SSブログ

TBSテレビの火曜ドラマ「婚姻届に判を押しただけですが」10月19日スタート!初回15分拡大。清野菜名さん×坂口健太郎さん。第1話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ tbsテレビ




TBSテレビの火曜ドラマ
「婚姻届に判を押しただけですが」
10月19日スタート。初回15分拡大。
正反対の2人が偽装結婚



原作は有生青春さん「婚姻届に判を押しただけですが」
(祥伝社「フィール・ヤング」連載中)
脚本は田辺茂範さん。おかざきさとこさん。

第1話の視聴率は9.4%





SPONSORED LINK



第1話のあらすじ。
独身最高女子カタブツ男と偽装結婚。

偽装結婚思い浮かべるのは天海祐希さんと沢村一樹さんの
「偽装結婚」(脚本・遊川和彦さん。2015年)
面白いドラマでしたが
全然違う設定の”偽装結婚”
兄嫁さんが好きで偽装結婚をするという
少し変わり者の百瀬と行き当たりばったりで生きてきた明葉。
これからの展開が興味深い。
どうせハッピーエンドでしょと私は思っているのだが…。




森田デザインで中堅のデザイナーとして働く大加戸明葉(清野菜名)。
彼女は、家に帰ると楽ちん部屋着に着替え、
晩ご飯はコンビニ飯でOK。
そして、お気に入りソファでビールを飲むのが
大好きな「おひとり様最高!」女子。
仕事にはやりがいを感じているし、生涯独身という未来もどんと来い!


婚活にあくせくする同僚はいても、職場で結婚しているのは
社長の森田聡(田辺誠一)だけ。
そんな環境にまったりしつつ、友達の結婚報告ついでに
結婚予定を聞かれることもあるが、華麗にスルーし
自由気ままな生活を楽しんできた。




同僚たちとランチをしていたある日。
明葉はファミレスで、まさかの他人のプロポーズの現場を目撃!
ところが、その女性は突然怒り出し、男に水を浴びせて行ってしまう…。

そんなビックリ現場に遭遇した矢先。
飲み会の席で明葉は、ファミレスで盛大に
フラれていた百瀬柊(坂口健太郎)と偶然にも再会するのだった。
昼間の女性とのことはなかったかのように、
結婚観について明葉にグイグイ質問攻めする百瀬。
すると、百瀬は明葉に「僕と結婚してみませんか?」と、
突然まさかのプロポーズ。



さらに、百瀬は明葉が想像もしていないような”結婚”の形を語りだし…!
百瀬の有り得ない提案に怒りが治らない明葉のスマホに、
祖母の大加戸初恵(木野花)が倒れたという連絡が…。
不安でいっぱいの明葉は、ひょんなことから百瀬と
一緒に病院へと向かうことに。
しかし、初恵は軽い心不全の発作で、病院に着いた時には
元気な様子で安心する明葉。
そして、明葉が少し席を外した隙に、百瀬のたくらみで
初恵は2人が付き合っていると勘違い
さらに、なぜか百瀬の鞄から婚姻届が出てきて…!
初恵にショックを与えたくない明葉は、「書くだけなら…」と
思い悩むのだが…!
そんな中、明葉は更なる問題を抱えることになり…!



SPONSORED LINK

    


第2話のあらすじ。
兄夫婦に偽装結婚がバレる
初めてのお泊まりで急接近
芽生えてきた恋心



百瀬と偽装結婚して、早2週間。
…他人同士が突然一緒に暮らし始めて上手くいくわけがなく。
キッチリしている百瀬の生活スタイルに合わせるずぼらな明葉。
さらに、趣味のカプセルトイ集めに文句を言われ、
明葉はイライラで我慢の限界!



そんなある日、明葉が家に帰るとそこにはなぜか
百瀬の兄・旭(前野朋哉)が。
百瀬に週末だけ、モモズ弁当を手伝って欲しいという
お願いに来ていたのだ。
バイト代に目がくらんだ明葉は、仕事の百瀬に
代わってお店を手伝いに行くことに。
初の百瀬の実家で、義兄嫁の美晴(倉科カナ)とも仲良くなれ、
浮かれ気分の明葉。
料理が苦手なので多少(?)の失敗はあったけど、
できることは率先してやりたいと頑張っていた。
だが、明葉が良かれと思ってやったことが、
取り返しのつかない大失敗に!
百瀬からもキツイことを言われ、明葉は落ち込むのだが…。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。