SSブログ

TBSテレビの火曜ドラマ「婚姻届に判を押しただけですが」清野菜名さん×坂口健太郎さん。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ tbsテレビ




TBSテレビの火曜ドラマは
「婚姻届に判を押しただけですが」

正反対の2人が偽装結婚
清野菜名さん&坂口健太郎さんが送る
不意キュン必至の偽装夫婦ラブコメディ!


原作は有生青春さん「婚姻届に判を押しただけですが」
(祥伝社「フィール・ヤング」連載中)
脚本は田辺茂範さん。おかざきさとこさん。

第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.9%
第3話は9.9%
第4話は10.0%
第5話は10.1%
第6話は9.2%
第7話は9.8%
第8話は10.2%


SPONSORED LINK




第8話のあらすじ。
これが恋ってことなんだ!
夫に愛想をつかして偽装妻が家出。
恋?友情?偽装夫の本心。
そして年下イケメン男子が転がり込んできて夫と同居生活



一世一代の告白をし、明葉は晴れて百瀬と両思いに!
…と思いきや、百瀬は自分の気持ちも明葉の気持ちも
”ラブ”ではなく”ライク”だと思い込み、お互いの恋心に全く気付いていない!
雲行きがどんどん怪しくなる中、百瀬は明葉の”本当の気持ち”を
全く理解していないことが分かり、我慢の限界を迎えた明葉は家出してしまう。



行くあてもないまま出社した明葉に、
光堂出版のデザインコンペの仕事が舞い込む。
文芸誌「藝新文學」のロゴデザインを決めるらしいと
森田社長から大加戸のキャリアじゃまだ厳しいと思うが
リベンジしたいって言うかと思ってなと言われる。
選考委員の中に丸園ふみの名前を見つけ、
前回のリベンジを決意する明葉。
勝負する価値はあると思うと森田社長。
家出中ということもあり、会社に泊まり込んで作業を進めるのだった。



一方、百瀬のところへ、ルームメイトと喧嘩した唯斗が突然やってくる。
しばらく泊める代わりに、百瀬は明葉の気持ちを教えて欲しいと頼み込むのだが…。
ゲームをして百瀬さんが勝ったらと条件を出す唯斗。
ババ抜きを何回しても唯斗に負けてしまう百瀬。
兄にはいつも勝っていたのに…
それはお兄さんがいつも負けてくれてたんですよと唯斗。
唯斗からいつまでたっても明葉さんの気持ちを
教えてもらえない百瀬。
唯斗は自分の両親のことを話す。
両親は世間体のために愛のない結婚をして僕が生まれた。
偽装結婚に嫌悪感があるということですか?と百瀬。
納得して結婚したはずなのにいつも辛そうな顔をして
愛がないって割り切ってる方は良いですよね。
自分勝手に人の人生振り回して…
だから僕の事嫌いなんですね。
それだけじゃないですけど…
俺、アッキーのこと好きなんで
あっ、好きっていうのはライクの方じゃないですよ。
えっ!?
百瀬さん、偽装結婚してまで続けたい片思い、
ちゃんと貫き通してくださいね。


その頃、会社で明葉はアラームをセットしながら
百瀬さん、朝起きられるかな?
次の朝、百瀬の大量の目覚まし時計が鳴り響く。
唯斗まで起こしてしまう。
7時に起こしてしまったね。
7時前ですけどね。
もう一度寝ます。



果たして、百瀬は明葉の気持ちに気付くことができるのか、
そして百瀬自身の気持ちは一体…



明葉さんに戻ってきて欲しいんで明葉の気持ちを知りたい百瀬は
80歳の飼い主さんの代わりにペット探しを唯斗と一緒に。
そんなに偽装結婚続けたいですか?
百瀬さん、一人の方が好きなタイプでしょ?
自分でも不思議です。
前に体調を崩した時があって、その時明葉さんに
汗かいたパジャマを洗濯して貰ったんです。
今までは人前で着替えるのとか、汗かいた服を触られるのとか
嫌だったんですけどなぜかその時は嫌じゃなくて明葉さんと
一緒にいると他人といるっていう感じがしないんですよね。
むしろいてくれると安心するっていうか…



その頃、明葉は祖母の店にいた。
祖母・初恵にお見合い結婚だったし…
好きな人っていうよりは同志とか戦友みたいな感じでと
でもね、じいちゃんが亡くなって一人になったら
すご~く寂しかったのよ。
それで、ああ私、この人の事を好きだったんだって気付いたの。
一人が寂しいんじゃない、好きな人と一緒に
いられないのが寂しいんだなって。
明葉は好きな人と一緒にいられる時間、大切にしなさいよ。

良いセリフでしたね。
2年前に主人を亡くした私は心に突き刺さりました。


明葉が百瀬さんに愛想つかして家出したことで
麻宮は唯斗に今なら狙い目かなと手を組まないかと
言ってくる。
唯斗は国家試験に受かってちゃんと獣医師になれるまで
アッキーに告白する気ないからと断る。
本気なんだ。
百瀬さんが鈍感でよかったよと唯斗。
自分の気持ちに気がついちゃったら俺、勝ち目ないから。

森田デザインの人と飲むことを聞き、
明葉の様子も聞けるかなと舛田課長の誘いにのる百瀬。
森田から大加戸と喧嘩でもしたんですか?と聞かれる百瀬。
ケンカできるなんて羨ましいという森田。
自分はつい最近離婚したことを話す。
自分の妻に嫉妬したりします?
実はこの間、別れた妻にもし別の相手がいたらって
考えちゃって…。
嫉妬されたんですか?
こんな年でなんですがまだそういう気持ちがあるんだって驚きました。
そういう気持ち?
誰かにとられたくないと思うってことは
やっぱり相手のことが好きなんでしょうね。


そこで唯斗のルームメイトだった彼女・マリアにバッタリ。
好きな人ができたから一緒に暮らせないとか言って
何やってんの?
もしかしてその人に相手にされなかったとか
あんたってほんとプライドないよね。
25にもなって女の家転々として定職にも就かないで
獣医になりたいとかも口だけで
仕事だってどうせいい加減にやってるんでしょ。
ちょっと顔が良いからって勘違いしてるんじゃない?
アンタみたいなチャラチャラした男、誰も相手にしないから。
それは違うと思いますと百瀬が二人の中に入ってくる。
僕はまだ牧原君のことをそこまでよく知りませんが
少なくとも、獣医になるために真剣に勉強して
看護師の仕事を一生懸命やってることは分かります。
捨てられたペットのために飼い主を募集したり
そのチラシを作ったり、年配の飼い主の方のために逃げたペットを
探したり、そういうことができる人がチャラチャラした人とは
言わないと思います。
何なの?あんた。
本当は槇原君のことが好きなんですよね
だから報われなかった悔しさをぶつけるためにわざと…
百瀬の頬をぶち「説教すんなよ、ジジイ」とマリアは言って店を出ていく。


お礼なんて言いません、かばってくれて頼んでないし…
俺他人になんて思われようと平気なんで
自分のやりたいようにやるしそれを変える気もない。
誰かに分かってもらおうなんて思ってないですから。
僕も、牧原君と同じでした。
偽装結婚してまで不毛な恋を続けることを
誰かに理解してほしいと思ったことはなかったですし
理解してもらえるわけもないと
でも明葉さんに出会って初めて気づいたんです。
自分の気持ちを理解してくれる人がいるって
こんなに嬉しいことなんだって
だったら何で大切にしないんだよ。
えっ?!
そんなに大事なら一緒にいればいいじゃないですか?
でも、明葉さんが…
アッキーが出て行ったのは百瀬さんのせいでしょ!
いい加減に気づけよ。
アッキーのことが好きだって。
僕が好きなのは美晴です。
なら、俺、告りますよ。
今度アッキーに会ったら好きって言いますから。
良いですね。
唯斗くん、もう一押ししとかないと。
ライクじゃなくラブだってことを。

眠れない夜を過ごし、次の朝、
明葉の部屋から目覚まし時計が鳴る。
止めに明葉の部屋へ百瀬。
今日は止めてくれたんですねと唯斗。
なんでアッキー6時50分にセットしてるんですかね。
出勤時間遅いはずなのに毎日こんな早く起きる必要ないでしょ?
もう一度目覚まし時計を見る百瀬。
自分のために明葉は早起きして
起こしてくれていたんだとやっと気づく。
あまりにも鈍感な百瀬。

唯斗に教えてくれてありがとう。
自分の気持ちちゃんと確かめてきます。
やっとかよと唯斗。
 
全力で走り始める百瀬。
思えば明葉さんはいつだってこんなねじれた僕の気持ちを
受け入れてくれた。
偽装結婚する時も、不毛な恋をしていると話した時も
私は百瀬さんの味方です。
美晴のことで悩んでいた時も
そんなの当り前ですよ。好きなんだから。
明葉さんと出会って僕は、僕の気持ちは
独りぼっちじゃなくなった。
これは友情じゃないのかもしれない。
この気持ちは今度は僕が明葉さんに…
明葉さん!と向こうの方から百瀬が呼ぶ声。
ハグしても良いですか。ハグさせて下さい。
これは、結婚してくださいかと思ったら
今すぐ僕と離婚してくださいだった。
はあ?
なんだ?離婚
何でだ?何でそうなる?




SPONSORED LINK

    
第9話のあらすじ。
形勢逆転?!の片思いスタート!
百瀬、不毛の恋再び
こじれた想いは明葉に届くのか



改めて気持ちを伝え直し、やっと思いが通じたと思った矢先…
離婚を切り出した百瀬。
わけがわからない明葉は、ショックを受けながらも離婚に応じる。
「好きな人に正直な気持ちを伝えたい」と百瀬は言うが、
その好きな人は美晴だと思い込んでいる明葉。
すれ違ったままの2人は、別々の暮らしをスタートさせるのだった。
そんな中、明葉がリベンジをかけたコンペの締め切りが迫っていた。
離婚したことを周囲に伝えた明葉は、憧れの丸園先生に
認めてもらいたい一心で仕事に打ち込む。




一方、百瀬の本当の気持ちを知る唯斗や麻宮からは呆れられ、
兄・旭からは離婚を責められる百瀬。
でも、明葉の邪魔にならないようにコンペを応援したいと
思い悩んだ百瀬は、麻宮にある頼み事をする。
百瀬の”新たな不毛の恋”の行方は…



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。