SSブログ

「私の家政夫ナギサさん」主演多部未華子さん。第9話最終話と特別編2時間SPのあらすじ。 [ドラマ]







私の家政夫ナギサさん


7月7日からスタートした
「私の家政夫ナギサさん」

4月からスタートするはずだった
「私の家政夫ナギサさん」
「恋つづ」「逃げ恥」とつないでやっと新ドラマ「わたナギ」



主演・多部未華子さん。
おじさん、とっ散らかった私のココロもキレイにして!


原作は四ツ原フリコさん。
「家政夫のナギサさん」(ソレマーレ編集部)
WEBコミックがTBS連続ドラマの原作となるのは初めての試み。
脚本は徳尾浩司さん。山下すばるさん。




働き盛りで仕事に一直線!
だけど家事と恋は不器用な28歳の独身女性が、
おじさん家政夫を雇うことから巻き起こる
ハートフルラブコメディ。
「おじさん、私家事やらなくても良いんですか?」


第1話の視聴率は14.2%
第2話は12.8%
第3話は12.7%
第4話12.4%
第5話は14.4%
第6話は16.0%
恋つづの最終話の視聴率を
抜きました。
第7話は16.6%
第8話は16.7%
第9話は19.6%




SPONSORED LINK



第9話最終話のあらすじはTBSの公式サイトから。
ついに最終話15分拡大SP。

働くアラサー女子、おじさんを雇う。
仕事はできるのに、家事と恋が不器用な
アラサー独身女子のメイがおじさん家政夫を
雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディー


トライアル結婚生活





ナギサさんの家政夫としての契約が終了すると
知ったメイは激しく動揺。
「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」と
ナギサさんに突然のプロポーズ!
困惑しながらもその提案を受け入れたナギサさんとの
4日間のトライアル結婚生活がスタートする。







そしてメイは、田所ときちんと向き合うため、
正直に自分の気持ちを打ち明けることに…。
一方その頃、天保山製薬では新病院設立に向けて、
他社との情報戦が佳境を迎えていた。

しろくまメディカルの駒木坂(飯尾和樹)から、
新病院の薬剤部長・畠山ラオウ(宇梶剛士)に
ついての情報を掴んだメイたちは、
早速接触を試みようとするも、その手前で大きくつまづく。



新病院の最重要人物、ジャギこと阪本先生(高木渉)を
瀬川の一言で起こらせてしまったのだ…。
患者さんの事を考えて一言だったのだが
瀬川は出禁になってしまう。
ジャギ阪本はラオウ畠山は義兄弟だった。

解決すべく奔走するメイだったが、
トライアル結婚生活でも大問題が発生!


メイの前から突然、ナギサさんが姿を消してしまい…。
とっ散らかったメイの心と、ナギサさんとの関係は、
果たしてどんな結末を迎えるのか!?


駒木坂の奥さんがメイらの上司・支店長の古藤だったのには
驚きましたね。



肥後菊之助(宮尾俊太郎)
肥後すこやかクリニックの二代目。
父も現役で医師の仕事を続けている為、
「若先生」と呼ばれている。
「患者ファースト」を信念としており、真剣に
患者を思う姿勢や、穏やかで気さくな人柄が
地域の人々からも信頼されている。
MRに対してもいつも丁寧な対応をする誠実な医師。
最後まで良い先生でした。






SPONSORED LINK



トライアル結婚生活から、
本当に結婚するとは
思いもしなかったナギサさんとメイが結婚!
思いもしなかったです。
でもハッピーエンドで良かったです。
かなりの年の差カップル。

田所とは何となく結婚はしないだろうとは
思っていたのですが…
まさかのまさかです。



新入社員・瀬川は実地研修をを終え
前副支店長をしていた松平が支店長をしている
福岡支店に配属されることに。

ドラマ内で金曜夜10時ドラマ「MIU404 」の
伊吹と志摩が乗っているメロンパンの機捜車両404が! 
メイがメロンパン車両を見つけて
メロンパンを買いたそうに…。



最後に田所が唯の会社に家政夫をお願いしに行き、
田所の所へやって来たのは栗原心平さん!
国分太一さんと”男子ごはん”に出演している。
一瞬、見たことあるけど?
栗原心平さんは栗原はるみさんの息子さん。





2時間SP特別編のあらすじ。
甘い新婚生活。



メイとナギサさんが結婚して1ヶ月が経ったある日。
慣れない新婚生活の中で、お互いに少しずつ
溜まってきたうっぷんが、ついに爆発!


2人ははじめての夫婦喧嘩をしてしまう…。
メイは薫ら天保山製薬の面々に、
ナギサさんはお隣さんである田所に話を聞いて貰うことに。


一方、相談を受けた田所や薫たちにも、
さまざまな変化があって…?


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。