SSブログ

日本テレビ日曜10時半ドラマ「君と世界が終わる日に」日テレ×Hulu共同製作ドラマ。竹内涼真さん×中条あゆみさん。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]







君と世界が終わる日に ドラマ


日本テレビ1月期日曜10時半ドラマは
「君と世界が終わる日に」
日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ。
脚本は池田奈津子さん。




”噛まれたら終わり”のゾンビサバイバル!
「緊急速報をお伝えします」
「現在、暴徒化した集団による暴行・障害事件が
三浦半島各地で多数目撃されています。
襲われた被害者はいずれも同様の暴徒化が確認されており、
混乱に歯止めが効かない状況になっています。
付近住民の皆さんは戸締りをして、
決して自宅から出ることのないようお願いいたします。
繰り返します…!




新型コロナウイルスで世界が恐怖に。
最初、こんなことになるとは誰もが予想しなかっただろう。
日本でも不要不急が叫ばれ外出時にはマスク、家に籠ることなった。
昨年5月には感染者1000人を切っていたのに
8月には15000人に、暮れには4万人に膨れ上がり、
現在は6万人になろうとしている。
今、人類が試されようとしているのか?

だからこんなオリジナルドラマが生まれたのでは?と
思ってしまう。
ゲームの中でのお話のようなドラマ。
私が一番苦手なドラマだが…


第1話の視聴率は8.4%
第2話は8.2%
第3話は8.0%
第4話は8.4%


SPONSORED LINK



第4話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
“生ける屍=ゴーレム”に占領された世界の最期を生き抜け!
圧倒的なスケールとクオリティ、
”極限の人間ドラマ”を描く衝撃の
ゾンビサバイバルエンターテインメント!


美亜の裏切りによって刀集団に投降。
美亜の裏切りには驚きましたね。

人質となっていた佳奈恵を助けるため
刀集団に投降した響たちは、ショッピングモールの
地下へと連れて行かれる。
なんとそこには大量のゴーレムたちが
閉じ込められていた!




約束を破り、響たちの命を奪おうとする
刀集団のリーダー・坪井(小久保寿人)
しかしその時突然停電が発生!
響は仲間に助けに戻ると言い残し、屋上にある
発電機の修理に名乗り出る。





響を探すため危険なサンプル採取に同行した来美は、
自衛隊と共に同じくショッピングモールに到着。
一人になった隙に刀集団に拉致されてしまう!
しかしそこで、響とすぐそこまですれ違い…




ワクチン開発を進める自衛隊駐屯地では、
来美が拉致されたことを知った首藤が保護を命じていた。
首藤が来美にこだわるのには実はある理由があるのだが…。




一方、佳奈恵たちはショッピングモールの地下で
響が助けに戻るのを信じていた。
しかし等々力は「あいつは人を裏切りますよ」と、冷めた様子。
響と等々力の確執とは一体…。
さらに、裏切られてもなお誰かを信じようとする
佳奈恵たちを見た美亜は、苛立ちをあらわにする。





その頃、見張りの隙をつき仲間の救助に向かっていた響は
坪井に遭遇!
坪井の行動の真意を迫ろうとするが…その時、
自衛隊がショッピングモールに突入する!




坪井は逃げる時間を稼ぐため、地下のゴーレムたちを解き放つ!
響の仲間たちに迫る絶体絶命の危機!
最大の裏切りを見せた美亜や刀集団たち…
彼らに隠された秘密とは?
極限に追い込まれた人間たちの想いが絡み合う!
美亜の本当の恋人はゴーレムとして一人
拘束され生きていた。
自衛隊が突入してきたため、ゴーレムの集団を解き放つ坪井。
響は地下に高層くされた仲間を助けに…
そこで坪井に会う。
坪井に土下座して頼む響。
坪井の親は有力者の息子だったと、
今までへつらっていた者たちが
感染していると知ると(実際には感染していない)
ばい菌扱いした。
響がなぜそんなに人を信じられるのか?と坪井。
美亜はゴーレムを退去させる方法を教えてくれる。
一緒に逃げようと言うが恋人を置いていけないと。
結局美亜はゴーレムになった恋人に噛まれてしまう。



果たして、響は仲間たちと共に無事
ショッピングモールを脱出できるのか
そして、来美と再会できるのか?
坪井を信じてついてきた仲間のうちの女の子が
持っていたH to Kと書かれたリングを見て
これは?と。
鬼ごっごしてたお兄ちゃんのだよと。
響はここにいると確信した来美は
響、響、と呼んで探して回るが
自衛官に見つかり駐屯地へ。

光に対する感受性が高い、炎に弱いことを
美亜から聞いた響は仲間を救い出す。
響と呼ぶ来美の声を聴くが…




逃げる時、自衛官を見かけた等々力は
響の弓を使って後ろから殺してしまう。
どうしてそんなことをするんだ!と響。

仲間たちにお前の判断でこんなことになったんだぞと
責める等々力は、どちらにつくか決めてもらうと
残りの仲間に聞く。
響は俺が出ていくと一人仲間から離れる。


しかし、女性のゴーレムに襲われた響は
抵抗もしないで…
そこにミンジョンが助けてくれる。
日本で初めてできた友達だから
間宮さんについていくと。
等々力を残して三原母娘、佳奈恵、甲本も一緒に。
正しい人より信じられる人についていきたい。



一人になった等々力はショッピングモールに残した
来美が響宛てに書いたメモを見つけ…


駐屯地の入り口で本郷が射殺された時の
防犯カメラの隠ぺいを行ったのは首藤だと気が付いた
自衛官・三角(金井勇太)は
首藤によって毒殺された。
響らをテロ集団としたのは首藤。

そしてその動画を見ながら首藤は「こんな偶然があるとはね」と。
16年前、響の母親が病院で死亡した時の担当医は首藤だった。
母親が亡くなったあと、父親が失踪した。
母の死の真相を探ろうとしたのか?
響は父親は必ず帰ってくると信じていた。
響と首藤の関係は?






SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



第5話のあらすじ。
来美と等々力…嘘
響が死んだ時かされた来美は絶望の選択!
生き別れたはずの夫。
まさかの再会
狂っていく正義。



喘息の結月を救うため、危険を冒して薬を探す響たち。
しかし、忍び込んだ病院からは誰かが持ち去った
後のように薬が消えていた…!



響は停泊している安全な船に仲間を残し、ミンジョンと
共に別の病院を目指す。
その途中、街中でゴーレムに囲まれていた生存者たちを救出する。
その中にはなんと、妻子を探しに封鎖ゲートの外から来たと
いう紹子の夫・狛江(長谷川朝晴)がいた!
愛する人が生きていると知り喜ぶ狛江に、
響は紹子たちの待っている場所を知らせるが…。





一方、自衛隊の駐屯地では、本部との通信が途絶え、
自衛隊内部でも混乱が発生。
そんな中、首藤はジアンと共に”ある計画”を進めていた…。
駐屯地でけが人の対応に当たっていた来美の前には、
響たちと袂を分かった等々力が現れる。
来美が響に宛てた書き置きを見た等々力は、
自衛隊に扮して来美と助けに現れたのだが…。
密かに来美に思いを寄せる等々力は、
来美にとってあまりにも残酷な嘘を告げる…!




その頃、響の仲間たちが待つ船には狛江がたどり着いていた。
しかし、再会を喜ぶはずの紹子は、何故か
青ざめた顔で身をこわばらせる…。




そして響きとミンジュンは薬を探してたどり着いた病院で、
ちょうど到着した自衛隊と鉢合わせる!
命がけでわずかな薬を手にし、
自衛隊の銃撃から逃げる響たち!

だがその時、ミンジュンに銃が突きつけられる…!






SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。