SSブログ

日本テレビ日曜10時半ドラマ「君と世界が終わる日に」日テレ×Hulu共同製作ドラマ。竹内涼真さん×中条あゆみさん。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]







君と世界が終わる日に ドラマ


日本テレビ1月期日曜10時半ドラマは
「君と世界が終わる日に」
日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ。
脚本は池田奈津子さん。




”噛まれたら終わり”のゾンビサバイバル!
「緊急速報をお伝えします」
「現在、暴徒化した集団による暴行・障害事件が
三浦半島各地で多数目撃されています。
襲われた被害者はいずれも同様の暴徒化が確認されており、
混乱に歯止めが効かない状況になっています。
付近住民の皆さんは戸締りをして、
決して自宅から出ることのないようお願いいたします。
繰り返します…!




新型コロナウイルスで世界が恐怖に。
最初、こんなことになるとは誰もが予想しなかっただろう。
日本でも不要不急が叫ばれ外出時にはマスク、家に籠ることなった。
昨年5月には感染者1000人を切っていたのに
8月には15000人に、暮れには4万人に膨れ上がり、
現在は6万人になろうとしている。
今、人類が試されようとしているのか?

だからこんなオリジナルドラマが生まれたのでは?と
思ってしまう。
ゲームのようなドラマ。
私が一番苦手なドラマだが…


第1話の視聴率は8.4%
第2話は8.2%
第3話は8.0%
第4話は8.4%
第5話は7.2%
第6話は7.1%






SPONSORED LINK



第6話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
“生ける屍=ゴーレム”に占領された世界の最期を生き抜け!
圧倒的なスケールとクオリティ、
”極限の人間ドラマ”を描く衝撃の
ゾンビサバイバルエンターテインメント!


新章突入!
響と来美が、ついに…再会!





医薬品を求め、海路から駐屯地に
乗り込む覚悟を決めた響たち!
途中、小島・猿ノ島に停泊した彼らは、かつて敵対した
刀集団の坪井(小久保寿人)たちに遭遇する…!
坪井もけが人の為に抗生物質が必要で、
一緒に薬がある駐屯地へ取りに行こうと響は誘う。
居場所は変な男が一人住んでいるが
何があっても知らないと坪井。


佳奈恵は響への思いが募る一方で…、

駐屯地へ行く日、
謎の男から声をかけられる。
行かない方が良い、行ったら心底人を憎むことになるぞ。





外部から孤立した駐屯地では、撤退を主張する
自衛隊司令官の牛込(神保悟志)と、このまま駐屯地で
ワクチン開発をすべきだという首藤の間で意見が対立。
首藤は自衛隊内部で力を増していた。
そして響が死んだと思い絶望に沈む来美は、
幼い愛菜(新津ちせ)を助けられなかった責任を感じ、
危険なワクチン開発の実験台に名乗り出る。
注射を打たれた来美は、響の姿を思い出しながら
意識が混濁していき…。






一方響は、坪井を説得し共に駐屯地を目指していた。
出発直前、周囲と距離を置く謎の男・御前崎(宇野祥平)から
「行ったら、あんた、心底人を憎むことになるぞ」と
不吉な言葉をかけられる響…。
さらに駐屯地に向かう船上で、ミンジュンの姉が
"Dr.Shuto”という医者とワクチン開発をしていることを知る。
それは、響の記憶に刻まれていた名前だった…。
病気で亡くなった母の担当医・首藤。




そんな中、駐屯地では牛込が謎の失踪を遂げる。
ここでは私の命令に従って貰うという牛込だったが、
首藤によってゴーレムにされていた。

自衛隊内部に不協和音が生じる中、
避難者たちの間でも隔離生活の不満が爆発!
首藤は駐屯地にいれば優先的にワクチンが打てると話し、
避難者たちの支持を得る。


そしてついに、響たちが駐屯地に到着!
地下通路から侵入を試みる中、響は見張りが
いないことを不気味に感じるが…。

響、そして来美の間に巨大な罠が待ち構えていた。


牛込もだが響らがテロだと言い始めた首藤に
防犯カメラの映像を改ざんした首藤を
問い詰めた三角(金井勇太)が
殺されたことに他の自衛官らは気が付かないのだろうか?



ワクチン開発のために実験台になっている来美を
救い出した等々力。
薬を手に入れた響らは駐屯地を後にしようとした時、
響は等々力と来美を見かけ、ミンジュンたちが止めるのを
聞かずに等々力の後を追っていく。

来美の手を握ったところで響は拘束される。
首藤は響を追い払うために本郷を殺したという。
君とほぼ同型の遺伝子がすでに解析されている。
さらなるデータ蓄積の為に実験には君が極めて有用。
今日、撃たれなかった意味が分かったかと首藤。
来美に何かしたのかと聞く響に
君に近しい別の女性の話ですと笑う首藤。

ブザーが鳴り、停電。
何者かが電源を破壊。
RCSDの温度が上がってきているとジアンが報告。
ゴーレムになった牛込を解き放ち、
響にゴーレムに転化した後でまた会おうと
首藤はその場を立ち去る。
拘束された響の前に近づいてくる牛込ゴーレム。
そこにミンジュンと佳奈恵が助けにくる。
引き返そうとする響を止める
佳奈恵のことをミンジュンに頼み、
来美を助け出そうと引き返す響。


その頃、謎の男は首藤が元上司で
首藤の企みに加担していたことを
紹子と結月に話す。



そこで拘束された女性ゴーレムを見た響は
首藤が話していた近しい別の女性を見つけ
「母さん!」
ぼう然とする響。


人を憎むことから生まれたものだから
大砲は好きじゃないなと言っていた母。
人を憎むと心の中が嫌いな気持ちでいっぱいになるでしょう。
お母さんは誰かを嫌いになりそうになったら、
代わりに大好きなもので心の中をいっぱいにするの。
誰も憎む隙間がないくらいに。
と話していた母のことを来美に話す響。
響の心は大好きでいっぱいだからと来美。
何があっても響は誰かを憎むなんてできないよ。




響VS首藤。

日曜の夜に見るにはちょっとハード。
そろそろ、響側が優勢になって欲しい。





SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});




第7話のあらすじ。
響は仲間を助けるため
ワクチン争奪に駐屯地へひとりで…



響が遭遇したのは、病死したはずの母・琴子(臼田あさ美)の
ゴーレムだった!
変わり果てた母の姿にショックを受けた響は、
とどめをさせないままその場を後にする…。


一方、響を心配して引き返した佳奈恵とミンジュンは、
来美と勝利に鉢合わせる!
妹を”テロリスト”に殺されたと思い込む勝利は
ミンジュンに襲いかかるが…!
来美は勝利を守るため、ミンジュンにナイフを向ける!
怪我を負いながらもなんとかその場を立ち去ったミンジュンと佳奈恵。
しかし、ふたりの前に現れたのは血の匂いに誘われた
琴子のゴーレムだった!
絶体絶命の状況でゴーレムともみ合いになるミンジュン。
しかし、腕に残された噛み傷からは血が滴っていて…




首藤は、ワクチン開発に必要なゴーレムが
テロリストによって放たれたとうそぶき、
駐屯地内に武装した自警団が必要だと主張。
皆を扇動しようとしていた。
テロリストを憎む来美もまた、首藤の影響を受け始めていた…。





その頃、御前崎(宇野祥平)に助け出された響は猿ノ島にいた。
かつて研究員をしていた御前崎から、首藤の恐るべき本性を聞く響。
首藤は研究に憑かれるあまり、琴子や生きた人間を
実験台にしていたのだ!


御前崎(宇野祥平)
猿ノ島で生活している生き残りのグループのうちの一人。
高度な医学知識を持つものの、ほとんど他人と
関わらず世捨て人のように振舞っている。






さらに響は、自分が来美を助けようと危険を冒したことで、
ミンジュンがゴーレムに噛まれたことを知り責任を感じる。

そんな中、響たちが駐屯地から尾けられていたことが発覚する!
尾けてきたのは、ミンジュンの姉で首藤の右腕・ジアン…!
響はジアンからある条件を出される。
それは響がテロリストとして投降すれば、
ミンジュンのためのワクチンを手配し、
他の仲間たちを不問にしてもいいというものだった。




ミンジュンがゴーレムに変わるまでもう時間がない!
響は最後の望みに賭け、一人投降することを決める。




SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。