SSブログ

2020年9月11日から金曜ドラマ「キワドい2人~K2池袋署刑事課神崎・黒木」山田涼介さん、田中圭さん初タッグ第6話最終話のあらすじ。 [ドラマ]







k2 ドラマ





2020年9月11日から金曜ドラマ
「キワドい2人~K2池袋署刑事課神崎・黒木」。

助け合うから、人間だろ。



原作は第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大さん。
「K2池袋署刑事課神崎・黒木」(講談社文庫刊)
脚本は吉田康弘さん。皐月彩さん。

ドラマデビューから15年目の新たな挑戦!
山田涼介さんが新米刑事役でTBS連続ドラマ初主演!
型破りな破天荒刑事役に田中圭さん。
話題作への出演が続く2人の強力初タッグが実現!



性格も価値観も捜査方針も
正反対な凸凹バディは異母兄弟だった!?
誰にも知られてはいけない”家族の絆”を
武器にキワドい2人が池袋を守る!
事件は一人では解決できない。
人間だって、ひとりでは生きていけないんだ!
池袋を守る凸凹ボディを繋ぐのは…
運命に導かれた”家族の絆”だった。


第1話の視聴率は11.2% 
第2話は8.6%
第3話は8.8%
第4話は9.0%
第5話は8.2%
第6話は7.6%



SPONSORED LINK





第6話最終話のあらすじ。
兄弟バディが最大の危機!
暴かれる兄弟の秘密。
殺人犯の正体はまさかの父?
悲しい復讐を前に、家族の絆が試される!

引き裂かれた兄弟バディの絆―
真犯人を前に2人が選んだ最後の決断!



神崎隆一は、自分が犯罪者の息子だという
衝撃の真実を知り自暴自棄になっていた。



いっぽう、22年前の「ファミレス立てこもり事件」の
捜査を担当していた副署長・澤登哲也(六角精児)の身に
危険が迫っていること知った黒木賢司は、澤登のもとに駆けつける。




するとそこには、行方をくらませていた父・神崎賢造の姿があった。
しかし、22年前の事件の真相を澤登に迫る賢造は、
隠れていた捜査員たちに囲まれてしまい、
銃で撃たれそうになった賢造をかばおうとして
飛び出した賢司をかばって賢造が捜査員に撃たれてしまう。
賢造は隆一に伝えてくれ、
お前の父親は警察官だと。


異母兄弟でないと知った神崎と黒木は、
家族の絆を取り戻すことはできるのか

そして、兄弟バディが選んだ最後の決断は…。



SPONSORED LINK





賢造が隆一の父親は警察官だと
当たり前のことを言っていると思っていたが
22年前のファミレス立てこもり事件の犯人・仁瑞会の構成員とされた
井原(高橋努仙道敦子)
ゆかりの犯行だと賢造がかばっているのでは?



井原が仁瑞会の組員を撃ったのではなく
澤登が井原を犯人に仕立てたことだった。
井原の心臓を撃ち抜いたのは澤登副署長。
そして仁瑞会と癒着していたのは澤登。
警察官の中で癒着していた人物を探すために
潜入捜査をしていた井原。



安藤、植田を殺したのも澤登。
松原ゆかりを犯人に仕立て上げようとした。


イベントの日、
松原ゆかりが澤登を狙ってくると
強行犯係統括係長・末長、木村、諸星らと共に
作戦を立てた賢司と隆一。



澤登がおびき出された松原ゆかりが自分を
襲ってきたところを射殺してしまえばと思った澤登。
彩乃がゆかりに変装して澤登に近づくが…
22年前の事件、元刑事らを殺害したのは澤登だとして
事件解決となった時、自殺をしたと思われていた
ゆかりが本物の銃を持って現れる。
隆一がゆかりを説得する。
未来を変えていくことができる。
僕たちはまだやり直すことができる。
家族として。お母さん、
それはあなたが生きていてくれたからだよ。
生きていてくれてありがとう!








SPONSORED LINK






タグ:k2 ドラマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。