SSブログ

日本テレビ夜10時ドラマ「35歳の少女」柴咲コウさん&脚本家・遊川和彦さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






35歳の少女 ドラマ あらすじ






2020年10月10日夜10時からスタートした
「35歳の少女」
あらすじは日本テレビの公式サイトから。
脚本は遊川和彦さん。
監督・演出は猪俣隆一さん。
25年ぶりに帰ってきた娘は、10歳の娘だった
主演・柴咲コウさん&脚本・遊川和彦さんと
2015年1月期放送の「〇〇妻」チームが再集結!
主人公は、現在に目覚めた”眠り姫”


同級生だという設定の結人演じる
坂口健太郎さんと柴咲コウさんの
実際の年齢差が話題に。
同級生として無理があるという。
しかしNHK朝ドラ「半分、青い」でも
永野芽郁さんと佐藤健さんも同じような
年齢差がある中、佐藤健さんは高校生を演じられた。
ドラマの最後に、だから柴咲コウさんと坂口健太郎さんの
配役で良かったのだと思わせて欲しい。
「半分、青い」のように。



1995年不慮の事故で突然、
長い眠りについた10歳の少女、望美。
家族は、バラバラになり、初恋の少年は夢をあきらめ、
それぞれに孤独な”今”を生きていた。
ただ一人、母親だけは、娘の奇跡の生還を信じ、見守り続けた。
そして、2020年。心は10歳、だけど体は35歳。
25年ぶりに少女が目覚めた!
こんな世界とは知らず、眠り姫が目を覚ます!

「もし、あなたの大切な人が、25年ぶりに目の前に現れ、
中身は、10歳のままだとしたら、どうしますか?」
全てが変わってしまった世界に戸惑いながらも未来を生きる、
主人公の”時をこえた”成長物語。

第1話の視聴率は11.1%でした。
第2話は9.6%
第3話は10.0%




SPONSORED LINK



第3話あらすじ。


望美は家族に成長宣言をしたため、
努力するが、うまくいかない。

昔から教えることが得意だった元教師の結人に
勉強を見て欲しいと思う望美。
しかし、娘は結人と近づくことをよく思わない多恵は、
学習塾に通わせようとするが、望美はついていけない。
こっそり結人と連絡をとらないよう
結人に望美の電話番号を削除するよう頼む。
望美の部屋には監視カメラを設置したり
勝手に外出できないように玄関に外からカギをかけたり…
望美は多恵に反発し喧嘩をしてしまう。
そんな中、望美は自分の事を巡って多恵が愛美や進次と
衝突を繰り返し、家族の溝が深まっていることを悲しく思っていた。
結人に会って相談する望美は、世の中を知るために
結人の代行業を手伝うことになる…。



歪んだ親の愛情を表現するのが下手な親たちを
登場させるのが脚本家・遊川さんは得意。
親の愛情を束縛と監視で現わすというのは?

結局、望美は小さい時に多恵と仲直りする
方法を父・進次に聞いて実行したことを
今回もやってみる。
多恵宛てに手紙を読む望美。
私がみんなから笑顔を奪っちゃったんだよね。
ママは大変だったろうな。
ママが諦めなかったから今の自分がいる。
ママを抱きしめてありがとうって言うことです。
ママにギュッとして貰って良かったねと
言って貰うことです。
多恵は望美を抱いて、良かったねという。
字がきれいになってるわね。
結人くんも言ってくれた。
週に2回、結人に勉強を教わることを許す多恵。

 
2019年10月期ドラマ「同期のサクラ」を
思い出しました。
10年間眠り続けたサクラ(高畑充希)を
同期入社した仲間たちが見守るというお話。
あのドラマにも橋本愛さんが出演していました。



一方、進次は部屋に引きこもる義理の息子・達也との
関係を修復しようと、加奈の制止を振り切って
部屋のドアを叩く。
しかし、達也は、いきなり100万円を要求する。
要求されて何も言えない進次たちに問題があると思う。
100万円用意したらメールで知らせと。
本当に引きこもるのをやめるのか?
100万円の使い道は整形だと、
やはり見た目だと達也は言う。

1年以上も引きこもっている達也は
どのタイミングでどういったきっかけで
引きこもりをやめるのか?

そこそこの企業に就職したが、
会社でイジメに遭い2年足らずで退職。
毎回、手にしたアイテムが、部屋での行動のヒントに
と、キャラクター説明にあるが第3話まで見たが分からない。



仕事での功績が評価されない愛美は、相沢と不二子の
順調な恋を前に公私ともに絶不調。
結人に愚痴聞き代行を頼むが、酔った勢いで大失態を
おかしてしまう!
相沢の家の前で結人が止めるのも聞かずに
大声で叫んだりする。
このことが来週の第4話で…。


プレゼンで相沢を助けた形になり
プレゼンも成功、クライアントからOKを
相沢は貰うが愛美に礼を言うでもなく
お疲れを言うでもなく明らかに避けていた。
そんな相沢に腹を立てる気持ちも分かるが
キッパリと何もなかったように振る舞うことが
大人の女っていうもんでは?
大手飲料メーカーの役員に父を持ち
コネ入社で仕事も出来ず愛美のカレを
横取りした藤子も愛美の重い愛情に
嫌気が差した相沢なんてどうでも良いという気に
ならないものかと思ってしまう。
3人ともがウザくてめんどくさい人物だと思ってしまう。








SPONSORED LINK




第4話のあらすじ。


望美は、多恵のことをなぜか鬱陶しく感じ始めていた。
そんなこととはつゆ知らず、朝から望美の好物を
用意して娘にベッタリする多恵だが…。



一方、愛美は相沢の自宅前での泥酔熱唱動画が
会社内で出回り、進めていたプロジェクトを
おろされてしまう。
藤子の仕業だと確信するが、さらなるトラブルに発展し…。
会社で早期退職を勧められた。





進次は加奈に打ち明けられず、引きこもる達也の問題も
解決の糸口を掴めずにいた。



そんな中、結人が家庭教師に来ることに心躍る望美は
勉強が捗り、中学の学習内容に進むことに。
本当は通うはずだった中学校を見に行くと、
下校途中の生徒の会話に激しく共感
中学生たちとまるで同い年のように意気投合し、
すっかり中学生のノリに染まる望美。
結人はそんな姿に戸惑いつつも、多恵に
成長を見守るよう提案するが…。



自分の行動に口出ししてくる多恵や進次の情けない姿に、
経験したことのない”反抗期”のイライラを感じる望美を、
新たなトラブルが待ち構えていた…!





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。