SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第20週”もういちど家族に”のあらすじ。 [ドラマ]










スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第20週”もういちど家族に”
のあらすじ。



喜美子はアンリとワインを飲んで一晩語らうが、
翌朝、自分が八郎の名を口にして泣いたと聞かされて驚く。




照子と信作が川原家にやって来て、
みんなですき焼きを食べることに。
そこへ八郎も現れる。
喜美子と八郎の間には微妙な空気がただようが、
アンリのこれまでの人生の話にみんなひきこまれていく。






子育てを終えた自分の来し方行く末を思う喜美子。
夢中で作って来た作品が誰かの人生を
豊かにしているという、アンリの言葉が心に残る。
アンリは頼んだ花瓶が完成したらパリに行くという。
喜美子も誘われる。






SPONSORED LINK



一方武志は、喜美子と八郎が食事をしたことに
子どものように喜び、八郎と陶芸のことなど思う存分話をする。
武志に気を使わせていたことが申し訳ないと思う喜美子。




そんな折、昔辞めさせた二人の弟子が
思いがけず訪ねて来て、詫びるとともに、
穴窯について質問してくる。
喜美子は気前よく教えてやる。






喜美子と八郎は、今後はさっぱりとした
新しい関係を築こうと話し合う。
壊して前に進みたいという八郎は、
かつて新人賞をとった赤い皿を手に取る。


そしてアンリとのパリ行きの話に喜美子は…。




SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。