SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第146話のあらすじ。2週間経っても売り上げは伸びず、まんぷくヌードルをスーパーでは値下げして売り始めた事を萬平は聞き…。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
最終週”行きましょう!二人で”に入ります。
先週の金曜日のあさイチ
プレミアムトークのゲストは
福子役の安藤サクラさんでした。

第146話のあらすじ。



忠彦の弟子の名木くんのデザインで
パッケージも決まる。
ついに「まんぷくヌードル」が発売された。
加治谷からもお祝いの電話を受ける福子。
萬平くんは大したもんや。
頑張ってくれと伝えておいてや。
福ちゃんもな。
大成功、おめでとう。萬平くん。
野呂からもお祝いの電話。
まんぷくヌードル、美味しい!と。





発売してすぐに、仲間たちから絶賛され、
萬平と福子の苦労は報われたかと思われたが、
売り上げが全然伸びない。







SPONSORED LINK






原因は100円という「値段の高さ」と指摘され、
社内では価格を下げる提案も出るが、
萬平は決して認めない。
開発部のみんなもなぜ売れないと。
もし売れないとどうなるんだろう。



加治谷や野呂から電話を貰った事を
萬平に伝える。


しかし、2週間経っても売り上げは伸び悩んでいた。
福子が変装してスーパーで市場調査に行くが
100円もするのに買わへんという客ばかり。
買っても1個だけ。




売れないのは、自分のデザインが悪いからですか?
と名木に慰める忠彦。
又泣き始める名木。




ゴッホは生涯生きてる間に売れた絵は1枚やった。
という忠彦にゴッホの話なんか出してと克子とタカ。
たとえ話や。



白薔薇ではまんぷくヌードルを
100円で出していた。
まんぷくラーメンの時のように。
まんぷくラーメンの時は
注文があったのに…。
ムードルは注文が入らないんや。

画期的、画期的というからあかんのやと世良。
死んだおばあちゃんが「わしがわしがの”我”を捨てて
おかげおかげの”げ”でいきなさい」とよう言うてたわ。
「世良さんが言う?」としのぶとアキラ。





咲は夢に出てきたと鈴は福子に話す。
まんぷくヌードルが売れないこと?
そんなこと心配してどうするの?
お母さんは穏やかに余生を過ごして。
もうすぐお母さんもこちらに来るんやから。
って咲が言ったのと鈴。
咲姉ちゃんがそんな不吉なこと言うはずがないと福子。






まんぷくヌードルを
スーパーが値引きをして売り始めたと
萬平に報告する神部ら。
値引きをしましょうと萬平を
説得しようとする神部ら。
買って貰わないことには…。

まんぷくヌードルはスーパーでは売らないと萬平。
ええぇ~!
100円でまんぷくヌードルを買ってくれる
ところでしか売らない。
販売販路を特定するという。
どこでもかしこでも手に入るものではない
ヌードルであると印象付ける作戦?











SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。