SSブログ

2019年10月期火9ドラマ「まだ、結婚できない男」偏屈さに一層磨きがかかった桑野(阿部寛)が帰って来た!第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]









結婚できない男2



2019年10月期火9ドラマ
「まだ、結婚できない男」は10月8日スタート。

2006年7月期火曜10時ドラマ
「結婚できない男」(全12話)放送された。

第1シリーズの13年後を舞台とする続編
「まだ結婚できない男」
火曜9時ドラマとして放送される。
主演は阿部寛さん。



脚本は尾崎将也さん(過去作:結婚できない男、
アットホーム・ダッド、シグナル長期未解決事件捜査班)



令和になってさらに進化
人生100年時代と言われるこのご時世で、
53歳になった桑野(阿部寛)は、偏屈さに一層磨きがかかり、
相変わらず独り身を謳歌する日々。
しかし、ひょんなことから出会った
女性たちとの間で、回り始める運命の歯車

果たして、今度こそ人生のパートナーを
見つけることが出来るのか?


第1話の視聴率は11.5%。
第2話は7.7%。
第3話は10.0%
第4話は9.5%





桑野にイライラしながら見てしまう。
これは阿部寛さんが演じるから成り立つドラマだと
思ってしまう。
隣人が飼っているパグ犬タツオに
ケンと呼んだ時、タツオが反応した時の
桑野の嬉しそうな顔。
最後のベランダで隣室から顏を出すタツオ
可愛かったですね。
早紀ではなく桑野を飼い主にしたのかな?



SPONSORED LINK






第4話のあらすじは
関西テレビの公式サイトから。
母親とケンカして悪いか


桑野と母・育代(草笛光子)が久々の同居!
悠々自適な一人様生活を乱された桑野のストレスはピーク!?
まどかの意外な親子関係に桑野は…?






水漏れした自宅から避難し、娘の圭子(三浦理恵子)の家に
泊まっていた育代が、ささいなことで圭子とケンカを
して桑野の部屋に転がり込んでくる。
最初は居留守を使おうとして桑野。
部屋に人をいれない主義の息子のことなど
お構いなしの母親を何とか追い返そうとした桑野は、
仮住まいを用意させるべく、水漏れの原因を
作ったリフォーム会社と交渉して欲しいと、
育代を連れてまどかに依頼する。







その後、まどかから有希江を紹介され、
英治とも久しぶりに再会した育代は、まどかに、
息子の周りに沢山の人がいて安心したと胸の内を明かす。
結婚しないのはああいう子のなので致し方ないが
息子の周りに良い人がいてくれて安心したという。
宜しくお願いします。
結婚という事じゃなくて…。

その言葉に母親の愛情を感じ、桑野と育代の母子関係に
どこか羨ましさを感じたまどかは、「お母さんといると、
自分の母親といるより落ち着きます」と育代にある悩みを打ち明ける。







一方、桑野の下には圭子から電話が。
意地を張って素直になれない圭子は、
数日後に誕生日を迎える育代のために、
今年は自分に代わって桑野に誕生日会を開いてほしいという。




さらに、必ずプレゼントを渡すよう命じられ、
困り果てた桑野は渋々まどかに相談しに行く。
まどかから「要するに照れくさいという事ですね」と指摘され、
痛いところを突かれた桑野が、思わず
「自分はどうなんですか」とムキになると、
まどかは「私は親不孝な娘なんです…」とポツリ。
結婚せず心配ばかり掛けて…
それを聞いた桑野は、いつもと違う
まどかの様子に動揺してしまう。

帰ろうとした桑野にまどかは
ルノワールの香水なんてどうです?
怒っているのか?
怒ってますよ。
なら…
お母さまの為ですから。
それはどこに?
それぐらいは調べて下さい。


香水専門店の前を行ったり来たりする桑野。
結局、カフェの有希江に頼んで香水を買って来て貰う。
ネットでも買えるのにと言われる。
そのかわりと有希江から相談を持ちかけられる。
私は今、雇われ店長なんですがオーナから
ここを買い取らないかと言われまして…。
桑野さんどう思われます?
どうして俺に?
桑野さん時々思いがけないこと言うじゃないですか?
斬新な意見が聞けるのかと…。
考えさせてください。
お願いします。





スポーツジムでお互いライバル視している男の
名前が”やくまる”と知った桑野は
”やっくんのブログ”のやっくんは”やくまる”では?
と思い始める。





食事を作って待っていてくれた母・育代に
勝手に舌平目を煮つけにしたことを怒る桑野。
育代はお世話になりましたと出ていく。
隣室の早紀に出会い早紀の部屋で育代の誕生会を。
まどか、有希江、孫のゆみ(平祐奈)も一緒に。
賑やかにやっている隣が気になる桑野。




香水を渡せずにいた桑野。
タクシーで帰っていく育代を追いかけるよう
まどかにせかされタクシーを追いかけ
香水を渡す桑野。



数日後、まどかに育代からお礼状が届く。

信介が可哀想だからとくれぐれも結婚などしようと
仏心を出さないで下さい。
としめていた。
まどかのことを気に入った育代。
まどかも育代のことを本当に素敵な母親だと思う。


SPONSORED LINK









第5話のあらすじ。
まどか、有希江、早紀が鎌倉へ!
桑野とまさかの遭遇で、女子旅は思わぬ展開に!
桑野の恋人候補も出現か








かねてから鎌倉の仏像を愛してやまない、
まどかは、一泊二日の鎌倉旅行に有希江と早紀を誘う。
縁結びにご利益がある神社に参拝し、
美味しいものを食べようと盛り上がる3人。
しかし桑野に知られると皮肉の一つも言われかねないと、
女子旅は桑野に内緒で決行することに。








ところが、現地に着いた3人が楽しく観光していると、
とある神社で”一人鎌倉”に来ている桑野の姿が
何とか気づかれないようその場を去ることに成功した3人だが、
宿泊先の旅館の廊下で、なぜか一人不気味に
写真を撮りまくる桑野と出くわしてしまう。






縁結びの為に来ていることを見透かされた上に、
皮肉とウンチクを散々浴びせられ楽しい女子旅は台無しに。
翌日、まどかは偶然、高校時代の後輩・エリカ(野波麻帆)と再会する。





絶賛婚活中だと言うエリカが好みの男性の
タイプを熱弁し始めると、まどかたちは、
ふとある男の顔を思い出し、顏を見合わせる。


意外にも、桑野も、エリカの婚活への熱意に
負けたまどかは思い切って桑野を紹介してみることに。



そんなこととはつゆ知らず、桑野は英治たちを巻き込んで、
ブログに桑野の悪口を書き綴っている
”やっくん”の正体を暴こうと躍起になっていた。
するとそこへ、まどかから電話がかかってきて…。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。