SSブログ

「私の家政夫ナギサさん」主演・多部未華子さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]







私の家政夫ナギサさん


7月7日からスタートした
「私の家政夫ナギサさん」

4月からスタートするはずだった
「私の家政夫ナギサさん」
「恋つづ」「逃げ恥」とつないでやっと新ドラマ「わたナギ」



主演・多部未華子さん。
おじさん、とっ散らかった私のココロもキレイにして!


原作は四ツ原フリコさん。
「家政夫のナギサさん」(ソレマーレ編集部)
WEBコミックがTBS連続ドラマの原作となるのは初めての試み。
脚本は徳尾浩司さん。山下すばるさん。




働き盛りで仕事に一直線!
だけど家事と恋は不器用な28歳の独身女性が、
おじさん家政夫を雇うことから巻き起こる
ハートフルラブコメディ。
「おじさん、私家事やらなくても良いんですか?」


第1話の視聴率は14.2%
第2話は12.8%
第3話は12.7%




SPONSORED LINK



第3話のあらすじはTBSの公式サイトから。
働くアラサー女子、おじさんを雇う。
仕事はできるのに、家事と恋が不器用な
アラサー独身女子のメイがおじさん家政夫を
雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディー


ナイショのおじさん家政夫がバレる



メイとナギサさんが一緒にいるところへ、
予定より早くメイの母・美登里がやって来た。
メイは、ナギサさんが家政夫で、美登里とは
絶縁状態にある娘・唯と同じ家事代行サービスで働いていること。
そして自分が母に似て、家事全般が苦手であることを告白する。





ところが、美登里は「メイは”やればできる子”」と、
またも呪いの言葉をかけ、メイも母の期待に
応えたいと決意を新たにする。





ナギサさんに「仕事と家事の両立を目指す!」と宣言したメイは、
翌日から仕事同様、家事に奮闘!
しかし、まったく上手くいかず、ストレスはたまる一方。
己の掃除・料理への適応力のなさに絶望するしかなかった。




そんな中、メイはライバル会社のMR・田所から食事に誘われる。
肥後(宮尾俊太郎)への提言など、田所に恩があるメイは、
少しずつ田所に心を開き始めるのだが…。




同僚の薫の部屋で食事をすることになったメイは、
薫は家事も完璧にこなしていた。
薫にマッチングアプリの中で誰か良い人はいないのかと
せかされ、今回講演の頼んだ肥後医師が登録していて…
肥後はメイがマッチングアプリに登録していることで
今度一緒にお食事でもと誘ってくる。
懇親会ということでとメイは肥後をかわすが…。



講演会当日、交通トラブルで肥後が開演時間に
間に合わないというトラブルに。
メイは瀬川遥人と一緒に車で迎えに
車の中からリモートで肥後に講演を始めて貰うが
通信が途絶え…
しかし、何とか無事講演会を終える。



メイは自分も頑張るのだが
仕事と家事でいっぱいいっぱい。
過労で倒れてしまう。
メイの部屋にスカーフを取りに来た母・美登里は
倒れているメイを見つけ
体温計の置き場所も分からず、ナギサに電話。
心配したナギサが来てくれる。
私帰ります。
母として何も出来ない美登里は帰ろうとするが
メイさんに必要なのは私ではありません。
お母さんにしか出来ない。
何をしてやったら良いか分からないのです。
側にいてあげるだけで…
私には向いていないんです。
何も出来なくて良いんです。


ナギサさんはどこまでも優しい人だ。
娘が良い年になるまで一応育ててきたのだから
美登里ももう少し自信を持っても良いと思うが…
美登里のように家事ベタな人が
本当にいるんだろうかと思いましたが…。
ドラマなので…。




メイはナギサさんに家事代行を頼むことを
妹・唯に話し契約成立。
メイは鴫野さんとお呼びしたら?
ナギサさんと。
じゃあ、ナギサさん、宜しくお願いします。




部屋を出る時はお隣の田所を警戒しながら
出ていたのにそのことをすっかり忘れていて
部屋を出たメイは、バッタリ田所と。



次回はメイと唯の父親が登場します。
父親役は光石研さん。
光石さんはNHK朝ドラ「エール」でも
吟、音、梅の三姉妹の父親を演じました。
光石さんは息子というより娘の父親が似合っているように思います。



肥後菊之助(宮尾俊太郎)
肥後すこやかクリニックの二代目。
父も現役で医師の仕事を続けている為、
「若先生」と呼ばれている。
「患者ファースト」を信念としており、真剣に
患者を思う姿勢や、穏やかで気さくな人柄が
地域の人々からも信頼されている。
MRに対してもいつも丁寧な対応をする誠実な医師。







SPONSORED LINK





第4話のあらすじ。

意気揚々と玄関の扉を開けたメイは、
目の前に田所を発見。
遂に、田所に自分が隣に住んでいたことがバレてしまう。
しかも田所は「男性とお住まいなんですか?」と
屈託のなくメイに一撃を…。
ナギサさんを雇っていることを絶対に知られたくないメイは、
それは父だと必死にごまかす。
そして二人が隣に住んでいることは「ヒミツ」にしようと提案。
メイと田所は二人だけの「ヒミツ」を共有することに…。






ある晩、メイの父・茂(光石研)がメイの部屋にやって来た。
美登里(草刈民代)からナギサさんの話を聞いていた茂は、
ナギサさんに興味津々。
人懐っこくナギサに酒をすすめ、メイには決して
語らなかったナギサのプライベートが明らかに








一方、医師の肥後(宮地俊太郎)はメイに猛アプローチ。
メイは誘いを断れず瀬川遥人(眞栄田郷敦)を伴い、
懇親会という名のデートをすることに。
するとそこへ、田所と薫(高橋メアリージュン)がやって来た。
まさかのデートの鉢合せに、メイは混乱!
さらに肥後が思わぬ行動に出て、事態は思わぬ方向へ…






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。