SSブログ

日本テレビ日曜10時半ドラマ「君と世界が終わる日に」日テレ×Hulu共同製作ドラマ。竹内涼真さん×中条あゆみさん。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]







君と世界が終わる日に ドラマ


日本テレビ1月期日曜10時半ドラマは
「君と世界が終わる日に」
日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ。
脚本は池田奈津子さん。




”噛まれたら終わり”のゾンビサバイバル!
「緊急速報をお伝えします」
「現在、暴徒化した集団による暴行・障害事件が
三浦半島各地で多数目撃されています。
襲われた被害者はいずれも同様の暴徒化が確認されており、
混乱に歯止めが効かない状況になっています。
付近住民の皆さんは戸締りをして、
決して自宅から出ることのないようお願いいたします。
繰り返します…!




新型コロナウイルスで世界が恐怖に。
最初、こんなことになるとは誰もが予想しなかっただろう。
日本でも不要不急が叫ばれ外出時にはマスク、家に籠ることなった。
昨年5月には感染者1000人を切っていたのに
8月には15000人に、暮れには4万人に膨れ上がり、
現在は6万人になろうとしている。
今、人類が試されようとしているのか?

だからこんなオリジナルドラマが生まれたのでは?
ゲームのようなドラマ。
私が一番苦手なドラマだが…
毎話毎話、引き込まれていく。



第1話の視聴率は8.4%
第2話は8.2%
第3話は8.0%
第4話は8.4%
第5話は7.2%
第6話は7.1%
第7話は7.1%




SPONSORED LINK



第7話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
“生ける屍=ゴーレム”に占領された世界の最期を生き抜け!
圧倒的なスケールとクオリティ、
”極限の人間ドラマ”を描く衝撃の
ゾンビサバイバルエンターテインメント!


響は仲間を助けるため
ワクチン争奪に駐屯地へひとりで…



響が遭遇したのは、病死したはずの母・琴子(臼田あさ美)の
ゴーレムだった!
変わり果てた母の姿にショックを受けた響は、
とどめをさせないままその場を後にする…。


一方、響を心配して引き返した佳奈恵とミンジュンは、
来美と勝利に鉢合わせる!
妹を”テロリスト”に殺されたと思い込む勝利は
ミンジュンに襲いかかるが…!
来美は勝利を守るため、ミンジュンにナイフを向ける!
怪我を負いながらもなんとかその場を立ち去ったミンジュンと佳奈恵。
しかし、ふたりの前に現れたのは血の匂いに誘われた
琴子のゴーレムだった!
絶体絶命の状況でゴーレムともみ合いになるミンジュン。
しかし、腕に残された噛み傷からは血が滴っていて…
琴子が響の母だったことを知ったミンジュンは
自分が殺してしまったと響に懺悔し自分を殺してくれという。

勝利役の田中奏生さんは
火曜ドラマ「青のSP」 にも出演中。





首藤は、ワクチン開発に必要なゴーレムが
テロリストによって放たれたとうそぶき、
駐屯地内に武装した自警団が必要だと主張。
ワクチンを奪い合う時代が来るといって
皆を扇動しようとしていた。
我々のワクチンは我々の手で守らなければならない。
自衛官・桑田は共通の敵か、
テロリストという共通の敵を作って
みんなの不安をあおっているように見えると
部下の沢に話す。
首藤教授が?
けど、実際、梅野は奴らに殺されているんですよ。
とんでもない奴らじゃないですか?
桑田は首藤教授を疑い始めていた。
テロリストを憎む来美もまた、首藤の影響を受け始めていた…。
最後の注射だ。
成功すれば君の遺伝子で沢山の命を救うことが出来ると首藤。
自警団に参加させてください。
この手で敵を討ちたいんです。





その頃、御前崎(宇野祥平)に助け出された響は猿ノ島にいた。
かつて研究員をしていた御前崎から、首藤の恐るべき本性を聞く響。
首藤は研究に憑かれるあまり、琴子や生きた人間に
ウイルスベクターを投与して
実験台にしていたのだ!
遺伝子治療のために開発されたウイルス。
首藤教授はゴーレムウイルスを開発し、
認可を待たずに患者に投与した。
どういった経緯でゴーレムウイルスが
広がったのかは分からない。
自然発生的なのか、人為的なものなのか?
いずれにしろ、あんたの母親はあの男に
未認可の治療を受けさせられ死んだ。
実験台だ。
だから教授にとってお前は、煩わしい存在なんだ。
あんたもその実験に関わっていたということか?と響。
その通りだ。医学界の…
殴りかかろうとする響に殺したいなら殺せと御前崎。


御前崎(宇野祥平)
猿ノ島で生活している生き残りのグループのうちの一人。
高度な医学知識を持つものの、ほとんど他人と
関わらず世捨て人のように振舞っている。




ゴーレムに噛まれたミンジュンは
自分が響の母を殺したことを打ち明け謝る。
さらに響は、自分が来美を助けようと危険を冒したことで、
ミンジュンがゴーレムに噛まれたことを知り責任を感じる。
甲本は響を責める。


そんな中、響たちが駐屯地から尾けられていたことが発覚する!
尾けてきたのは、ミンジュンの姉で首藤の右腕・ジアン…!
響はジアンからある条件を出される。
それは響がテロリストとして投降すれば、
ミンジュンのためのワクチンを手配し、
他の仲間たちを不問にしてもいいというものだった。




ミンジュンがゴーレムに変わるまでもう時間がない!
響は最後の望みに賭け、一人投降することを決める。
俺のせいなんだ。
必ず戻ってくるとミンジュンに言ってジアンの
申し出を受ける。
ジアンは弟・ミンジュンを助けるために
わざと響に投降することを持ち掛け、
響に弟のために駐屯地まで取りに来てもらうようにした。
当然、そのことを首藤は知らない。





しかし冷凍保存装置の中にワクチンはなかった。
ワクチンはまだ出来上がっていなかった
ジアンは黄色い瓶、治験者から採取して
作った治療薬。効果が出る可能性があるから
持って逃げるように響に促し…。



首藤は響に来美のことを知られないようにと
等々力に銃を渡す。



佳奈恵は響の彼女・来美がミンジュンの足を
刺したことを甲本らに話すがミンジュンは
響には話さないでと頼む。

響はアンプルを持って駐屯地から出ようとした時、
等々力に銃で脅されるが、
振り切って逃げようとする響は自衛隊員
沢が撃ってくる。
上司の桑田が止める。
わき腹を撃たれた響にゴーレムが近寄ってきて…


その頃、ミンジュンがゴーレムに…
限界かもしれないと甲本は斧を手に…
庇う佳奈恵。
そこに響がアンプルを御前崎に渡す。
ミンジュンに打つがゴーレム化の進行は
止まらなかった。
この治療薬は不完全なものだった。


朦朧とするミンジュンは姉の事を聞き、
なにも出来なくてごめんな。
一つだけあるよ。
夕日を見ながらミンジュンは話し始める。
子どもの頃、夜が来るの怖かった。
姉はただ一人の家族で勉強と仕事でいつも帰りが
遅くて僕はいつも一人…。
眠るのが怖くて…寂しくて…
ゴーレムの世界になって地獄だけど
でもよかったこと、一つだけあるよ。
一人で眠らずにいられた。
いつも…みんながいた。
ミンジュン。
ありがとう。
もう行って、危ないから。
ここにいると響、ここにいるから、眠りにつくまで。
なんだか家族みたいだ。
写真を取り、スマホを姉さんに渡して。
ゴーレムとなりとどめを刺す響。
このシーンは泣けました。


その頃、首藤は来美に響がもし生きていたら
彼のもとにいきますか?と聞く。
響は死にました。
愛していないと。
どうなんだ。
もう…愛していません。



恨みを晴らすとしたら首藤とその女だと甲本。



付き合って5周年目のこと。
話を最後は必ず響と来美が
一番幸せな時が描かれる。






SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



第8話のあらすじ。


ミンジュンがゴーレムに噛まれたのは”女”に
刺された傷が原因だったと知った響きは、
”女”の正体が来美だとは知らずに、憎しみを募らせていた。




仲間たちもまた、ミンジュンを失ったことで復讐心に駆られる。
一方、駐屯地にはゴーレムが侵入し、生存者が激減。
首藤を裏切り、冷凍保存装置の中にワクチンが
存在しないことを知ったジアンは、駐屯地の一室に幽閉されていた。
ワクチンの代わりに冷凍保存装置の中に
あったものとは一体何なのか?





そんな中、駐屯地で結成された自警団は、
安全な場所を求めて駐屯地外への調査を始める。
そして、首藤がワクチン開発に尽力していると
信じる来美は、首藤への信頼を益々厚くしていた。
償いのため、自分の身体を使った臨床実験を進める来美。
そんな来美の心の傷を目の当たりにした等々力は、
思わず来美を抱きしめて…。





響は仲間たちと生き残るため、まだゴーレムが
発生していない島を協力して守ることを
坪井(小久保寿人)に持ちかける。


冷静を装い、淡々とやるべきことをこなす響。
しかし、来美を忘れようと誓ったその心は
復讐の怒りに支配されていて…。
響を心配し、思いを募らせる佳奈恵は、寝ている響に思わず…。





翌日、島に見慣れないゴムボートが接近!
乗っていたのは駐屯地から偵察に訪れた等々力だった!
首藤の下につき、島を明け渡せと迫る等々力に、
響は激しい怒りを爆発させる!




その頃…。
駐屯地では帰りの遅い等々力を案じて、
自警団のメンバーが再び島を目指す準備を始めていた。
その中には、来美の姿もあり…。
響と来美、二人の運命の歯車が再び動き出そうとしていた!





SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。