SSブログ

3月29日のテレビ朝日日曜プライムはドラマスペシャル「陰陽師」佐々木蔵之介さん主演×市原隼人さん×剛力彩芽さん。 [ドラマ]







日曜プライム テレビ朝日





3月29日のテレビ朝日日曜プライムは
ドラマスペシャル「陰陽師」



全世界800万部超!
大ヒット小説「陰陽師」を佐々木蔵之介さん主演でドラマ化。
相棒には市原隼人さん。
市原さんは映画の「陰陽師Ⅱ」(2003年)にも出演しており、
役柄こそ異なるものの、再び「陰陽師」の世界に帰ってきた。






安倍清明&源博雅コンビがシリーズ最強の敵・平将門に挑む。
さらに久々の本格ドラマ出演で剛力彩芽さんが
物語のキーマンに!
ほか竹中直人さんら豪華俳優陣も続々!
本作では清明と博雅の前に、
シリーズ最強の敵・平将門が立ちはだかる。


SPONSORED LINK



死後20年を経て復活した将門の激しい怨念によって、
都は滅亡の危機に…!
将門の死の真相、なぜ将門は復活したのかなど、
平安の世に渦巻く怨念と陰謀に、清明&博雅コンビが挑む。
圧倒的なスケールで描かれる将門VS清明&博雅の戦いに期待が高まる。





日本のみならずアジアやヨーロッパでも発行され、
総発行部数が全世界で800万部を超える夢枕獏原作の
大ヒット小説「陰陽師」。
今回、シリーズの仲でも数少ない長編「瀧夜叉姫」を、
幅広い作品でその存在感を発揮している
佐々木蔵之介主演で初めて映像化することが決定。





脚本を担当するのは、大河ドラマ「八重の桜」や、
「相棒」シリーズを手掛ける山本むつみさん。
将門と娘の哀しき親子愛や、情念の恐ろしさなど人間の業を、
女性らしい繊細な描写で描く。


監督は映画「花戦さ」(2017年)など、
多くの作品を手掛ける名匠・篠原哲雄さんが担当。
華やかで幻想的な平安の世を、独特の映像美で写し出す。
実力派キャストと名匠たちが作り上げる幻想的な世界観が楽しみ。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。