SSブログ

日本テレビ1月期土曜10時ドラマは「逃亡医F」成田凌さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






逃亡医f

日本テレビ1月期土曜10時ドラマは
「逃亡医F」
1月15日スタート。
主演は成田凌さん。


原作は伊月慶悟さん、作画は佐藤マコトさん。
「逃亡医F」(Jコミックテラス刊)
脚本は福原充則さん。



Medical:天才外科医・藤木圭介。
    彼の手にかかれば不可能な手術(すべ)などない。

Suspense:そんな天才が、突然指名手配犯へと転落する。
     恋人殺しの濡れ衣を着せられ…

Action:愛する人を殺した真犯人を突き止め、復讐するため金も地位も名前    
    も捨てて決死の逃亡を図る。
    ただ一つ捨てられなかった”医手一律”の精神を胸に…。  

Human:迫り来る追手。
    しかし逃亡の先々で医師の手を必要とする弱者の存在がその時、
    彼は動く。
    ただ目の前の命を助けるためだけに…


執拗に追って来る「復讐に燃える殺された恋人の兄」と
「国家権力」そして「事件の裏側で暗躍する敵」
彼らの目を欺きながら目の前で苦しむ人々を
限られた設備と道具を駆使して救っていく。
天才外科医を演じるのは
プライムタイム連続ドラマ初主演の成田凌さん。
今最も旬な実力派若手俳優が挑むサバイバル・ドクター・エンターテインメント!
逃げろ、救え、逃げろ。

殺人の濡れ衣を着せられた天才外科医が極限状況で命を救う!
恋人殺しの濡れ衣を着せられた天才外科医!
追跡者が迫る中、その場にあるわずかな道具だけで命を救う…
前代未聞のサバイバル・ドクター・エンターテインメントが開幕!


成田凌さんはフジテレビ「コード・ブルー」では
フライトドクター候補生・灰谷俊平を演じましたが
今回は天才脳外科医を演じます。

第1話の視聴率は8.4%
第2話は8.6%




SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
藤木を救ってくれたのは…
難病の少年を救えるか?
逃亡する天才外科医が極限状況の手術手命を救う。
恋人を殺した真犯人の手がかりを掴むため逃亡する
天才外科医が雪山で出会ったのは、肺に難病を抱えた少年!
追跡者が迫る中、手術道具のない山小屋で少年の命を救えるのか




逃亡中の雪山で滑落した藤木。
地元の少年・健太(白髭善)に発見された藤木は、
山麓の喫茶店店主・香川(升毅)の車に乗せられ、病院へと運ばれる。
身元がバレることを恐れ、診察を拒む藤木の前に現れたのは、
なんとギブスをした美香子(森七菜)!
藤木の冤罪を信じる美香子は、藤木が持っていた地図の情報を頼りに、
力になりたいと駆けつけたのだ…。
2人が駆け落ちだと早とちりした香川は喫茶店の2階を仮住まいとして提供する。
そんな中、藤木は、香川の店に荷物を預けている
登山客の中に亡き恋人・妙子(桜庭ななみ)の共同研究者・都波(酒向芳)の名前を見つける。



都波こそ、藤木が探していた事件の鍵を握る人物。
妙子は殺される直前、藤木に、自分に何かあったら
都波教授に会うように言い残していた…。



その頃、刑事の筋川(和田總宏)の弱みにつけ込み捜査に
介入する拓郎(松岡昌宏)は、都波が研究で出張中と聞き、
藤木と都波がどこかで待ち合わせをしていると推測。



さらに、妙子の部屋の遺品整理をしていた自称友人の烏丸(前田敦子)に
違和感を感じ、身辺を洗おうとする。
一方、香川の喫茶店に、健太の父・松田純平(林泰文)が、
勤務先のローカルテレビ局のアナウンサー・島崎咲良(馬場ふみか)と
共に取材許可を取るべく訪れる。
息子・健太の持病のせいで急な休みを取ることが多い松田は、
生意気な島崎の尻に敷かれ、良いように使われているが…。
店を手伝う藤木の正体が指名手配犯であることに気づいた
松田と島崎は、スクープ映像を撮ろうと画策する…。




夕方、都波を探していた藤木は、ジョギングしている健太に鉢合わせる。
急に咳が止まらなくなる健太を心配し、診察をする藤木だが、
持病があるせいで自分が両親の負担になっていることに悩む健太は、
自分を患者のように扱う藤木に怒り出す…。
病名を尋ねる藤木に、健太は「313」とだけ告げ、その場を去る。
難病指定313
先天性肺静脈狭窄症
まれな病気。
全国で約100人の患者さんがいると推定。
4本の肺静脈のうち、4本とも狭窄ないし閉鎖があれば、
出生時よりチアノーゼ、呼吸困難を認め生後早期に死亡することが多い。



そこに、スクープを狙う島崎が現れる!
島崎は、喫茶店の取材のふりをし、こっそり藤木を撮影しようとする…!
逃亡を決意した藤木だったが、助けを必要とする患者が現れる!
それは、自分を救ってくれた少年・健太だった!
雪が降りしきる中、山小屋に健太を運び入れる藤木と
藤木を追ってきた美香子。
健太は両親には内緒にしてもらっていいですかと藤木に。
自分の病気のせいで両親は苦労をしているからという。
美香子は救急車を呼ぶから藤木に早く逃げてと言う。
藤木は”医手一律”
犯罪者でも目の前に患者がいれば治療する”医手一律”の精神の話をする。

救急車が来る前に処置をしないと健太の持病のこともあり
健太はもたないと山小屋にある物を活用し手術をする。
そこに健太の父・松田と島崎が現れ、手術を様子をカメラを回し始め…。
応急処置で折れた肋骨の骨を取り除く藤木。

天才外科医。
週刊誌が書いた唯一正しい情報ですと松田に言い、
島崎が回していたカメラを奪って山小屋から逃げる藤木。




美香子の手術の時もだが、一刻も争うとき、
カセットを取り出し、イヤホンで音楽を聴きながら手術する?
音楽を聴いて精神統一になるのだろうが…
そういうスタイルで手術と言われればそうだが…
まっ、ドラマだから、実際のドクターがこのドラマを見たら
どう思うか聞いてみたい。






SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

健太のオペを終え、逃亡を続ける藤木。
湯田中の街では、拓郎が筋川と共に藤木の行方を嗅ぎ回っていた。
そんな中、香川の店に残された美香子の元に藤木から連絡が入る。
指定された路線バスで藤木と落ち合った美香子は、
藤木にスマホを調達。
藤木は、事件の鍵を握る都波教授が店に現れたら、
自分に連絡してほしいと告げると、再び美香子の前から姿を消す…。
しかし、美香子が香川の店に戻ると、そこにはなぜか藤木の姿が
美香子から店のまかない弁当を渡されていた藤木は、
店の名物のはずのハンバーグ弁当の味に違和感を感じて戻ってきたと話す。
耳が聞こえづらそうにしていた香川の様子が気になっていた藤木は、
香川が味覚障害と聴覚障害を同時に引き起こしていることを疑い、
何かが神経を圧迫しているのではないかと心配していた。



藤木の予想通り、脳腫瘍の一種である脳神経腫瘍を患っていたことを
隠していた香川は、料理人として味覚障害が治らないことを恐れて、
これ以上の治療を拒否していた…。



その頃、拓郎は筋川の元に入った目撃情報をもとに倉庫へ。
しかしそこで、筋川が予想外の行動に出る…!


一方、妙子の部屋から「F」と書かれた謎のカセットテープを
手に入れた妙子と友達だという烏丸は、テープを再生してみるが…。


翌朝、冷静になった香川は手術を受ける決心をする。
実はその翌日は、離婚した妻・晴枝(朝加真由美)との間の
絶縁状態の娘・空見子(夏子)の結婚式がある日。
ホテルの厨房で働く知り合いづてにそのことを知った香川は、
娘の結婚式で料理を作ることさえできれば悔いはないと、
結婚式のあとに手術を受けることを決めたのだった。



香川から晴枝たちとの間をとりもって欲しいと
頼まれた藤木は、美香子と共に晴枝のもとへ。


一方、香川の店には藤木の行方を追って、警察が聞き込みに訪れる。
ついに藤木の正体を知る香川。再び藤木に追っ手が迫る中、
香川の病状も急激に悪化していく…。

藤木は香川に、娘への料理を、そして親が子供を想う心を
届けさせることができるのか…







SPONSORED LINK





タグ:逃亡医f
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。