SSブログ

「私の家政夫ナギサさん」主演・多部未華子さん。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]







私の家政夫ナギサさん


7月7日からスタートした
「私の家政夫ナギサさん」

4月からスタートするはずだった
「私の家政夫ナギサさん」
「恋つづ」「逃げ恥」とつないでやっと新ドラマ「わたナギ」



主演・多部未華子さん。
おじさん、とっ散らかった私のココロもキレイにして!


原作は四ツ原フリコさん。
「家政夫のナギサさん」(ソレマーレ編集部)
WEBコミックがTBS連続ドラマの原作となるのは初めての試み。
脚本は徳尾浩司さん。山下すばるさん。




働き盛りで仕事に一直線!
だけど家事と恋は不器用な28歳の独身女性が、
おじさん家政夫を雇うことから巻き起こる
ハートフルラブコメディ。
「おじさん、私家事やらなくても良いんですか?」


第1話の視聴率は14.2%
第2話は12.8%
第3話は12.7%
第4話12.4%
第5話は14.4%
第6話は16.0%
恋つづの最終話の視聴率を
抜きました。


SPONSORED LINK



第6話のあらすじはTBSの公式サイトから。
働くアラサー女子、おじさんを雇う。
仕事はできるのに、家事と恋が不器用な
アラサー独身女子のメイがおじさん家政夫を
雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディー


ナギサさんの運命の女



ナギサさんが実は自分と同じMRだったことを
知ったメイは、ナギサさんの過去にますます興味を抱く。
しかしナギサさんは私生活については一貫して
秘密主義を貫き、謎のまま…
あの手この手でナギサさんの私生活を暴こうと、
ついには尾行を決行!
すると、いつもとは違うナギサさんの表情に出くわす。
ナギサさんの家で2015年付けの女性用の手帳を見つける。
5年前にガンで亡くした母親なのかと聞いてみるが
何も語ろうとしなかった。




会社では古藤支店長から
1on1ミーティングをすることを提案される。
そして聞き役に徹するのはリーダーであるメイ。



一方、メイのことが気になる田所は、
ナギサさんが本当にメイの父親なのかと疑心暗鬼になっていた…。
マンションから母・美登里と妹・唯と
ナギサさんが出てきたところに偶然会ったのだが、
ナギサさんだけ違う方向に。



親友の薫は田所と水族館デート。
デートなのに田所から出てくるのはメイの名前。
おまけにメイと田所は同じマンションでお隣同士だと聞き
薫は田所と別れたとメイに。


病院で見かけた女性にナギサさんは…。
見つけたかもしれない。
ナギサさんのキズになっていたものはこの女性?とメイ。
元カノなのか?





肥後菊之助(宮尾俊太郎)
肥後すこやかクリニックの二代目。
父も現役で医師の仕事を続けている為、
「若先生」と呼ばれている。
「患者ファースト」を信念としており、真剣に
患者を思う姿勢や、穏やかで気さくな人柄が
地域の人々からも信頼されている。
MRに対してもいつも丁寧な対応をする誠実な医師。







SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
ついに告白で急展開


メイの仕事先で、ある女性・箸尾(松本若菜)を
見かけたナギサさんは、それ以来料理の失敗が
続くなど心ここにあらずな様子。




ナギサさんの緊急事態を感じたメイは、彼の自宅を訪ねることに。
するとナギサさんはこれまで秘密に
していた過去をメイに話し始める。





一方、メイと田所は、互いのことを意識するあまり、
ぎこちないやり取りを続けていた。
そんな二人を見た薫は、あきれ顔。
あと一歩踏み出すきっかけをつかめない田所は、
メイと煮え切らない関係を断つべく思わぬ行動に…。







SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。