SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第42話のあらすじ。九番目の弟子ということで喜美子はキュウちゃん。 [ドラマ]














スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第7週”弟子にしてください!”に入ります。
第42話のあらすじ。


笑いながら絵を描けることが出来ると
嬉しそうに話した深野先生。
従軍画家として戦地に行ったことが
どんなに辛かったか…。
絵付けを満面の笑みで楽しむ深野の姿に
心打たれた喜美子は、深野の弟子になることを熱望。
反対する父・常治を改めて説得しようと考える。


私のわがままのせいで迷惑かけるかも
しれんけどとマツや直子、百合子に
断りを入れる喜美子。


そのころ、常治は飲み屋で偶然、深野と出会う。








SPONSORED LINK





酔った深野が弟子入りを志願する喜美子の話題に触れ、
「すぐあきらめるだろう」と呟くと、常治が思わず
「そんな根性なしちゃう!」と反論し、深野を驚かせる。
大阪へ一人で行って盆や正月も帰らんと
3年も帰って来んかんたんやと
喜美子が頑張り屋さんであることを深野に話す。




翌朝、喜美子が常治に声をかけると、意外な反応が…。
いくらやったん?
飲み代。
払ってもろた。
えっ誰に?




常治は深野に飲み代を払って貰ったのでしょう。
そして娘・喜美子のことも深野に頼んだのでしょう。





話あるから早く帰って来てな。
今、話せ。
よそで絵付けとか言うてたけど
絵付けするんやったら丸熊陶業でせい。
長いことかかるいうてたで。
途中で止めたらあかんで。
うちはそんな根性ナシやないわ。
絵付けやらせて貰うで。
やったるで!







うちは3番弟子にして下さい。
3番も4番も5番もやめてしもた。
何番目かな?
9番目と違う?
ほなきゅうちゃん。
絵筆と新聞紙を渡す深野。
1本の線を描く練習。
何万本も描く。

食堂の仕事もしながら食堂の休憩の
合間にも練習をする喜美子。


みかんを深野が持って来て
たまに寄り道もせなあかん。
これでも描いてみるか?
近道は進めない。
寄り道しながら行く方が力がつくんやという深野。


信作と照子が作業場にやってくる。
こんなことしてんの。
ええぇ~3年もかかるの?
私が短大卒業してもまだこんなことしてんの?
信作は結婚していると話す。
卒業あたりに付き合いだした子と?




昭和34年。
喜美子21歳。
運命は大きく変わりますが…。

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。