SSブログ

日本テレビ10月期水曜10時ドラマは「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」裁2話と第3話のあらすじ [ドラマ]







恋です! ドラマ



日本テレビ10月期水曜10時ドラマは
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」
10月6日スタート!
油断してるとジンとくる、だけど笑えるラブコメディー。




原作は「ヤンキー君と白杖ガール」うおやまさん(KADOKAWA)
脚本は松田裕子さん。




勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、
喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー。
ある日出会ってしまった運命の二人!
笑って泣けて時々ハッとする新世代ラブコメディー!
光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生赤座ユキコ(杉咲花)と、
喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の黒川森生(杉野遥亮)。



運命の出会いをした二人は、お互いの事を理解し、惹かれ合っていく…!
ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた
原作「ヤンキー君と白杖ガール」の世界観を大切にして、
この秋、誰もが応援したくなる恋の物語をお届けします!


第1話の視聴率は8.8%
第2話は8.6%





SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。



映画を観に行くため、待ち合わせ場所に
向かっていたユキコは、いつもの道で森生に再会する。
すっかりユキコになつき、嬉しそうな森生。
そんな中、一緒に行くはずだった同級生の空(田辺桃子)から
風邪を引いたと電話が入り、急きょ予定はキャンセルに。
家に帰ろうとするユキコに、森生は自分と一緒に映画に行こうと提案する!
男子と2人で映画を見ることに抵抗を覚えつつ、
森生に押し切られたユキコは2人で映画館へ。
カップルたちに混ざり、売店で飲み物を注文するユキコ。
メニューの読めないユキコが周囲に迷惑をかけないよう
素早く定番メニューを注文する中、森生は意外な方法で
ユキコの世界を広げていく…!




その頃、森生から約束をドタキャンされた花男(戸塚純貴)と草介(堀夏喜)は、
いつもの喫茶店に集合。
茜(ファーストサマーウイカ)の姪・ハチ子(生見愛瑠)は、
森生がユキコと映画に言ったことを知り、面白くない態度を見せる。
花男はハチ子の恋心を確信するが…。
一方、映画館ではユキコの大好きなゾンビ映画が始まる。
ぎこちない2人の映画初体験には、想像を超えるドキドキと
胸キュンが詰まっていた!
その帰り、すっかり打ち解けた2人は、なんだか良い感じに。
先入観のない森生と過ごすうち、ユキコにも自然に笑顔が溢れる。
しかし、森生から連絡先を交換したいと言われて
スマホを出したその時、2人の様子を影から見ていたハチ子が割って入る!


ハチ子の心ない言葉によって森生との間に再び壁を感じたユキコは、
「私の気持ちなんてわかるワケないんだよ!」と、森生に告げると、
その場を去ってしまう。
さらに、森生を良く思わないイズミ(奈緒)は、
妹を心配するあまり、ユキコに近づかないよう森生に釘を刺す。

動き出したかに見えた2人の恋、その先には高い壁が立ちはだかっていた!

森生はとても純粋。
この恋が上手くいきますように。



SPONSORED LINK




第3話のあらすじ。



森生と会っているところを見つかり、
姉・イズミの怒りを買ってしまったユキコ。
心配症のイズミは、無職でヤンキーの森生が
ユキコに近づくことに猛反対。
姉妹の間には険悪な空気が流れる。



そんな中、聴覚に頼ることが多いユキコにとって、
背の高い自分の声が届きにくいことがストレスになると
知った森生は、なんとかユキコとの身長差を縮める
手立てはないかと考える。
花男たちと会話からあることを思いついた森生は、
早速ユキコの家にプレゼントを届けに行くが…。
森生が玄関に置いたプレゼントは、
ユキコの父・誠二が気づいて家に持って入るが、
なぜか、別れた元彼からイズミへのプレゼントだと
勘違いされてしまう。
その中身は、赤いハイヒール。
素直に嬉しそうなイズミの様子を、
何も知らないユキコは微笑ましく思うが…。



翌日。
森生に会ったユキコは、ハイヒールが
自分のプレゼントだったことを知る。
プレゼントに込められた森生の一途な思いを知り、
素直に嬉しいユキコ。
何とかイズミからプレゼントを取り返そうと考える。



そんな矢先、いつもの喫茶店に溜まっていた
森生の元に獅子王が現れる。
店内に緊張が走る中、獅子王が切り出したのは、なんと
「就職する」という報告で…
突然の正社員宣言に一同がどよめく一方、
獅子王の姿に刺激を受けた森生は、自分もちゃんと働く事を決意!


しかし、ヤンキーの森生には厳しい現実が待ち受けていた。
そして、赤座家では、ハイヒールをめぐって新たな問題が勃発!


ユキコに危険な思いをさせる森生が許せない心配性のイズミと、
森生との出会いで新しい世界を知り始めたユキコ。
お互いの幸せを思うが故に、姉妹は激しく衝突してしまい…。



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。