SSブログ

日本テレビ1月期水曜10ドラマは「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」高畑充希さん×松田翔太さん×志尊淳さん。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

日本テレビ1月期水曜10ドラマは
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」

高畑充希さん主演。



出世欲ナシ!
争いごとキライ!
目立たず、仕事はほどほどに。
そんなイチ社員だった彼女を襲った悲劇は…
「私が社長に」
いきなり子会社の社長に大抜擢!
従業員との衝突、売り上げ不振。
ライバル社との戦い。
どうして私がこんな目に……
こうなったら…そのムチャブリ、チャンスにさせていただきます!
さらに、全くタイプの違うオトコたちに板挟み
カリスマ上司VSナマイキ部下。
どっちも難あり!
果たして恋には発展するのか
雛子の明日はどっちだ?
一歩ずつだけど着実に前に進む。
さとり?ゆとり?そんな言葉では縛られない!
等身大ヒロイン登場!
人生は夢中になるから面白くなる!
仕事も恋も無理難題(ムチャブリ)の嵐を突き進め!
爽快!お仕事エンターテインメント!
脚本は渡邉真子さん。




第1話の視聴率は8.9%
第2話は7.4%
第3話は7.9%
第4話は7.4%
第5話は7.7%
第6話は6.2%



SPONSORED LINK



30歳、出世欲もなく、争い事も嫌いな秘書の雛子が、
カリスマ社長の”ムチャブリ”で社長に大抜擢
イマドキ女子が思わぬ奮闘をする、爽快お仕事ドラマ。


第6話のあらすじ。
口うるさい母が突然の訪問!
うまく進まないチェーン展開…
母が連れてきた人はなんと!


勢いで浅海を抱きしめてしまった雛子は、激しく自己嫌悪。
「プチボナール」の新店舗5店舗オープンに向けて、
大牙の計画に沿って店に物件やシェフの選考を
進めることになるが、身が入らない。




そんな中、雛子の母・令子(草刈民代)が突然現れた。
きちんとした性格で、計画通りに物事を進めなければ
気が済まない令子は、起床時間からお弁当作りなど
1日の過ごし方の完璧な計画を立て、雛子は仕事でも
自宅でも追いつめられるハメに。


しかも、ようやくやってきた休日。
令子が外出した隙に、雛子がゲーム&ビールの
ダラけた休日を満喫していると、令子は大牙を連れて帰ってきた!
外出先で大牙と偶然知り合った令子は、彼とすっかり
意気投合してしてしまったのだ。




その後、会社にまで押しかけてきた令子と、浅海、大牙の4人で
食事をすることになった雛子は生きた心地がしないが、
浅海と大牙から、社長としての悪くない評価を貰った
雛子だったが、その直後、新店舗全店の物件から契約中止の連絡が届いた。



野上の仕業だと睨んだ雛子は直談判に行くが、
野上は妨害を認めた上で「あなたの店もあなた自身も潰す」と宣言する。
野上の大切なものを奪ったからだというが、
その大切なものとは?
奪ったのは果たして浅海社長なのか?

新店舗を大牙と探し始めるが、新店舗にはならない
ATM跡地くらいしかなく…
疲れて帰宅した雛子は令子と口論になってしまうが、
翌日、令子が作ったお弁当をヒントに新店舗を
テイクアウト専門店にすることを発案。



見事、新店舗をオープンに導いた娘への浅海の評価を
聞いた令子は、雛子と和解して自宅へと帰って行った。
母親のプチ家出は父親が自分に相談せず退職金で
キャンピングカーを買ったことで喧嘩をしたのが理由だった。


社長として自立した雛子と距離を置くことを決めた浅海が、
自分の中の思いに気付いた事を見抜く凛々子。
そんな凛々子と浅海の親密な姿を見た雛子は、ショックを受けるが…!
自宅前に大牙がいて、先日ワイングラスを割っちゃったからと
新しいのを渡そうと…
雛子の様子に何で泣いているんですか?と声をかける。
泣いてないよ。
雛子を抱きしめる大牙。
泣いてるよ。



SPONSORED LINK




第7話のあらすじ。

からい合う恋模様。
家庭と仕事に燃える友人。
それぞれの想いはどこへ?

浅海と凛々子が寄り添っているところを
目撃してしまった雛子は、大ショック。
大牙は傷ついた雛子を抱きしめ「あなたを嫌いなわけじゃない」と
不器用に思いを伝えるが、雛子は慰められただけだと
大牙の行動をスルーし、誤解を解こうとする浅海の弁明も聞こうとしない。



短期の雇用期間を満了した知美は、雛子の会社の正社員になることが決定。
家庭でも職場でも完璧主義者の知美を雛子は心配するが、知美はやる気満々だ。



一方、「プチボナール」のテイクアウト専門店で出している弁当を、
総合スーパーで全国展開するという仕事を大牙が請け負ってきた。
事業拡大のチャンスと意気込む大牙は、宮内たちから
「好きな人にも積極的にアプローチするべきだ」とけしかけられる。
休日に突然押しかけてきて、ゲームをしたり食事を
作ったりする大牙に、困惑する雛子。



凛々子から雛子への思いを指摘され、「恋は自分の人生に必要ない」と
雛子と距離を置くことを決意する浅海。
そんな中、雛子の会社はスーパーに弁当を出すための調整で
ますます忙しくなり、家庭と仕事の両立で追い詰められた知美は、
夫と口論になってしまう…!


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。