SSブログ

「私の家政夫ナギサさん」主演・多部未華子さん。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]







私の家政夫ナギサさん


7月7日からスタートした
「私の家政夫ナギサさん」

4月からスタートするはずだった
「私の家政夫ナギサさん」
「恋つづ」「逃げ恥」とつないでやっと新ドラマ「わたナギ」



主演・多部未華子さん。
おじさん、とっ散らかった私のココロもキレイにして!


原作は四ツ原フリコさん。
「家政夫のナギサさん」(ソレマーレ編集部)
WEBコミックがTBS連続ドラマの原作となるのは初めての試み。
脚本は徳尾浩司さん。山下すばるさん。




働き盛りで仕事に一直線!
だけど家事と恋は不器用な28歳の独身女性が、
おじさん家政夫を雇うことから巻き起こる
ハートフルラブコメディ。
「おじさん、私家事やらなくても良いんですか?」


第1話の視聴率は14.2%
第2話は12.8%
第3話は12.7%
第4話12.4%
第5話は14.4%
第6話は16.0%
恋つづの最終話の視聴率を
抜きました。
第7話は16.6%
第8話は16.7%

SPONSORED LINK



第8話のあらすじはTBSの公式サイトから。
働くアラサー女子、おじさんを雇う。
仕事はできるのに、家事と恋が不器用な
アラサー独身女子のメイがおじさん家政夫を
雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディー



揺れ動く気持ち…本当に大切な人は誰…?
心も整理整頓できるのか…


メイとナギサさんの親密な様子を目撃した田所は、
二人が親子ではないと確信。
ナギサさんに核心を突く問いを投げかける。
すると、ナギサさんは田所を伴い、メイの部屋へ…。
ナギサさんの表情から状況を察したメイも観念して、
田所にこれまで隠し続けていたヒミツを告白することに。




そんな中、天保山製薬ではこれまで
経験したことのない症例の問題が発生。
メイは田所に相談を持ちかける。
子宮内膜症で苦しんでいる患者さん。
しかし天保山製薬の薬は効かない。
薬の問題があるのか?
それとも子宮内膜症でなかったら?
患者さんが訴えている症状と同じ病気はないか?
調べ始める音のチーム。
子宮内膜症と同じ症状は※遺伝性血管性浮腫(HAE) にも現れると。
しかし天保山製薬ではHAEの薬は取り扱っていない。
アーノルド製薬のMR・田所に相談。
患者さんは検査の結果・HAEだった。


※体のさまざまな部分が腫れ、むくむことで、
さまざまな症状を引き起こす病気。
顔面、のど、舌、腸、手足などが白っぽく腫れ、
粘膜が腫れるために声のかすれ、
息苦しさ、腹痛、吐き気などが起こる。
喉が腫れると窒息を起こすこともある。
5万人に1人程度の病気と考えられている。
日本では認知度が低く、実際にどれくらいの
患者さんがいるのかはっきりしていない。(2018年11月時点)
C1インヒビターという物質をつくるための遺伝子に問題がある。



MRにも患者さんのためになることがあると
確信できたメイ。


田所の部屋から水が
慌てて部屋に入ると田所の部屋は
以前のメイの部屋と同じとっ散らかっていた。
メイと同じにきちんとした自分を見せたくて
こういうところは見せたくなったと田所。
ナギサさんに大急ぎで田所の部屋まで来て貰い片付けて貰う。




一方、ナギサさんは唯から「ナギサさんに
本社への異動の話が出ている」と聞かされ、思わず動揺してしまい…。
ナギサさんにトライアル結婚生活しませんか?






肥後菊之助(宮尾俊太郎)
肥後すこやかクリニックの二代目。
父も現役で医師の仕事を続けている為、
「若先生」と呼ばれている。
「患者ファースト」を信念としており、真剣に
患者を思う姿勢や、穏やかで気さくな人柄が
地域の人々からも信頼されている。
MRに対してもいつも丁寧な対応をする誠実な医師。







SPONSORED LINK



最終話のあらすじ。
トライアル結婚生活




ナギサさんの家政夫としての契約が終了すると
知ったメイは激しく動揺。
「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」と
ナギサさんに突然のプロポーズ!
困惑しながらもその提案を受け入れたナギサさんとの
4日間のトライアル結婚生活がスタートする。







そしてメイは、田所ときちんと向き合うため、
正直に自分の気持ちを打ち明けることに…。
一方その頃、天保山製薬では新病院設立に向けて、
他社との情報戦が佳境を迎えていた。

駒木坂(飯尾和樹)から、新病院の薬剤部長に
ついての情報を掴んだメイたちは、
早速接触を試みようとするも、その手前で大きくつまづく。



新病院の最重要人物、ジャギこと阪本先生(高木渉)を
瀬川の一言で起こらせてしまったのだ…。
解決すべく奔走するメイだったが、
トライアル結婚生活でも大問題が発生!


メイの前から突然、ナギサさんが姿を消してしまい…。
とっ散らかったメイの心と、ナギサさんとの関係は、
果たしてどんな結末を迎えるのか!?



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。