SSブログ

2019年TBS10月期金ドラマ「4分間のマリーゴールド」第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]










4分間のマリーゴールドあらすじ




2019年TBS10月期金ドラマ
「4分間のマリーゴールド」
あらすじはTBEの公式サイトから。


「生」と「死」に、立ち向かう強さを下さい。
福士蒼汰さんTBS連ドラ初主演。
「死の運命」が視える救急救命士が、
”変えられない運命”に立ち向かう。
菜々緒さんがナチュラル系ヒロイン初挑戦

余命1年の義姉と禁断のラブストーリー
”生”と”死”に向き合う切ない愛の物語に、
この秋、日本中が涙する!
この秋一番泣ける!
命と愛に真正面から向き合った感動作!
福士蒼汰さんと菜々緒さんの切ないラブストーリー。
一つ屋根に暮らす桐谷健太さんと
横浜流星さんとの4兄弟のやり取りも大注目。




原作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で
大賞を受賞したキリエさんによる同名漫画。
脚本は櫻井剛さん。




手を重ねた人の”死の運命”が視えてしまうと
いう特殊な能力を持つ救急救命士と、
命の期限が1年後に迫った義姉との
禁断の恋を描く切ないラブストーリー。







週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて
2017年より連載され、「どんどん引き込まれる
悲しい純愛に涙したい人に」(読売新聞)、
「作品のテーマは”生”だ、あるいは”死”だ」(毎日新聞)と、
新聞各紙が絶賛するなど多くの感動を呼んだ。


第1話の視聴率は10.3%
第2話は7.8%
第3話は7.6%
第4話は6.2%



救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、
手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう
特殊な能力があった。
最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、
みことはあらゆる手を尽くすのだが、
一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。
助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、
それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。


第4話のあらすじは
TBSの公式サイトから。
姉の沙羅の最期が視えたみこと。
来年28歳の誕生日に姉の沙羅が死ぬ。
死なすわけにはいかない。


義兄・廉VSみこと。
家族には内緒で秘密の”恋”を育む2人。
二人の関係に気付いた義兄の想いに”家族”が崩れ始める






「ずっと好きだった」とお互いの気持ちを
確かめ合ったみことと沙羅。
2人は、しばらくは自分たちのことを、廉や藍、
広洋に気付かれないように”秘密の恋”を育む。


宮松神社の祭りでみことと沙羅の関係が
廉に知れることになる。



救命のスキルを上げたいみことは、気管挿管の研修で
赴いた病院で誰も見舞いに来ない入院患者の
二条梓(筒井真理子)と出会う。
梓は食道がんを患っていた。
唯一の身内である娘と、ある事をきっかけに
長い間8年も会っていないという梓に、心配したみことは
手術の前に娘へ連絡することを勧めるが、
「娘に私は必要ない」と拒まれてしまう。
「家族が家族でなくなるのなんて一瞬です」と
呟く梓が気になるみこと。







ある夜、広洋の誘いで廉を除く花巻家の面々は
神社の秋祭りへと向かう。
その最中、愛犬・シロとはぐれてしまい、
留守番中の廉も自宅を飛び出し皆で探し回る。
自宅に戻っていたシロを広洋らが見つけ一安心するが、
見つかったことを知らない廉は神社へ。
一方、みことと沙羅は神社で二人きりになり、
初めてのキスをする。
そこを偶然廉が目撃してしまい…。

家長として複雑な想いを抱いた廉は、
みことに「沙羅を好きでいるなら、
俺はおまえの家族をやめる」と宣言する。

二条梓さんが言っていた
「家族が家族でなくなるのなんて一瞬です」と
言う言葉を考えるみこと。


廉は家長だから責任があるというが
血が繋がっている訳でもないのだから
沙羅とみことのことは許してあげても
良いかなと思いますが…。
廉の元カノ・千冬との別れにも
家長だからまだ結婚する訳には
いけないことが分かれるきっかけだったようだが…
一番下の藍が高校を出るまではと廉は思っていた。
別に別れなくてもと思うが…。
千冬が去って行ったのでしょうね。
私はまた千冬はひとりでいると思うので
また再会し結婚することになったらなと思う。




長男の廉の同僚・原田治(橋本じゅん)が
何か関わってくるのではないかと?
第5話で原田の奥さんが…


次男の藍(横浜流星)に自分の能力の話をしたみこと。
横浜流星さんは深田恭子さんとの共演で注目され、
「あな番」で田中圭さんと共演。
順風満帆ですね。
だんだんと演技力もアップしてる。








第5話のあらすじ。

みことの能力を知った廉。
沙羅が廉が!藍が余命を知る。
大切な人を失う恐怖。
みことは運命を変えられるか?






廉に沙羅が28歳の誕生日に死ぬ運命に
ある事を打ち明けたみこと。
全く信じない廉だったが、藍が最近のみことの様子が
変だと口にしていたことから、ひっかかりを感じる。





そんな中、廉の職場の先輩である原田治(橋本じゅん)の
妻・理沙(七瀬なつみ)が倒れ、みことたち救急隊が出動する。
搬送中に彼女と手を合わせたみことは、
膵臓がんで死亡するというビジョンを視てしまう。
みことは死の運命を変えたい一心で、
廉にも話すが相手にして貰えない。





しかし数日後、理沙は亡くなり、みことが言った
とおりの光景を廉は目のあたりにして愕然とする。
沙羅の死の運命が本当だと悟った廉は、
みことの目の前で泣き崩れてしまう。





そして、沙羅の幸せのためにみこととの関係を認める。
みことは、沙羅の運命を変えるために、
これまで一人で抱えていた”死の運命”が
視える能力のことや、沙羅の”最期の瞬間”を
廉と藍に詳しく話し…。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。