SSブログ

日本テレビ1月期土曜10時ドラマは「逃亡医F」成田凌さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






逃亡医f

日本テレビ1月期土曜10時ドラマは
「逃亡医F」

主演は成田凌さん。


原作は伊月慶悟さん、作画は佐藤マコトさん。
「逃亡医F」(Jコミックテラス刊)
脚本は福原充則さん。



Medical:天才外科医・藤木圭介。
    彼の手にかかれば不可能な手術(すべ)などない。

Suspense:そんな天才が、突然指名手配犯へと転落する。
     恋人殺しの濡れ衣を着せられ…

Action:愛する人を殺した真犯人を突き止め、復讐するため金も地位も名前    
    も捨てて決死の逃亡を図る。
    ただ一つ捨てられなかった”医手一律”の精神を胸に…。  

Human:迫り来る追手。
    しかし逃亡の先々で医師の手を必要とする弱者の存在がその時、
    彼は動く。
    ただ目の前の命を助けるためだけに…


執拗に追って来る「復讐に燃える殺された恋人の兄」と
「国家権力」そして「事件の裏側で暗躍する敵」
彼らの目を欺きながら目の前で苦しむ人々を
限られた設備と道具を駆使して救っていく。
天才外科医を演じるのは
プライムタイム連続ドラマ初主演の成田凌さん。
今最も旬な実力派若手俳優が挑むサバイバル・ドクター・エンターテインメント!
逃げろ、救え、逃げろ。

殺人の濡れ衣を着せられた天才外科医が極限状況で命を救う!
恋人殺しの濡れ衣を着せられた天才外科医!
追跡者が迫る中、その場にあるわずかな道具だけで命を救う…
前代未聞のサバイバル・ドクター・エンターテインメントが開幕!


成田凌さんはフジテレビ「コード・ブルー」では
フライトドクター候補生・灰谷俊平を演じましたが
今回は天才脳外科医を演じます。

第1話の視聴率は8.4%
第2話は8.6%
第3話は8.0%



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

健太のオペを終え、逃亡を続ける藤木。
湯田中の街では、拓郎が筋川と共に藤木の行方を嗅ぎ回っていた。
そんな中、香川の店に残された美香子の元に藤木から連絡が入る。
指定された路線バスで藤木と落ち合った美香子は、
藤木にスマホを調達。
藤木は、事件の鍵を握る都波教授が店に現れたら、
自分に連絡してほしいと告げると、再び美香子の前から姿を消す…。
しかし、美香子が香川の店に戻ると、そこにはなぜか藤木の姿が
美香子から店のまかない弁当を渡されていた藤木は、
店の名物のはずのハンバーグ弁当の味に違和感を感じて戻ってきたと話す。
耳が聞こえづらそうにしていた香川の様子が気になっていた藤木は、
香川が味覚障害と聴覚障害を同時に引き起こしていることを疑い、
何かが神経を圧迫しているのではないかと心配していた。



藤木の予想通り、脳腫瘍の一種である脳神経腫瘍を患っていたことを
隠していた香川は、料理人として味覚障害が治らないことを恐れて、
これ以上の治療を拒否していた…。



その頃、拓郎は筋川の元に入った目撃情報をもとに倉庫へ。
しかしそこで、筋川が予想外の行動に出る…!


一方、妙子の部屋から「F」と書かれた謎のカセットテープを
手に入れた妙子と友達だという烏丸は、テープを再生してみるが…。


翌朝、冷静になった香川は手術を受ける決心をする。
実はその翌日は、離婚した妻・晴枝(朝加真由美)との間の
絶縁状態の娘・空見子(夏子)の結婚式がある日。
ホテル・・サンビタリアの厨房で働く知り合い・竹本に
そのことを知った香川は、娘の結婚式で料理を作ることさえできれば悔いはないと、
結婚式のあとに手術を受けることを決めたのだった。



香川から晴枝たちとの間をとりもって欲しいと
頼まれた藤木は、美香子と共に晴枝のもとへ。
脳腫瘍のせいで味覚障害と聴覚障害がおきていた香川は
晴枝にレシピを貸してほしいと頼みに行ったのだが断られる。
が、香川の喫茶すずらんに晴枝がレシピを持ってやってくる。
香川の様子に何かあると感じた晴枝が心配してやってきたのだった。



一方、香川の店には藤木の行方を追って、警察が聞き込みに訪れる。
ついに藤木の正体を知る香川。
再び藤木に追っ手が迫る中、香川の病状も急激に悪化していく…。
結婚式当日。
ホテルの厨房に立つ香川。
晴枝が持ってきてくれたレシピを見ながら
娘・空見子が好きだったハンバーグを作り始めるが…
香川は途中で倒れてしまう。
藤木はもうこれ以上調理を続けるのは無理だと香川に。
救急車がつく前に応急処置をさせて欲しいと藤木。
意識が朦朧としながら香川は10分だけ10分だけと
リンゴの飾り切り(白鳥)をし始める。
出来上がったリンゴを持って晴枝は空見子の前に。


香川の手術を厨房にある物を使って手術をし始める。
島倉千恵子の鳳仙花を聴きながら…。
救急隊員にストレッチャーに乗せられ、空見子が感謝の言葉を
述べている部屋の扉からウエディング姿の娘を見ることができる香川。


喫茶すずらんに現れた都波教授を美香子が
藤木に会わすために連れてきたのに、都波はいつの間にかいなくなる。


警察がホテルを取り囲んていて救急車で香川が運ばれる中、
警察が突入。
藤木は警官に取り囲まれたその時、妙子の兄・拓郎が現れ
藤木は連れ去られ、川に顔をつけられ、自白を強要される。




バイオベンチャー企業「バイオネオ」のフェローである
新薬開発の分野では世界的に有名な天才研究者・佐々木世志郎の
研究室ではいろんな器具を付けられて妙子が
えっ!?
生きてるの
急に生存説が浮上。
意識不明植物状態


毎話、医手一律を貫く藤木だが無理がありすぎのような気がする。
妙子の兄の拓郎にも無理がある。
そこそこで傷害事件を起こしてますよね。
自分の妹を藤木が殺したと拓郎の思い込みが激しすぎではないかと思う。





SPONSORED LINK





第4話のあらすじ。
東京に向かう道中で大ピンチ。
ワンちゃんを救えるか


藤木の頭を川に突っ込み、妙子殺しの自白を迫る拓郎!
ある医者ならではの”裏技”を使い、命からがら拓郎の元から
逃げ出した藤木だが、スマホの入った上着を拓郎に剥ぎ取られてしまう…。
一方、藤木を追う警察の捜査本部では、結婚式場から
藤木を連れ出した拓郎の映像から、藤木に”協力者”がいる
という間違った推理が立てられていた…。




そんな中、手に入れた藤木のスマホを手掛かりに、
拓郎が美香子の元に現れる。
藤木の無実を信じる恋人の兄を装い、美香子の警戒心を解く拓郎。
拓郎が藤木を装って送ったメールを信じた美香子は、
すっかり拓郎を信用する。




その頃、後輩の長谷川(桐山照史)から都波教授が
東京に戻るという情報を得た藤木は、駐車場に
停まっていた業務用のトラックの荷台に忍び込み、
東京を目指そうとしていた。
しかし、乗り込んだ車の荷台に乗っていたのは、母犬と6匹の子犬たち!
犬たちの対応に苦戦しながらも車に揺られる藤木だが、
車を運転していた男・間宮(渡辺いっけい)と昌明(森永悠希)に、
荷台に隠れていたのがバレてしまう!



藤木は子犬を人質に取ったフリをして東京に向かうよう2人を脅迫!
母犬・ジェシカと子犬たちを飼い主の元に届ける途中だったと
説明する昌明は、藤木が犬と接する何気無い態度から、
藤木のことを信頼できる人物だと思うが…。




一方、拓郎は美香子を連れて都波のアパートへ。
部屋から出てきた都波にいきなり裏拳を食らわすと気絶させる
豹変した拓郎に驚く美香子だが、おかまいなしの拓郎は、都波をある場所へと運ぶ…。
そんな中、藤木を乗せた車は、警察の検問にぶち当たっていた!
怪しまれないように行動するよう指示する藤木。
しかし、間宮たちはなぜか藤木以上に動揺する。
実は2人は、藤木も予想していなかった”訳あり”人物だった…!
容赦なく藤木たちの乗る荷台を確認しようとする警察官…。
今度こそ絶体絶命のピンチが藤木に迫る。
そして、再び藤木に医手一律の精神を奮い立たせる事件が起きる!




SPONSORED LINK





タグ:逃亡医f
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。