SSブログ

2019年10月期火曜10ドラマは「G線上のあなたと私」10月15日スタート。波留さん×中川大志さん×松下由樹さん初共演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]









2019年10月期ドラマ



2019年10月期火曜10ドラマは
「G線上のあなたと私」
波留さん主演。



恋とバイオリンの初心者コース。
この曲が弾けたら、きっと変われる。







原作はいくえみ綾さん「G線上のあなたと私」
コミックス全4巻(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本は安達奈緒子さん(過去作はリッチマン・プアウーマン、
コード・ブルードクターヘリ緊急救命3rd season)
安達さんの脚本、大好きです。



恋愛マンガの名手・いくえみ綾さん原作。
世代を超えた友情、そして恋愛を描く
人気漫画をドラマ化!
「大人のバイオリン教室」で出会った年齢も
立場もバラバラな3人の男女。
恋か、愛か、はたまた友情か、人間関係も
バイオリンも一筋縄ではいかない…
日常に起きるほんの些細な出来事が織りなす、奇跡のハーモニー。







好きなのに上手くいかなくて空回り、
どう進んで良いかわからない…
そんな誰もが経験したことのある切なく苦しい想いを
抱きながらも、バイオリン教室に来て練習することで
前向きになって行く登場人物たち。


その姿を応援したい気持ちが芽生え、
いつの間にか励まされてしまう作品だ。
視聴者が思わず自分と重ねてしまう
リアリティーのある登場人物たちと、
爽やかなのにどこか不器用で憎めない
イケメン過ぎる”いくえみ男子”の存在にも注目して欲しい。




SPONSORED LINK






主演・波瑠さん×「あなたのことはそれほど」チームが再集結。
中川大志さん、松下由樹さんと初共演。
主人公・也映子を演じるのは、
2017年放送火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」
以来2年ぶりの同枠出演となる波留さん。

「あなたのことはそれほど」は全話平均視聴率11.2%、
最終回は14.8%を記録した話題作で、
波留さんは初恋の人と夫の間で揺れ動く
人妻の機微を見事に演じきった(※視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。




















そんな彼女が再びいくえみ作品とタッグを組み
新たな火曜ドラマに挑む。
今作を演じる也映子は、寿退社間近に婚約を
破棄された元OLの27歳のアラサー女子。
無職になり、たまたま興味を持った
大人のバイオリン教師に通い始める。
仕事も恋人も失い、教室に行くことだけが
日々の楽しみになっていく也映子だが、
今では出会うはずのなかった人たちとの出会いによって、
日常に彩りが添えられていく。







そして、也映子がバイオリン教室で出会う
イケメン大学生の加瀬理人役には中川大志さん。
火曜ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season」(2018年4月期TBS)
ではヒロインの婚約者を演じ、若い世代から圧倒的な支持を獲得。
現在放送中の(最終回までわずか)NHK連続テレビ小説
「なつぞら」での演技も幅広い年代から注目を浴びている。

そんな中川さんが、今回は
不器用で真っ直ぐなイマドキの大学生・
理人をどのように演じるのか期待が高まる。








もうひとりのバイオリン教室仲間の北河幸恵を
演じるのは松下由樹さん。
数多くの映画やドラマに出演し、実力派として
シリアスからコメディーまで幅広い役柄を演じる
松下さんが今作で演じる幸恵は、小学生の娘を持つ平凡な主婦で、
嫁姑問題に直面中。
バイオリン教室に行くことが唯一の楽しみという女性だ。





波留さん、中川さん、松下さんは今作が初共演。
3人が演技で織りなすハーモニーにもご期待。
様々な事情を抱えながらも、初めてバイオリンに挑戦し
奮闘する3人悩める大人たちにエールを贈る、恋と友情の物語。




第1話の視聴率は7.8%
第2話は8.8%
第3話は7.3%






第3話のあらすじはTBSの公式サイトから。
”時間を無駄にします”

止められない想い…そして新たな恋の予感。
運命の発表会まで3週間。







秋の発表会で「G線上のアリア」を披露することを決めた也映子ら。
理人のスパルタ指導のかいもあって、
也映子と幸恵ら3人の仲も深まってきた。
そんな折、眞於(桜井ユキ)の個人レッスンを
受けている金髪のバンドマン(喜矢武豊)が
眞於をデートに誘う姿を見て嫉妬する理人。





一方、理人の眞於への真っ直ぐな恋心を知った也映子は、
ふざけてからかってしまったことを後悔していた。




発表会が近づき、練習の余念のない也映子だったが、
家庭や学校と3人の予定が合わない日々に淋しい気持ちに…。





ついに訪れた発表会当日、緊張と期待に胸を膨らませる

也映子の元に幸恵から一本の電話がかかって来る…。
姑が脳梗塞で病院に運ばれたので
発表会には行けないと。
理人とふたりで発表会に挑む也映子。
病院ではその時間、エアでバイオリンを
弾く幸恵の姿があった。
同じ思いでステージでバイオリンを演奏する二人。
眞於先生は今までで一番の出来だったと大喜び。
理人はこのタイミングで眞於に告白する。
早いよと心の中で也映子。
眞於は「時間を無駄にすることになります、加瀬さん」 
終わっちゃったと也映子。
打ち上げします?打ち上げと理人。

理人の発表会を見に来ていた理人の兄・郁人が
眞於とが話しているのを見かける理人。
久住さんは、今誰かと?
お付き合いしようかなと思っている人はいます。
えっまさか理人?
ある訳ないか?
そんなことできるわけないでしょ?
その場を見ていた理人のことを好きな大学生の結愛。



先々週、20歳の誕生日を迎えたという理人が
かなり泥酔する。
幸恵さんに知らせなきゃ。
北河さん、僕の事心配してくれてたから
フラれたことも言っておいてと理人。
自分で言え。子供か。

フラれてすっきりしたいう理人。
也映子さんが言ったとおりになったね。
思いっきりフラれたら良いって…
きつかったでしょ?也映子さん。
結婚する筈だった人にフラれたあなたに
あんなこと言ってほんと申し訳なかった。
ガキの初恋の俺だってこんなにきついのに…。
也映子が理人の言葉に泣き始める。
時間を無駄にすることになりますって何よ。
無駄って何よ。
あなたは知っているのか?
一人でカラオケで練習したり
クッソうざいマニュアルを作って
仲間をスパルタ教育したりしたことを…
何にも知らない癖に。
加瀬理人くんの今までのことを全否定するような…
あんな冷たい言い方ってない!
あれ以上の断り方もない!
先生、めちゃくちゃ素敵な人だよ?
理人くんが好きになるのは分かる。
間違ってないよ。絶対、正解。
バイオリン続けようよ…
えっ?
せっかく弾けるようになったしさ。
理人くんビブラートもすごい上手だしさ、
きっともっといろんな曲が弾けるようになって
もっと楽しくなるよ。
この場所なくしたくない。
幸恵さんだったこんなのが最後じゃ
スゴイ残念だと思うしさ、三人で続けようよ。
ねえやろうよ。やめないでよ。
マジ泣きじゃん。もう一軒行こうと理人。



移動中、バイオリンを店に忘れてきた理人。
その間に幸恵から電話。
発表会がうまくいったこと、
眞於とはどうなったかと聞く幸恵。
本人から聞いて下さいと。
あっ!理人くん、
分からないかな?
あっ分かったみたい。
理人に壁ドンされる也映子。
ナンパされていなくなったかと思った。
今日、可愛いから…。
聞いている幸恵。
電話を理人に。
何とか無事に。
北河さんはまだ病院ですか?
近距離まま電話をする理人。



恋が始まったか?也映子。





第4話のあらすじ。
新たな恋のゆくえは
それぞれの選択。







秋の発表会を終え、心機一転、就職活動を始めた也映子。
しかし、これまでに経験のない音楽関係を希望するが
ゆえに就職活動は難航していた。
さらに、2人で打ち上げをした後に酔っ払った理人の
予想外の一言に心は混乱しているが、
理人は覚えていないようで…。






そんな中、也映子は姑・由実子のリハビリに付き添う幸恵を訪ね、
3人でミニコンサートを開かないかと提案する。
発表会に3人揃って出られなかったことを残念がる
也映子の提案に前向きな返事をした幸恵だったが後日、
何も告げずにバイオリン教室を退会してしまう。








幸恵と理人との最後のレッスンの日、也映子は二人に
少しでも教室に顔を出して欲しいと連絡するが、
二人とも来ないとの連絡が入る。
也映子は納得がいかず、理人のところに説得に向かい…?








SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。