SSブログ

2021年4月期火曜9時ドラマは「大豆田とわ子と三人の元夫」第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]








大豆田とわ子と三人の元夫




2021年4月期火曜9時ドラマ(カンテレ)は
「大豆田とわ子と三人の元夫」

ひとりで生きたいわけじゃない。 

脚本は坂元裕二さん。
脚本家の坂元裕二さんの過去作は
「東京ラブストーリー」(1991年)
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(2016年)
「カルテット」(2017年)
今回、最初の元夫役の松田龍平さんは主演の
松たか子さんと「カルテット」で共演されました。
直近では映画「花束みたいな恋をした」(2021年)

松たか子さんとは「カルテット」以来のタッグ。

主演松たか子さん×岡田将生さん、角田晃広さん、松田龍平さん。


大豆田とわ子はこれまでの人生で三度結婚し、
三度離婚している。
「あの人、バツなんだって」
「きっと人間的に問題があるんでしょうね」
そりゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。
だけど、問題のない人間なんているのだろうか。
離婚はひとりで出来るものではなく、二人でするものなのだ。
協力者あってのバツ3なのだ。

そして今もまだ、大豆田とわ子は三人の元夫たちに振り回されている。
何かとトラブルを持ち込んでくるのだ。
どうやらみんな大豆田とわ子のことが好きで嫌いなのだ。

果たして、四人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか?
バツ3の主人公大豆田とわ子が三人の元夫に
振り回されながらも幸せを求めて奮闘する
新感覚ロマンティックコメディ!

ナレーションは女優の伊藤沙莉さん。
伊藤さんは大ヒットしたNHK朝ドラ「ひよっこ」(2017年)に出演。
ナレーションだけで終わるわけないと思っていますが?
どのような役柄で登場するのか楽しみです。


第1話の視聴率は10.0%(関西)7.6%(関東)
第2話は8.7%(関西)6.7%(関東)
第3話は8.4%(関西)5.7%(関東)
第4話は8,4%(関西)6.0%(関東)
第5話は9.4%(関西)6.2%(関東)
第6話は7.6%(関西)5.5%(関東)


SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。
第1章完結!
男も女も全員集合の地獄の餃子パーティーが始まる。



誕生日当日の夜、取引先の説得に向かったとわ子との連絡が途絶えた。
とわ子の誕生日を祝うため、オペレッタに集まっていた
八作、鹿太郎、慎森は彼女の身を案じるが、そこへ
早良、美怜、翼が偶然来店し、さながら合コンのような飲み会が始まる。




さらに、元義父の旺介から半ば強引に呼び出された八作たちは、
とわ子のマンションへ。
早々に酔いつぶれて寝てしまった旺介をよそに、主不在の部屋で、
なぜかギョーザを作り始めることになった元夫たち。



その傍らで、女性陣はそれぞれの恋愛の愚痴で意気投合し始める。
しかも、名前こそ出さないものの話題は明らかに
八作、鹿太郎、慎森のことで、3人は動揺を隠せず…。
3人の元夫は3人ともそれぞれに自分のことを
話していているとなんとなく気まずい。
3人の元夫たちはそれぞれが付き合ってもと
思い始めたが女性陣が3人の元夫のことを
名指しせずにみんなの前で話した時点で
元夫たちとやっていく気がないと。
3人ともフラれてしまう。




八作に連絡が。
八作は自転車を走らせコンビニへ、
ホッチキス、ストロー、最後に一足の靴下を買い病院へ。


とわ子からの電話だった。
器用にストローを使いパーカーのフードの抜けた紐を
通してホッチキスで止める。
かごめのパーカ。
とわ子の手を優しくしっかり握る八作。
大丈夫だよ、大丈夫と自分ととわ子に言っているようだった。
かごめが亡くなった。
えっ!?
親友が突然亡くなった。

本当はかごめが好きだった八作。
でもとわ子と結婚した八作。
親友のかごめを突然亡くし呆然としていたとわ子だが
葬儀の花だけは仕切ることが出来る。
かごめの好みの花を飾ることをできる。


私にも中学からの友達がいる。
どちらが先に逝くか分からないが
そういう年に近づいていることは確か。
別れは突然やって来るものだけど、
そういう話を今度してみようと思う。
1か月に一、二度会うこともコロナ禍で
お互い自粛しているので。


とわ子の出番が少ない第6話だった。
葬儀が終わり、かごめが住んでいた部屋へ。
冷蔵庫の残り物を使って食事をし、
かごめの描いた漫画を綴じていく。
小学校の時に二人で描いていた漫画を思い出す。
空野みじん子のペンネ―ムで描いた漫画を
出版社に投函するとわ子。

大泣きするわけでもなく
かごめが突然亡くなったことを
受け止めようとするとわ子。

松たか子さんの演技素晴らしかったです。




SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。

人生の最後の恋が始まる。




かごめの一件から1年、とわ子は自宅で一人暮らしを始めていた。
高校に進学した唄が、通学しやすい旺介の家に引っ越したからだ。
娘がいない寂しさを抱えながらも、生活を楽しもうと
試行錯誤するとわ子は、ある日、公園で”謎の男”(オダギリジョ―)と出会う。




そんな中、とわ子はしろくまハウジングのオーナーが
外資系ファンドに会社の株を売却しようとしていることを聞かされる。
もし会社が外資の傘下になって利益重視の経営に変わると、
コスト削減のために人員整理が行われるかもしれない。
会社としてのこだわりや職人気質の社員たちを守るために
どうすれば良いか悩むとわ子を心配し、
慎森、鹿太郎が続けざまにとわ子のマンションを訪れる。



一方、八作はレストランの仕事を休み、一人で旅に出ていた。
後日、唄への届け物のために外出したとわ子は”謎の男”と偶然再会する。
夢中になれることや仕事についての会話で徐々に
打ち解けていく2人だったが、ひょんなことから
話題はかごめのことに。
すると、とわ子の口から、ずっと胸に秘めていた
親友への思いが止めどなくあふれていき…。






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。