SSブログ

日本テレビ1月期水曜10ドラマは「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」高畑充希さん×松田翔太さん×志尊淳さん。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

日本テレビ1月期水曜10ドラマは
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」

高畑充希さん主演。



出世欲ナシ!
争いごとキライ!
目立たず、仕事はほどほどに。
そんなイチ社員だった彼女を襲った悲劇は…
「私が社長に」
いきなり子会社の社長に大抜擢!
従業員との衝突、売り上げ不振。
ライバル社との戦い。
どうして私がこんな目に……
こうなったら…そのムチャブリ、チャンスにさせていただきます!
さらに、全くタイプの違うオトコたちに板挟み
カリスマ上司VSナマイキ部下。
どっちも難あり!
果たして恋には発展するのか
雛子の明日はどっちだ?
一歩ずつだけど着実に前に進む。
さとり?ゆとり?そんな言葉では縛られない!
等身大ヒロイン登場!
人生は夢中になるから面白くなる!
仕事も恋も無理難題(ムチャブリ)の嵐を突き進め!
爽快!お仕事エンターテインメント!
脚本は渡邉真子さん。




第1話の視聴率は8.9%
第2話は7.4%
第3話は7.9%
第4話は7.4%
第5話は7.7%




SPONSORED LINK



30歳、出世欲もなく、争い事も嫌いな秘書の雛子が、
カリスマ社長の”ムチャブリ”で社長に大抜擢
イマドキ女子が思わぬ奮闘をする、爽快お仕事ドラマ。
第5話のあらすじ。

出張中の雛子と大牙の前に、浅海が突然現れた。
ワインの契約の件で浅海から褒められた雛子は、
「もっといい社長になる」と宣言。
大牙は、2人の親密そうな様子がなぜか気にかかる。


知美は雛子には黙って雛子の会社の面接を受ける。
驚き雛子。
しかし、経理担当の深山和湖が「合格!」の第一声て
知美は採用される。
知美が雛子の会社の短期契約社員として働き始める一方、
凛々子はレストランのチェーン展開のためには
1号店で”圧倒的体験”を与えることが必要だと雛子に助言する。
それを受けて、47都道府県の名産品を使った
「日本列島フレンチフェア」を思いつき、浅海のような
リーダーシップで社員を牽引しようと張り切る雛子。
大牙は、雛子が無茶をするのではないかと心配するが…。



そんな中、宮内が気がかりな情報を仕入れてきた。
野上フーズが、国産食材を使ったイタリアンフェアを計画しているというのだ。
野上フーズに対抗するため、雛子はフェアの日程を
前倒しを指示するが、大牙をはじめとする社員たちは猛反発。

雛子は浅海に「社長のようになりたかっただけなのに」と弱音と漏らす。
しかし浅海は社長として、雛子が想像する以上の孤独を抱えていて…。
社長としてダメダメで会社で孤立してしまっていること
を泣いて浅海に愚痴る雛子。
見たことないよ君みたいな人。
君はそれでいいんじゃない?そのままでと浅海。
浅海と話している時に、専務の葛原が競争相手の野上フーズの野上豪と
会っているのを見かける。
裏切り?
リレーション・ゲートを浅海と一緒に立ち上げた葛原だったのだが…
誰のことも信じなければ良いという浅海。


浅海社長の秘書の柚に大牙をデートに誘ったらと雛子。
柚から誘われた大牙は嬉しそう。
しかし、実際に柚と飲んでいる間、大牙が話すのは雛子のことばかり。
大牙さんは高梨さんのことが好きなんですねと柚に言われてしまう。





全国の食材を求めて雛子自身が自ら動き出す。
そして社員たちも驚く行動に。
競争相手である野上フーズに食材を少しでもいいので
分けて欲しいと頭を下げ花咲ガニを分けてもらって来る。
バカなの?
全国の食材が全部揃ってはないが「日本列島フレンチフェア」を開催。
SNSでも賛否両論だがなかなか好評。




日が変わる数分前に、コンビニに急ぐ雛子。
浅海社著の元に。
お誕生日おめでとうございます。
ケーキは先を越されてしまってとシュークリームに
ろうそくを立て火をつける雛子。
こんな変なもんはじめて貰ったよ。
君といる時だけは何でこんなに笑えるんだろう。
バックハグする雛子。
私はいます。
社長には私がいます。





SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。
口うるさい母が突然の訪問!
うまく進まないチェーン展開…
母が連れてきた人はなんと!


勢いで浅海を抱きしめてしまった雛子は、激しく自己嫌悪。
「プチボナール」の新店舗5店舗オープンに向けて、
大牙の計画に沿って店に物件やシェフの選考を
進めることになるが、身が入らない。



そんな中、雛子の母・令子(草刈民代)が突然現れた。
きちんとした性格で、計画通りに物事を進めなければ
気が済まない令子は、起床時間からお弁当作りなど
1日の過ごし方の完璧な計画を立て、雛子は仕事でも
自宅でも追いつめられるハメに。


しかも、ようやくやってきた休日。
令子が外出した隙に、雛子がゲーム&ビールの
ダラけた休日を満喫していると、令子は大牙を連れて帰ってきた!
外出先で大牙と偶然知り合った令子は、彼とすっかり
意気投合してしてしまったのだ。




その後、会社にまで押しかけてきた令子と、浅海、大牙の4人で
食事をすることになった雛子は生きた心地がしないが、
新店舗の準備でも思いがけないピンチが発生し…!




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。