SSブログ

「終着駅シリーズ35”鬼子母の末裔”」11月3日日曜プライムで放送。片岡鶴太郎さん主演の人気シリーズ第35弾!あらすじ。 [ドラマ]







終着駅シリーズ



終着駅シリーズ第35弾が
11月3日日曜プライムで放送。
森村誠一ミステリースペシャル
「終着駅シリーズ35”鬼子母の末裔”」
片岡鶴太郎さん主演の人気シリーズ第35弾!




新婚の妻を殺害したのは、若き社長なのか!?
それとも…息子を溺愛する母
大手創業者一族の闇…そして母と子の深すぎる絆が
生んだ悲劇の真相を、牛尾刑事が執念の捜査で暴く!


原作:森村誠一さん。
脚本:橋本綾さん。
監督:池広一夫さん。





SPONSORED LINK



あらすじはテレビ朝日の公式サイトから。
”妻殺し”疑惑の息子を守るため、
母は”鬼”となる!?
母子の深すぎる絆が生んだ悲劇の真相に牛尾が迫る!




大手食品メーカー”根本フード”の副社長・根本佳枝(矢吹春奈)が、
自宅リビングで遺体となって見つかった。
新宿西署の牛尾正直刑事(片岡鶴太郎)らが臨場したところ、
佳枝はクッションを顔に押し付けられて
窒息死させられたものと思われた。
夫で社長の根本圭一(窪塚俊介)が事件の前後から行方知れずの上、
現場からくしゃくしゃに丸められた離婚届が見つかったため、
離婚をめぐって夫婦間でトラブルとなり、
カッとなった圭一が妻を殺害したものと推測された。





だが、別のマンションで暮らす圭一の母で
根本フーズ会長の景子(真野響子)は、
息子夫婦の間に離婚話などなく、離婚届はふざけて
書いたものだろうと話す。
しかし、圭一が失踪中と聞いて、景子は動揺する。





捜査の過程で21年前、圭一の父、
つまり景子の夫・英雄(佐伯新)が、
釣りに出かけた先の千葉・勝浦の海で失踪し、
死亡者扱いとなった事実が浮上。
一家の大黒柱であり、会社を立ち上げた
ばかりの英雄を失ったから、景子と圭一は
寄り添い合って生きてきたと分かる。





周囲によると、圭一は景子に決して逆らわず、
佳枝との結婚すら景子が決めたことも判明。
母子が非常に強い絆で結ばれていることを
知った刑事たちは、景子が圭一を
かくまっているのではないかと疑うが、
圭一の携帯電話の電波は事件翌日の朝、
千葉・船橋付近で途絶えたまま、
依然として行方はつかめず、
事件から5日が経過していた。













SPONSORED LINK




そんなとき、突然、景子が圭一の同級生
・浜田勝弘(深水元基)の自宅マンションに押しかけ、
「この男が圭一夫婦を殺した」と騒ぎ立てる。
景子は最初の証言とは異なり、佳枝と浜田が
不倫関係にあったと言い出し、牛尾たちは混乱。



だが、浜田もまた、事件当日から行方知れずだとわかり、
謎は深まっていく。
手がかりを探して、1年前の圭一と佳枝の結婚披露宴の
DVDを確認した牛尾は、ある場面でかすかに引っかかるものを感じる。
わずかな違和感を糸口に執念の捜査を続けた牛尾は、
我が子を思う母の愛が引き起こした悲しい殺人事件の真相、
そして21年前の衝撃の真実に迫っていく…。



キャスト:
牛尾正直(片岡鶴太郎)
牛尾澄江(岡江久美子)
根本景子(真野響子)
根本圭一(窪塚俊介)
谷口浩一(六平直政)
根本佳枝(矢吹春奈)
根本英雄(佐伯新)
浜田勝弘(深水元基)
山岡晴子(野村真美)
大上刑事(東根作寿英)
山路刑事(徳井優)
坂本課長(秋野太作)



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。