SSブログ

TBS金曜10時ドラマは「恋する母たち」10月23日スタート!初回15分拡大。第1話のあらすじ。 [ドラマ]






tbs 金曜ドラマ 10月



TBS金曜10時ドラマは
「恋する母たち」
10月23日スタート。
初回15分拡大。




原作は柴門ふみさんの「恋する母たち」
(小学館「女性セブン」連載)
脚本は大石静さん。
大石静さんの過去作「家売るオンナ」「大恋愛」「知らなくていいコト」などがある。


名門中学に息子を通わせている三人の母たちの物語。
いずれの子供たちも出来が悪くて落第目前。
夫は外に女をつくって家を出て行ってしまったり、
社内不倫に夢中だったり、波風立たないが刺激に乏しかったり…。
互いの心中を少しずつさらけ出し合いながら、
三様の人生はやがて交錯し始める。
母であり、妻であり、現役の”女”である彼女たちは、
それぞれの岐路に立った時、どんな行動をとるのか?
心に芽生えた思いは叶えられるのか?

子供は、夫は、出会った新たな男たちは
どんな反応を見せるのか?
恋する母たちの行方はいかに?




SPONSORED LINK





第1話のあらすじはTBSの公式サイトから。


石渡杏(木村佳乃)は、女手一つで育てた息子が
中高一貫の名門校・麻蔵学園高校に合格し、
保護者説明会に出席。
同じ教室には、子どもを中学から麻蔵学園に
通わせている林優子(吉田羊)と蒲原まり(仲里依紗)の姿もある。
杏は親しくなったまりから「母親たちは、意外とみんな不倫しているのよ」と聞いて、驚く。




杏たち3人の母親には、人に言えない悩みや心の傷があった。
杏の夫・慎吾(渋川清彦)は11年前に人妻と失踪。
杏はそのことを相手の女の夫・斉木功(小泉孝太郎)から聞かされた。

キャリアウーマンの優子は、売れない小説家の夫・シゲオ(矢作兼)と
引きこもりの息子・大介(奥平大兼)を養っていて、
家庭よりも職場を自分の居場所と感じている母親だ。



セレブ主婦のまりの悩みは、弁護士の夫・繁樹(玉置玲央)の不倫。
そのまりが、チャリティー・パーティーで出会った
落語家の今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)から猛アプローチを受ける。


ある日、再び斉木が杏を訪ねてきた。
そして思いもよらない事実を告げられる…。





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。