SSブログ

フジテレビの木10ドラマは「ルパンの娘」2020年10月15日スタート!初回15分拡大。第1話のあらすじ。 [ドラマ]







ルパンの娘 10月





フジテレビの木10ドラマは
「ルパンの娘」
2020年10月15日スタート。
初回15分拡大。
アンタが犯した罪、悔い改めな!

2019年7月期に放送した深田恭子さん主演の
「ルパンの娘」の続編を放送。
泥棒と警察の新婚生活、はじめました!


原作は2015年8月に発表され、各書店の文庫
売り上げ1位を獲得するなど、ロングセラーと
なっている横関大さんの同名小説(講談社文庫刊)。
前作の「ルパンの娘」は、代々泥棒一家”Lの一族”
(Lは大泥棒・ルパンの頭文字)の娘・三雲華(深田恭子)と、
瀬戸康史さん演じる、代々警察一家の
息子・桜庭和馬との決して許されない恋愛を描いたラブコメディー。





深田さん、瀬戸さんの他にも、
華の父・三雲尊に渡部篤郎さん、
華の母・三雲悦子に小沢真珠さん、
華の兄・三雲渉に栗原類さん、
華の祖母・三雲マツにどんぐりさん、
華の祖父・三雲巌に麿赤児さん、
和馬の祖父・桜庭和一に藤岡弘さん、
和馬の父・桜庭典和に信太昌之さん、
和馬の母・桜庭美佐子にマルシアさん、
華の幼なじみで世界を股にかける泥棒・円城寺輝に
大貫勇輔さんと豪華なキャストが集結し話題になりました。



ドラマ内でミュージカルが始まる。

第1話の視聴率は7.5%でした。

SPONSORED LINK



第1話のあらすじは
フジテレビのオフィシャルサイトから。
泥棒一家の娘と警察一家の息子がついに結婚!
しかし夢に見た新婚生活は波乱の連続だった!
泥棒一家に因縁を持つ名探偵一家の娘の登場で
激動の新章が幕を上げる!






”Lの一族”こと泥棒を家業とする三雲一家は
全員が死んだと世間をだまし、華の恋人、
桜庭和馬の家に身を寄せていた。
だが、桜庭は警察一家。
義賊であり、以前より派手ではないとはいえ、
華の父・尊が繰り返す盗みに、和馬の父、典和は
体調を崩し寝込んでしまう。





さすがに尊の潮時と桜庭家から引き払うのを機に、
華は和馬とアパートに移った。
それもつかの間、警察の手が及びそうになった
華を助けた尊は豪華なマンションを二人に与える。
しかし、マンションは尊たち三雲家の新居に繋がっている二世帯住宅だった。



尊は三雲家と華たちが朝食を一緒にとるという
ルールを勝手に決めていた。
仕方なく華と和馬が三雲家の朝食に行くと、
家族全員のはずなのに巌がいない。
マツによると巌は京都に行ったようだった。
そんな折、華の兄、渉が大きな盗みのターゲット
”信長の秘宝”を発見、”Lの一族”は再始動しようとしていた。





その頃、巌が足を伸ばした京都では、名探偵一族の
北条家で中学生の北条美雲(橋本環奈)が祖父であり
当主の宗真(伊吹五郎)から探偵指南を受けていた。
実際に起きた事件の犯人を推理する美雲に宗真は満足気。
しかし、この時の美雲は、まだ北条家と”Lの一族”の
因縁を知ることはなかった。





一方、渉は見つけた秘宝が何者かに先に盗まれてしまい、
悦子はご立腹。
尊はすでに秘宝を盗んだ相手は分かっていると慰める。
しかし”Lの一族”を出し抜き、先に秘宝を盗んだ
”泥棒アドベンチャーズ”なる一味は和馬たち警察も追っていた。
”泥棒アドベンチャーズ”には黒幕がいることを突き止めた渉。
ショートガンの貴司。
貴司は父親を殺して父親が持っていた秘宝も
自分のものにしていた。



甘い新婚生活が始まったと思ったら
和馬の両親から和馬と別れてくれと懇願された華は決心。
それも華が妊娠していたことが判明し
このままではと華は大決心の末、和馬のことを思い
別れる決心を。
華の両親らにも協力して貰って、和馬の前から姿を消す。



SPONSORED LINK







第2話のあらすじ。

三雲華は、泥棒一家の娘である自分と家庭を築くことは
刑事である夫の桜庭和馬の人生を狂わせてしまうと別れることを決意し、
授かった子供を一人で育てようとしていた。




和馬は華を探すが、会うことは出来ずのいる。
そして華は、尊や悦子たち家族に見守られ、
妊娠10ヶ月を迎えようとしていた。





一方、高校生になった北条美雲は執事の
山本猿彦(我修院達也)と東京に移り住む。
財産を失った美雲はおんぼろアパートに暮らしながら
”Lの家族”を追っていた。




そんなある日、渉が新たなお宝を発見。
それはジャンヌ・ダルクが纏ったといわれる幻のマントだ。
すぐさま食いつく尊たちに、渉は闇のオークションに
かけられたマントを落札したのは日本人だと教える。





その頃、和馬は管内で発生した連続失踪事件の捜査につく。
5人の若い女性が立て続けに姿を消していたのだ。
しかし、華を失った和馬はこのまま警察官を続けて
良いものかと悩んでいた。





渉がマントを落札した日本人を発見。
男は三雲家と同じ区内に住んでいた。
華は区民館で行われる両親学級に行くと、
尊や悦子たちも来ていた。
自分のために来てくれたと思う華だが…。




そんな華が別の部屋へ移動すると懐かしい女性と再会。
薄井佐知(遠野なぎこ)だ。
佐知は助産婦として働いているという。



その頃、和馬たち警察は、失踪した女性たちが
同じマッチングアプリを使っていたことをつかむ。
また、同級生が失踪したことを知った美雲は独自で捜査を開始。

そして、マントを落札した男のアジトを探る
尊たち”Lの家族”は、そこに5人の女性が
監禁されていることを知るのだった…。






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。