SSブログ

TBSの日曜劇場は「天国と地獄~サイコな2人」第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]









日曜劇場 2021年1月





TBSの日曜劇場は「天国と地獄~サイコな2人」
2021年1月17日スタート。
初回25分拡大スペシャル。



綾瀬はるかさん×高橋一生さんのW主演。
脚本は森下佳子さん。
森下佳子さんの過去作は
「JIN仁」(2009年2011年TBS)
「とんび」(2013年1月期)
「ごちそうさん」(2013年NHK朝ドラ)
「天皇の料理番」(2015年TBS)
「おんな城主直虎」(2017年NHK大河ドラマ)
「義母と娘のブルース」(2018年TBS)
私が大好きだったドラマです。
「おんな城主直虎」には高橋一生さん。
「義母と娘のブルース」には綾瀬はるかさん。




ドン詰まりな女性刑事・綾瀬はるかさんと
サイコパスな殺人鬼・高橋一生さんの魂が入れ替わる!
「女から男へ」、そして「善から悪へ」へ。
さらに、入れ替わった二人とスリリングに
絡み合う自由すぎる同居人に柄本佑さん。
犯人を追い詰める天敵刑事に北村一輝さん。


人生が逆転した二人の愛と運命が交錯する
究極の入れ替わりエンターテインメント!


第1話の視聴率は16.8%
第2話は14.7%
第3話は14.1%
第4話は13.4%
第5話は13.2%




SPONSORED LINK


第5話のあらすじは
TBSの公式サイトから。
入れ替わりの真相
本当のアイツの正体。
天敵刑事の逆襲で絶体絶命!
アイツの2つの顏と新しい容疑者の顏
現れる新・殺人鬼



彩子は周囲から話を聞くうちに、日高という
人間が分からなくなっていた。
彼の評判はサイコ・キラーとは程遠いものばかりなのだ。
もしかして彼は誰かを守るために殺人を犯しているのか?
それとも、そもそも犯人ではないのか…。




そんな日高(彩子)を訪ねて、陸が突然やって来た。
陸は同居人である彩子(日高)の最近の行動を不審に思い、
偶然見てしまった彼女が利用している
コインロッカーが気になり、中を勝手に調べたところ、
日高宛の手紙を見つけたため会いに来たという。
子どもの頃貰ったラブレターのようなものだったと
日高(彩子)に話す陸。


日高(彩子)は陸に体が入れ替わったことを話す。
やっぱりと陸は納得。
信じてくれる。
日高(彩子)が腕を組んで指でトントンとする癖。
彩子(日高)は今までしなかった右耳の耳たぶを触る癖。
彩子の部屋から早く出た方が良いと日高(彩子)は
陸に言う。
彩子ちゃんに戻ってきてほしい。
戻る手伝いをしたいという陸。
二人分の人生を生きているという言葉は
嬉しかったという日高(彩子)
彩子の部屋から出ると言っていた陸は
彩子の部屋に戻ると日高(彩子)に連絡してくる。
今まで紐のような陸だったが、
日高(彩子)の為に日高(彩子)に戻そうと
自分ができることをやってみようとする。




同じころ、コ・アース社は大騒ぎになっていた。
日高社長が連続殺人の容疑者であることや
事件に関する詳細など、警察が公表していない情報が
SNS上に拡散され、ネガティブキャンペーンが
巻き起こっていたのだ。


捜査情報を漏洩したのは一体誰なのか?
八巻が捜査協力を求めた際に、九十九に話したのでは?
日高と反社会がつながっていると思える写真が
拡散される。
それは合成された写真。
反社会とつながっているのは九十九。
反社会がやっている賭博をやっている店に
彩子(日高)は踏み込み、九十九を逮捕する。





一方、強引かつ不当な捜査が上司にバレて
第一線から外されていた河原は、
彩子と日高のつながりを疑っていた。
そのつながりを調べる過程で、
ある漫画キャラクターに行きつき…。
3年前の一ノ瀬正造殺人事件から
戸田一希(橋本真美)という女性を
訪ねる河原。
手紙の差出人なのか?
歩道橋の女なのか?



主人公の綾瀬はるかさん、高橋一生さんの演技は
もちろん最高ですが、彩子の同棲相手・
陸役の柄本佑さんが良いですね。



SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



第6話のあらすじ。
次の犠牲者は誰だ




彩子(日高)が待ち受けているラブレターのような手紙。
その手紙の差出人が今回の事件の手がかりになると
読んだ日高(彩子)は、秘書の樹里や妹の優菜に
日高の過去に何か心当たりがないか探りを入れる。




その頃河原は、連続殺人事件の発端となった
3年前の事件で証言をした目撃者を問い詰めた結果、
一人の怪しい人物に行きつく。





一方、八巻は賭博罪で逮捕された九十九(中尾明慶)から
司法取引を持ち掛けられていた。
九十九によると、日高が人を殺す日には共通点があるという。
次のターゲットは誰なのか?


手掛かりになりそうなことを思いついた日高(彩子)は、
陸に協力を依頼するが…。



SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。