッキングに、家を売って売って
売りまくった伝説の不動産屋・三軒家万智。
彼女が姿を消してはや2年…。
2019年1月家売るオンナ、再び降臨!



前作を超えるワケあり強者客に家爆売りMAX!
屋代課長との謎に包まれた新婚生活とは…
さらに無敵の三軒家万智の前に最強の家売るオトコが出現!
組織に属さない美しき不動産貴公子、留守堂
秘密を抱えたこの男の登場で仕事に恋に嵐の予感…!
なんだか色々パワーアップして平成最後に大暴れ!
天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)が帰って来た!


第1話の視聴率は12.7%でした。
さすがふた桁スタート!
三軒家万智、GO~! ですね。
第2話は12.9%。
第3話は11.4%。
第4話は10.7%。
第5話は11.5%。
第6話は11.2%。
ふた桁で推移。
第7話は11.0%
第8話は10.2%。
第9話は10.2%。
第10話は12.6%。




SPONSORED LINK



天才的不動産屋・三軒家万智が帰って来た!
帰ってきましたね。
屋代課長と結婚しても変わらない万智でした。
変わらない強烈キャラでしたね。
ファッションも北川景子さんだったら
普通、着ないだろうなというファッションで。
必ず原色が入っているというお洋服で。
インパクトあります。

問題を抱えた客に家爆売り
さらに宿命のライバル登場&まさかの敗北
北川景子主演!
一話完結!
痛快お仕事ドラマ第二章開幕!



第10話のあらすじは
日本テレビ公式サイトから。
サンチーが社長になりました!
そしてお母さんに





留守堂の逆襲!
今夜衝撃のラストショーが開幕!
万智vsAI三軒家万智
暗躍する壊れた留守堂を前に
新宿営業所は消滅の危機に!
さらにラスボスも登場!?





バー・ちちんぷいぷいの入っている
ビルの取り壊しが決まり立ち退きを迫られたと、
こころ(臼田あさ美)が屋代を頼って
新宿営業所に押しかける。




何とか店を救おうと、屋代はビルの
空きテナントを埋めて、建物の価値を
高めた上でビル一棟売却をしようと
ビルオーナーに提案。
営業課一丸となって空きだらけのテナントを
埋めるために奔走する。








そんな中、庭野は万智が異動するという噂を聞き、
何とか引き留めたいと思うが言い出せず悩む。
万智は、プロバレリーナーの望月葵(凰稀かなめ)を担当。
足の不自由な娘のカンナ(堀田真由)のために
バリアフリーの家を探して欲しいと頼まれるが…。








留守堂は万智にフラれ姿を消して1年。
外資系の競合会社・リッチプラストの不動産の急成長に
よって市場を奪われ、このままでは
渋谷営業所に吸収されてしまうというピンチ。

ビルの一棟売却が軌道に乗り始めた矢先、
会社の上層部から屋代にビルの案件から
手を引くようにとお達しがでる。
なんとビルの建て替えは本社が極秘で
再開発を進めていた案件だったのだ。
リッチプラストで留守堂はCOOとなっていた。








組織の一員として、ビルの売却を諦めようとする屋代に、
万智は「そのビルは私が売ります」と宣言!
天才的不動産屋・三軒家万智が
進退をかけて思い描くビル一棟売却
感動のシナリオとは一体











SPONSORED LINK




住人の高齢化が進む集合住宅群・新宿ガーデンハイツから
住人を追い払い、都市型リゾートタウンに
再開発するつもりだと語る留守堂。
新宿ガーデンハイツに足を運んだ万智は、
リッチプラストからの立ち退き要求に
抵抗する最後の住人となった藤見明(笹野高史)と
譲(本田博太郎)の老兄弟に相対したところ、
何故か緊張でしゃっくりが止まらなくなる。
実は藤見兄弟は30年前、7人組のマジシャングループ
・マジック7の一員として一世風靡し、
当時ファンだったため、万智は緊張したのだ。








そして、憧れだった彼らの生活を守るため、
新宿ガーデンは何時の敷地内にある廃園に
なった保育園を復活され、保育時間はリタイア後の
シニア世代の住人が子育てに協力する
全世代参加型に施設にリニュアルするプランを打ち立てる。










しかし、そのプラン実行に要する資金は
ザっと見積もっても100億円あまり。
しかも利益が出るかは不明。
そんな中、リッチプラストから高額の立ち退き金を
掲示された譲が折れ、住人は明のみになってしまう。
一刻を争う事態となったことで、万智はテーコー不動産の
社長(舘ひろし)に直談判し、ある交換条件で
100億の予算を確保。
万智は全国を回り、引退してしまった
マジック7の復活を成功させる。
幼い頃にマジック好きの万智ならではの発想。
さらに全国へ散らばったマジック7の元メンバーに会いに行き、
新宿ガーデンハイツで開催するイベントへの出演を依頼。








そんな万智の行動を察知した上層部から、
ネット上でテーコー不動産の風説流布をするよう
命じられた留守堂は、その命令に従いはするものの
汚いやり方に嫌気がさす。

一方、万智たちは風評被害を逆手にとり、
マジック7のイベントをPR。
マジック7のメンバーも無事集まり、
後はショー本番を迎えるばかり、となったところで譲は怪我。
急遽少しマジックをやっていた万智が代わりを。
しゃっくりが出始め…。
そこにある男が。
舞台で堂々とマジックをし始める覆面の男。
サーベルのさし方を見た足立は留守堂だと。



100億を社長が出すことの条件は
万智が社長になることだった。
夫の屋代は部長に。足立は課長に。










留守堂は同級生で留守堂の命の恩人・
和子ちゃんと結婚、
海辺で不動産屋をしていると
写真付きのハガキが万智の元に届く。
留守堂謙治ではなく三瓶という本当の名前で。





白洲美加も再婚しテーコー不動産に
帰ってきました。




テーコー不動産
新宿営業所・売買仲介営業課に新人が入ってました。
鍵村洋一(草川拓弥)
売り上げゼロで、万智にしごかれるダメダメ新人営業マン。


白洲美加もひどかったですが、
なぜ新宿営業所にはこうもダメダメな
新人が入社するのでしょうか?




床嶋ゆかり(長井短)
家を売ることには無関心なデスク。
四字熟語が得意。
四字熟語1級の持ち主。
第7話にきて、急に仕事をし始めたゆかり。







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。