SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第38話のあらすじ。朝の早い時間に絵付けをさせて貰おうとする喜美子に…。 [ドラマ]














スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第7週”弟子にしてください!”に入ります。
第38話のあらすじ。



喜美子の火鉢の絵付けに没頭し、
気が付けば夜に。
言い訳を考えながら
慌てて家に帰ったところ、
家族は父の常治が大暴れした後始末の真っ最中だった。
直子が酔った常治に物言いしたことが原因と聞き、
喜美子は直子を慰めようと声をかけるが、
直子は「みんな嫌い!」と言い放つ。


喜美子喜美子という常治に
うるさい、黙れと言った直子。





SPONSORED LINK





娘たちの名前の由来を喜美子に話すマツ。
あれもこれも嫌い。
父ちゃんも大嫌いやと直子が言っていたと
マツに話す喜美子。




翌朝、喜美子が向かった絵付けの作業場で
予期せぬ事態が起こる。
昨日のお礼を言い、朝のこの時間に
絵付けの勉強をさせて貰おうと喜美子。
しかし深野は喜美子を作業場から追い出してしまう。
そこへ弟子たちが、朝は集中してるからな。
先生のことは朝は見ん方がええかもと
一番さん(池内)と二番さん(磯貝)に
言われる喜美子。
ものになるまで1~3年もかかるんだと
深野に言われる。
一人前になるまでに池内は泊まり込みで1年かかり、
磯貝は3年かかったと言われる。
自分は甘い考えだったと反省する喜美子。


元気のない喜美子に
八重子と緑がお昼の空いた時間は
私らとお喋りしようやと声をかけられる。


家に帰ると、川原家には喜美子を訪ねて、
元新聞記者のちや子がやってきていた。












SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。