SSブログ

6月28日の金曜ロードSHOW映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」地上波初放送東野圭吾さん作品。山田涼介さん主演。 [ドラマ]







ナミヤ雑貨店の奇蹟






6月28日の金曜ロードSHOW映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
地上波初放送
2017年に公開された。

原作は東野圭吾さん「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(角川文庫刊)。
監督は廣木隆一さん。
脚本は斉藤ひろしさん。
主題歌は山下達郎さん「REBORN」(ワーナーミュージック・ジャパン)。



東野圭吾さん史上、最も泣ける感動作。
日本アカデミー賞優秀賞6部門受賞。
日本映画界を代表する実力派俳優が集結。
時空を超えた手紙が繋ぐあたたかい奇蹟の物語。

あらすじは日本テレビ
金曜ロードSHOWの公式サイトから。



一軒の古い家に忍び込んだ男たち。
彼らのもとに佳子から手紙が届く。



2012年。「丸光園」という養護施設で育った
敦也(山田涼介)と翔太(村上虹郎)、幸平(寛一郎)は、
ある事件を起こして一軒の空き家に忍び込む。
その家は、かつて悩み相談を請け負っていた
「ナミヤ雑貨店」で、店主の浪矢雄治(西田敏行)が
様々な相談にこたえていた。
今はすでに廃業していたがその夜、店の郵便受けに
一通の手紙が投函される。






SPONSORED LINK




そこには32年前に書かれた手紙があった。
その手紙に返事を出そうとする幸平だったが…。
時は1980年。
克郎(林遣都)は、大学を中退して音楽の道を歩んでいた。
しかし父の松岡健夫(小林薫)が倒れ、
家業の魚屋を継ぐかこのまま音楽の道を進むか
悩んだため手紙を書いた。




シャッター越しに繋がって時空を通して克郎の曲を聴き、
それが人気アーティストのセリ(門脇麦)の曲だと気づいた3人。
音楽を続けるべきだという彼らの助言に
従った克郎は音楽活動を続けるが…。





他のキャスト。
皆月暁子(成海璃子)
セリ(少女)(鈴木梨央)
映子(山下リオ)
刈谷(手塚とおる)
皆月良和(PANTA)
浪矢貴之(萩原聖人)
田村秀代(吉行和子)





SPONSORED LINK




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。