SSブログ

日本テレビ日曜10時半ドラマは「極主夫道」10月11日スタート玉木宏さん主演。第1話のあらすじ。 [ドラマ]








極主夫道 ドラマ


日本テレビ日曜10時半ドラマは
「極主夫道」
10月11日スタート。
玉木宏さん主演。



原作、おおのこうすけさん「極主夫道」(新潮社)を
テレビドラマ化。
脚本は宇田学さん、モラルさん。






玉木宏さんが元極道の専業主夫に!
仁義なきヒューマン任侠コメディ!
玉木宏さん×川口春奈さん×志尊淳さんが強烈カチコミ
史上最強の専業主夫が降臨!
伝説の極道”不死身の龍”が足を洗い、
主夫の道を究める!
個性あふれるメンバーが大暴れする痛快劇!


SPONSORED LINK



第1話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。



龍(玉木宏)は、”不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった。
大きな抗争が起こった時、たった一人で敵の組に乗り込み、
一晩のうちに壊滅させたという伝説を持つ龍。
彼の存在は極道の世界で語り継がれていた。




極道から足を洗った龍は、妻の美久(川口春奈)、
娘の向日葵(白鳥玉季)と平穏に暮らすように。
美久とは「二度と人ともめ事は起こさない」と固く約束して結婚した。
出勤する美久のために弁当を作り、掃除・洗濯・料理と、
すべての家事をする”専業主夫”として毎日忙しく過ごす龍。
彼は町内の婦人会にも参加し”見た目は怖いが優しい人”として、
主婦たちの中にすっかり溶け込んでいる。






一方、龍が所属していた天雀会は、危機に陥っていた。
ライバルの大城山組が勢力を伸ばし、従わなけれは潰すと
天雀会にプレッシャーをかけてきたのだ。
大城山組と争うにしても、今の天雀会の力では勝てそうにない。
天雀会会長の江口(竹中直人)と、その妻・雲雀(稲森いずみ)は
「龍がいてくれたら…」と嘆くばかり。
龍の元舎弟・雅(志尊淳)は「組を守るためなら命も惜しくない!」と息巻く。






ある日、買い物を終えた龍がスーパーを出ると、雅が待っていた。
雅は龍に天雀会の状況を打ち明け、組に戻って欲しいと懇願。
しかし、龍は「俺は、専業主夫になったんや」と断る。
それでもあきらめない雅。


大城山組は天雀会のシマで幅を利かせるようになっていた。
龍が向日葵の通う小学校の前で交通安全のおじさんをしていると、
大城山組組長・大城山(橋本じゅん)と遭遇。
大城山は「不死身の龍も落ちたもんだ」と、龍を挑発する。


龍は、江口から呼び出される。
江口は、龍に大城山組の横暴を訴え、
力を貸して欲しいと頼む。
そんな中、天雀会と大城山組の緊張がさらに高まる。
ある事件が起こる。
恩義ある人たちが追い詰められていくのを
目の当たりにした龍は、放っておけなくなり…。



SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。