SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第147話のあらすじ。特別販売ルート、夜食の需要があるところに営業をかけたどうかと岡の提案で、企画開発部の神部、源らがタクシー会社へ営業に。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第147話のあらすじ。


まんぷくヌードルの売り上げが伸びていません。
当初の3分の1ですと岡から報告を受ける萬平。

そして、「まんぷくヌードル」の在庫を抱えた
スーパーや小売店が、値引きして
売ろうとするという話が伝わり、
萬平は新たな販路を開拓することを決断。
100円でも買ってくれるところを探そう。






SPONSORED LINK




特別販売ルートを見つけようと岡が提案。
営業部のリサーチで、深夜勤務の業界で
夜食の需要があると考え、タクシー会社や消防署、
警備会社などへの売り込みを始める。
営業部だけではなく企画開発部も一緒になって
営業をやってくれと神部らに頼む萬平。
世良は100円の価格も反対だったので
特別販売開拓の話にも反対。
わざわざまんぷくヌードルの工場を建てたのに
そんなところに売っても数が知れてる。



神部は開発部の自分たちが営業をすることには
反対だった。


一方、福子も地道な営業活動を続けている源らの
少しでも力になるかとわざわざ人が
集まる場所(家の前)でヌードルを
食べてアピールする。
歩きながらでも食べれると福子。
ただのおかしなおばちゃんでしたね。





まんぷくヌードルを必要としている
人たちに買ってもらうと良いなと萬平。
新規開拓しかない。
夜中にやっている食堂なんてないからな。
食器なしでどこででも食べられる。
もっと良い売り文句はないかしらと福子。
そこへ派手なコートを着た幸が帰ってくる。
ボーリングに行っていたと。
女の子のくせにと萬平。
女の子のくせに?
お父さん、ウーマンリブって知ってるの?
若い私たちが考えているかお父さんは
知らないでしょ?と
萬平と幸は言い争いになる。
すると鈴が、私は長くはありません。
私の目の黒いうちはケンカはやめて。


作詞作曲竹内まりやさんの「けんかはやめて」を
思い出しました。
河合奈保子さんが1982年、第24回
日本レコード大賞金賞を受賞しました。



そんな夜、タクシー会社が
50ケース買ってくれると
源から電話がある。
源から変わった神部は
営業をして本当に良かったと萬平に話す。
本当に求めてくれた50ケースだ。

神部くんと源が50ケース売ってくれたと
福子に報告する。



自分の足で歩いて大口の注文をとった
神部と源。
この分だと消防署や病院も警備会社も。
そして一般の人へと販路が広がっていくのでしょう。







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。