SSブログ

「私の家政夫ナギサさん」主演・多部未華子さん。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]







私の家政夫ナギサさん


7月7日からスタートした
「私の家政夫ナギサさん」

4月からスタートするはずだった
「私の家政夫ナギサさん」
「恋つづ」「逃げ恥」とつないでやっと新ドラマ「わたナギ」



主演・多部未華子さん。
おじさん、とっ散らかった私のココロもキレイにして!


原作は四ツ原フリコさん。
「家政夫のナギサさん」(ソレマーレ編集部)
WEBコミックがTBS連続ドラマの原作となるのは初めての試み。
脚本は徳尾浩司さん。山下すばるさん。




働き盛りで仕事に一直線!
だけど家事と恋は不器用な28歳の独身女性が、
おじさん家政夫を雇うことから巻き起こる
ハートフルラブコメディ。
「おじさん、私家事やらなくても良いんですか?」


第1話の視聴率は14.2%
第2話は12.8%
第3話は12.7%
第4話12.4%



SPONSORED LINK



第4話のあらすじはTBSの公式サイトから。
働くアラサー女子、おじさんを雇う。
仕事はできるのに、家事と恋が不器用な
アラサー独身女子のメイがおじさん家政夫を
雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディー



意気揚々と玄関の扉を開けたメイは、
目の前に田所を発見。
遂に、田所に自分が隣に住んでいたことがバレてしまう。
しかも田所は「男性とお住まいなんですか?」と
屈託のなくメイに一撃を…。
ナギサさんを雇っていることを絶対に知られたくないメイは、
それは父だと必死にごまかす。
そして二人が隣に住んでいることは「ヒミツ」にしようと提案。
メイと田所は二人だけの「ヒミツ」を共有することに…。






ある晩、メイの父・茂(光石研)がメイの部屋にやって来た。
美登里(草刈民代)からナギサさんの話を聞いていた茂は、
ナギサさんに興味津々。
人懐っこくナギサに酒をすすめ、メイには決して
語らなかったナギサのプライベートが明らかに








一方、医師の肥後(宮地俊太郎)はメイに猛アプローチ。
メイは誘いを断れず瀬川遥人(眞栄田郷敦)を伴い、
懇親会という名のデートをすることに。
するとそこへ、田所と薫(高橋メアリージュン)がやって来た。
まさかのデートの鉢合せに、メイは混乱!
さらに肥後が思わぬ行動に出て、事態は思わぬ方向へ…
メイの担当地区から離れた病院に
変わるので結婚を前提に付き合って下さいと。
(特定のMRと担当地区の医師が個人的に会うことは禁じられている)
薫も田所に同じように交際を申し込み…
田所もたじたじ…。


その夜、コンビニに寄ったメイは
偶然にも田所に会い、
食べたようになかったと二人で公園で
コンビニで買ったものを一緒に。
焼き鳥にマヨネーズを付けると美味しいと
田所から聞いたメイは食べて、美味しい!
すると、田所が顔を近づけてきて…
唇にマヨネーズがついていますよ。


「恋つづ」の遊園地デートを思い出しました。
天堂と七瀬がソフトクリームを食べるところ。
付き合ってもないのにいきなりキスと思ってしまったが。
さすがにそのシーンはなかった。


ナギサさんは父親だということにするメイ。
そしてナギサさんにもしお隣の田所さんに会ったら
父親の体でいて下さいと。

ナギサさんにメイは田所のこともだが、
肥後医師の話もし始め、知らない間にかなり
心許せる間柄になっていた。


メイの父・茂もメイの所へやって来て
ナギサは酒のつまみもサッサと作る。
茂は還暦になるとメイに話す。

母と唯が仲直りできたらとメイと茂は思っていた。

メイは唯も呼んで父・茂の還暦祝いが出来たらと思っていた。
母と唯の仲を思うと難しい。


それを聞いたナギサは唯に唯の父親が
還暦になるのでお祝いをしたらと話をするのだが…。



田所から、先日お父さんにお会いしました。
お父さん、お若いですね。




メイと唯の父親が登場します。
父親役は光石研さん。
光石さんはNHK朝ドラ「エール」でも
吟、音、梅の三姉妹の父親を演じました。
光石さんは息子というより娘の父親が似合っているように思います。



肥後菊之助(宮尾俊太郎)
肥後すこやかクリニックの二代目。
父も現役で医師の仕事を続けている為、
「若先生」と呼ばれている。
「患者ファースト」を信念としており、真剣に
患者を思う姿勢や、穏やかで気さくな人柄が
地域の人々からも信頼されている。
MRに対してもいつも丁寧な対応をする誠実な医師。







SPONSORED LINK




第5話のあらすじ。
メイとナギサの極秘計画




ある夜、メイが帰宅するとナギサさんから
料理を教わる母・美登里の姿が。
父・茂の還暦パーティーで手料理を振舞い、驚かせたいらしい。




これを機に、3年前に実家を飛び出したままの
妹・唯と美登里の仲を取り持ちたいメイは、ナギサさんに相談。
すっかりナギサさんに心を許しているメイは、
自分もナギサさんについて知りたいと思うようになる。





一方、田所はメイのことを意識しながらも
何かを隠している様子…。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。